注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

毛穴の目立つ肌質 カバーマーク

レス12 HIT数 669 あ+ あ-

匿名さん
19/08/20 16:29(更新日時)

私は父親に似て、毛穴が目立つ肌質です。いちご鼻に、みかん頬な感じです。


昨日、毛穴が目立ちにくいという、カバーマークのパウダーファンデーションをおためししたところ、汗をたくさんかいたからか、メイクを落とした後赤くなってヒリヒリしてしまいました。

このため本当は化粧をしたくないのですが、会社にノーメイクでは行けず毛穴が汚すぎてせざるを得ない状況です。(今日はひとまず日焼け止めと肌に優しいパウダーのみにしました)

肌に優しいなるべく肌を綺麗に見せられるような物をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

タグ

No.2901884 19/08/19 06:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/19 06:29
通行人1 ( ♀ )

化粧品では変わらないです。

クレンジングや、化粧水、肌のお手入れから始めてください。
ホットクレンジングジェルは、かなりオススメですよ。
ドラッグストアに千円〜であります。
検索したら、通販でもあります。

No.2 19/08/19 06:52
匿名さん0 

>> 1 そう、ファンデーションとかではないとは知ってるんですが、いかんせん肌質なもので毛穴は絶対治らないとも理解してます。
おっしゃる通りだと思います。(ホットジェルはマナラ使ったことあります。)

あと、スキンケアも皮膚科じゃないと処方できない化粧水(ビタミンなど)でないと本当の意味で効果はないらしいですよね。(市販のものは万人が使えるよう効果が出過ぎないような濃度になっているため)

毛穴は治らないので、どうせなら肌に負担をなるべくかけにくい、肌に優しいベースメイクに変えたいなと、探している次第です。

No.3 19/08/19 08:05
匿名さん3 

タイムシークレットのパウダーいいですよ!
肌に優しい処方だしSPFも50とかで。
アットコスメで見てみて下さい!

No.4 19/08/19 08:18
匿名さん 

>> 3 調べてみました。
日焼け止め効果が高く、色白向けの色もあり良さそうですね!

今日腕にパッチテストしてきてみようと思います。

普段は、コフレドールの日焼け止め毛穴下地(もしくはアクセーヌスーパーサンシールド)に江原道アクアファンデーションを薄くつけ、素肌記念日というパウダーを薄くはたいてます。

実は今日は下地にパウダーだけにしたのですが、ファンデーションを塗るより仕上がりが綺麗でした。しばらくファンデーションはやめてみるところです。
また、日焼け止めもアクセーヌに戻してみようと思います。

ありがとうございます。

No.5 19/08/19 08:33
匿名さん3 

>> 4 主さん結構いいの使ってますね!
コフレドールの下地いいですよね。
友達が合わないからと、くれたのですが毛穴が隠れます。
そうですね、あまり色々塗ると余計毛穴が目立つかもですね。

No.6 19/08/19 08:40
匿名さん 

>> 5 コフレドールの下地はけっこう黒ずみが隠れますよね。
ただその分毛穴に詰まりやすい感じがしてます。

カバーマークは、確か傷などがある方でも使えると聞いたことがあったので、まさかかぶれるとは思いませんでした😔
(今まで化粧でかぶれたことがなかったので)

どのコスメも、ミニサイズがあると助かるのになぁと思いました。

No.7 19/08/19 14:26
痩せたい!7 

バブーというファンデーションはお肌に優しいです。
検索してみてください!
ただカバー力はあまりないかも。

No.8 19/08/19 14:38
匿名さん 

>> 7 レスありがとうございます😊

検索してみました、これは初めてお聞きしました!

同サイトにて、スキンケア商品も見てみたのですが、確か浜崎あゆみさんが使用されているものですね!(ラーネオナチュラル)こちらは、ハンズで見かけたことがあります😃

  • << 10 私、あゆが大好きなので、主さんのレス見てビックリした&嬉しかったです!(笑) そしてあゆが使ってるの知りませんでした!(笑)

No.9 19/08/19 22:23
匿名さん9 

毛穴は遺伝じゃないから、日頃のケア大事にしないとね
ファンデーションよりケアだよケア

No.10 19/08/20 00:47
痩せたい!7 

>> 8 レスありがとうございます😊 検索してみました、これは初めてお聞きしました! 同サイトにて、スキンケア商品も見てみたのですが、確か… 私、あゆが大好きなので、主さんのレス見てビックリした&嬉しかったです!(笑)
そしてあゆが使ってるの知りませんでした!(笑)

No.11 19/08/20 08:15
匿名さん 

>> 10 そうだったのですね!
なんかこちらまで嬉しくなります笑😃
ストレスで肌がボロボロになった時に使ってよくなったらしいですよ😉

こちらこそありがとうございます。

No.12 19/08/20 16:29
匿名さん12 ( ♀ )

汗を沢山かいたし、ヒリヒリしたという事は、紫外線って事はありませんか?

お化粧しているとしっかり塗り直しが出来ない為、日焼け止めの効果は無くなっている事が殆どだと思います。

若い頃、よくタヌキの様に赤く日焼けしたり紫外線対策してもヒリヒリしたりしてました。
今は紫外線対策してお化粧しても外に出るのは短時間、何となく殆ど外に出ない生活になっているので(買い物は夜になってから)ヒリヒリしたりする事も日焼けしたりする事も無くなりかつてない程白くなってきましたけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧