注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼女と別れてすぐ告白してきた彼を信じてもいい?

レス8 HIT数 4832 あ+ あ-

匿名さん
19/08/18 09:16(更新日時)

25歳会社員の女です。
先日同じ職場の後輩より告白されました。後輩には2年間付き合った彼女がおり、最後の半年間は彼女に会うのがしんどいといった愚痴を職場でこぼしているような状態でした。後輩から別れを切り出して一ヶ月後、ようやく彼女と別れることができたと私に電話があり、そこから急に食事に誘われたりするようになりました。
別れて一週間後に告白をされたのですが、私もあなたのことは好きだけどさすがに別れたばかりで不安なので2ヶ月後に気持ちが変わってなければ再度告白してほしいと伝えました。
一応後輩も納得はしてくれたのですが、その後から電話やlineがこまめに来るようになり、押し負ける形で後輩の家で宅飲みをした際に体の関係を持ってしまいました。この時点で告白してきてから2週間ほどです。体の関係をもった以上、なあなあな関係もよくないと思い付き合う返事をしたのですが、やはり不安が拭えません。
現在告白から1ヶ月たち、毎日lineはあちらからくれますが、当初より頻度が減っています。
年齢的に失敗したくないという気持ちが強いため、捨てられる恐怖から毎日眠れないような状態です。
彼のことを信じても良いのでしょうか?

No.2901286 19/08/18 06:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/18 06:45
匿名さん1 

は?
断ったのにその男の家で宅飲み?
で、案の定簡単に股開いて
不安って???

申し訳ないけど25にもなって馬鹿な女としか言えないわ。

No.2 19/08/18 06:50
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
お恥ずかしながらこれまで付き合った人数が2人しかおらず、距離感を測れていませんでした。
今更ながら自分でも呆れるほど軽率だったと反省しております。
率直にご意見いただきありがとうございました。

No.3 19/08/18 06:57
片思い中さん3 

え〜と、彼氏、節操なくない? あからさまで、好きだった人でも逆に引いてしまいます、。 自分が別れる時の事を考えた時、ボロ雑巾を捨てるように、捨てられるんだなぁと思ったりしてたら、本当にボロ雑巾のようになってしまいました、私は、。 そういう切り換えの速い人って、後々、こちらの方が振り回されるパターンが多かったです・・・。

• << 5 レスありがとうございます。 たしかに元カノと別れてからの切り替えの早さが普通じゃないですよね... あまり恋愛経験がなく、私自身焦ってしまった部分もあるように思います。 先のことも考えて、早めに決着をつけたいと思います。 丁寧にご意見いただきとても嬉しかったです。ありがとうございます。

No.4 19/08/18 07:11
匿名さん4 

ただ相手に「好きだ、付き合って欲しい」と言わせるだけでなく、体の関係を持つ前に、付き合うなら結婚前提って事で良いのね?って感じの会話やラインのやり取りはしてたの?
その確認があやふやだとノリでそうなった、関係を持った後で結婚を迫って来たらズルいって印象を与えてしまうよ

• << 6 レスありがとうございます。 丁寧にアドバイスいただきとても嬉しいです。本当にありがとうございます。 後輩とは仕事で一年以上の付き合いがあり、告白されたときから今まで「主さんとは将来のことも考えていきたいと思ってる」と言われており、異動時期と結婚のタイミングまで今から考えているようです。 付き合いはじめたばかりのタイミングでそのような話をされたので、後輩は結婚を焦って私と付き合ったのでは?と不安に思っています。

No.5 19/08/18 07:12
匿名さん 

>> 3 え〜と、彼氏、節操なくない? あからさまで、好きだった人でも逆に引いてしまいます、。 自分が別れる時の事を考えた時、ボロ雑巾を捨てるよう… レスありがとうございます。
たしかに元カノと別れてからの切り替えの早さが普通じゃないですよね...
あまり恋愛経験がなく、私自身焦ってしまった部分もあるように思います。
先のことも考えて、早めに決着をつけたいと思います。
丁寧にご意見いただきとても嬉しかったです。ありがとうございます。

No.6 19/08/18 07:18
匿名さん 

>> 4 ただ相手に「好きだ、付き合って欲しい」と言わせるだけでなく、体の関係を持つ前に、付き合うなら結婚前提って事で良いのね?って感じの会話やライン… レスありがとうございます。
丁寧にアドバイスいただきとても嬉しいです。本当にありがとうございます。

後輩とは仕事で一年以上の付き合いがあり、告白されたときから今まで「主さんとは将来のことも考えていきたいと思ってる」と言われており、異動時期と結婚のタイミングまで今から考えているようです。
付き合いはじめたばかりのタイミングでそのような話をされたので、後輩は結婚を焦って私と付き合ったのでは?と不安に思っています。

No.7 19/08/18 07:40
通行人7 

信じても良いか…

あなた自身が一番勘付いてると思いますが、切り替えの早さと告白まで2か月待てと言われたのに関係を持つルーズさ。

そんな人を信じて良いと答えられる人はほぼいないでしょうね。

簡単な話し、あなた以外にイイ人が見つかれば同じようにあなたの愚痴をこぼし、親密になれば彼から終わりを告げるのでしょう。

一番の失敗は2ヶ月待たせなかったこと。あなた自身が出した条件を守らせる器量も無い、チョロい女だと自ら価値を下げたことです。

ダメな男ならあなたがコントロールすれば良かっただけの話しなのに、その機会を自分から壊したわけですからもうどうしようもないでしょうね。

残念です。

No.8 19/08/18 08:22
匿名さん8 

この先もずっと押し負けそうだね。
てか、その男の事好きなの?それ一言も書いてないんだけど。
好きじゃないんじゃない?
同僚として良好な関係なだけだったのにグーイグイ来られて自分の気持ちもよくわからないまま流されていっちゃった感じ。
年齢的に失敗したくないと焦るとゴミ引くよ?
25ならまだ先あるのに好きかどうかもわからない男に押し負けて流されて結婚したとしてさ、結婚なんて大変なことの連続なのにそいつと手と手を取り合って乗り越えていけるのかね。
信用できる男として自分の人生預け、彼の人生も背負うよって思えるのかい?
目の前のことばっかでいろんなこと抜け落ちてる気がするよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧