注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

28歳、結婚4年目、子なし、離婚を考えています

レス3 HIT数 1112 あ+ あ-

離婚検討中
19/08/12 20:48(更新日時)

離婚しようか悩んでいます。

出会って付き合ってから10年目、結婚して4年目の夫婦です。
私が28歳で夫は外国人で35歳です。
子どもはいません。
現在海外に住んでいます。

数年前までは夫婦生活も順調で、私は本来子どもが好きではありませんが、この人の子なら産んでもいいし仲良く幸せに暮らしていくのだろうと思っていました。
ですが、去年から夫が自営業を始め生活が多忙になりすれ違いやストレスなどが重なり私の愛情が冷めてしまいました。
夜の生活もほとんどありません。
まだ28歳という年齢で子どももおらず、夜も必要とされず、会話も妻としてより仕事のパートナーとしての面が強く、それで1人旦那が寝ている横で声を潜めて泣いたこともあります。

別れたいと何度か話を持ち出しましたが、夫は絶対に別れたくないと言って別れてくれません。
数年後に日本に移住したら楽になるからなど未来についてのプランを言われても、私はもう子どもが欲しいとか、将来がどうとかそういう考えはできず、むしろ旦那に触れることも子作りする事も出来ない状況です。
夫は優しさだけはあるのですが頼りになる方ではなく、男らしい人でもありません。そんな夫を異性として見れなくなったというのもありますが…

年齢的にも再出発するなら早いほうがいいので別れるなら早く別れて、仕事を見つけて1人で生活していきたいです。
ちなみに私は夫しか恋愛経験がありません。

どうしたら夫は別れてくれると思いますか?どうしたら納得いく結末が迎えられるでしょうか。



No.2894131 19/08/05 17:01(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/05 18:35
既婚者1 ( 30代 ♀ )

親や第三者を交えて離婚話をするほうがスムーズにいくんじゃないでしょうか?
まだ若いのに、その旦那としか恋愛してないなんて、なんか、素直にもったいないって思っちゃった。

No.2 19/08/06 15:25
匿名2 ( 20代 ♀ )

離婚することしか考えられないんですか?
こうなることは想できたはず。

No.3 19/08/12 20:48
既婚者3 ( 40代 ♀ )

どちらの国かで、離婚の手順も変わってくるから、アドバイスも難しいですね。

とりあえず日本に帰国するとか……?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧