注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです

結婚相談所に登録したいけど

レス12 HIT数 630 あ+ あ-

婚活中
19/08/19 19:10(更新日時)

30代半ばの女ですが独身です。田舎に住んでいるため婚活パーティーは少し離れた地域に行かないとありません。おまけに平日休みの職場なので予定が合わず行けていません。
こうなったら地元にある結婚相談所に登録しようと思いましたが不安でいっぱいです。田舎なのでその相談所に登録している男性の人数も心配ですし、何となく理想に合った人がいるのかどうか。
月額払っても1人ともお見合い出来ない月がありそうだなとも。
離れた場所の栄えた地域の相談所に登録しようと思いましたが、地元じゃない人ばかりだそうですし。
結婚相談所の事は何も知らないので、経験者の方、そこで良い出会いされた方の話が聞けたら嬉しいです。半年は待たないと理想の人に会えないとHPにありましたが、どれ位で良い出会い出来ましたか?反対に退会されたと言う方の話も聞けたら助かります。
宜しくお願いします。

No.2901634 19/08/18 20:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/18 20:37
結婚したい1 

信頼のおけるネットでもリアルでも利用できる婚活サイトがいいですね。
地方の結婚相談所は癖のあるところが多そう。

  • << 7 地元だと人数も少なそうですし年齢層も高いイメージがありますね。 何ヶ所かあるので色々調べてみようと思います! ありがとうございました。

No.2 19/08/18 20:44
oji ( pd1KLb )

ウチも田舎なので、深刻な嫁不足の話もよく耳にします。
フィリピンや中国などから嫁を貰ってる人も珍しくありませんから…


さて、
何もしなければ、何も始まりませんよ。
それは痛いほど理解したハズ。

勇気を出して、マズは地元の相談所へ登録してみてはいかがでしょうか。

大丈夫。
少なくとも、今よりは、出会いの機会が増えるのが確実なんですから。

素敵な人が見つかると良いですね☆
応援してます。
(^ω^)

  • << 8 そうですよね! 悩んでる1日なら行動した1日のが確実に進展ありますよね! 農家の嫁募集的な人が多そうなイメージですが一応地元の相談所をチェックしてみます。 相談は無料らしいので良かったら話を聞きに行ってみます。 励ましと応援ありがとうございました!

No.3 19/08/18 21:21
愛 ( 30代 ♀ 6zzNLb )

まず行動‼️‼️
なにもしないと始まらないその通りやと思います‼️‼️
私は知らないんですが、結婚相談所って、金取るからこそ、男のことはしっかり、調べられてるから、身元嘘つけず、安心はあるみたいですよ!

  • << 9 行動ですよね! 確かに身分証明しっかりしているだけで安心感はありますし間に誰か入ってくれると頼りにできて積極的にできない私には良いかと思います! 悩んでないで頑張りますね! ありがとうございました!

No.4 19/08/18 21:45
結婚したい4 


入会から成婚退会まで4ヶ月くらいで
したー。

ちなみに26歳 相手35男性

  • << 10 4ヵ月は早い方ですよね? すぐ素敵な方と出会えて良かったですね〜! 私もすぐとは言わないので良い出会いできたら良いなと思います。 ありがとうございました!

No.5 19/08/19 00:39
匿名5 ( 30代 ♂ )

以前結婚相談所に登録していました。

月に2名は必ず紹介してもらえるけど、紹介してもらった方をお互い「あってみたい」と希望しないとお見合いがない。
そのため紹介されるけど、プロフォールでマッチング出来ず、誰とも会えない月もある。
それでも毎月2万。

主が一番困るのはマッチングしたあと。
殆どの会員さんが土日休みのため、平日にお見合いが成立しない。

でも利点はある。
結婚相談所に登録するには独身証明書をはじめ、年収がわかる書類などの提出義務があり、
会員のプロフィールはコンシェルジュが作ってる。
だから後から、実は既婚者でしたや年収偽装はまずない。

よかったら参考にしてください。

  • << 11 やはりお見合いしてない月でも料金発生しますよね… 勿体ない気もしますが興味無い人と無理して会うのも微妙ですしね。 自分の理想の人でも相手が興味持ってくれないと話も進みませんし色々難しそうですね。 でも詐欺やサクラがいないのは安心ですし、仕事として紹介してくれる人がいるのは頼りになりますよね。 地元だと大きくない相談所なので期待は薄いですが話だけでも聞きに行ってみようと思います。 ありがとうございました!

No.6 19/08/19 08:45
シスオペ ( SYSOP )

本スレッドは、板違いであったため、「 結婚 > 結婚したいっ! 」に移動しました。よろしくお願いいたします。

  • << 12 すみませんでした! ありがとうございます!

No.7 19/08/19 18:58
婚活中0 

>> 1 信頼のおけるネットでもリアルでも利用できる婚活サイトがいいですね。 地方の結婚相談所は癖のあるところが多そう。 地元だと人数も少なそうですし年齢層も高いイメージがありますね。
何ヶ所かあるので色々調べてみようと思います!
ありがとうございました。

No.8 19/08/19 19:01
婚活中 

>> 2 ウチも田舎なので、深刻な嫁不足の話もよく耳にします。 フィリピンや中国などから嫁を貰ってる人も珍しくありませんから… さて、 … そうですよね!
悩んでる1日なら行動した1日のが確実に進展ありますよね!
農家の嫁募集的な人が多そうなイメージですが一応地元の相談所をチェックしてみます。
相談は無料らしいので良かったら話を聞きに行ってみます。
励ましと応援ありがとうございました!

No.9 19/08/19 19:04
婚活中 

>> 3 まず行動‼️‼️ なにもしないと始まらないその通りやと思います‼️‼️ 私は知らないんですが、結婚相談所って、金取るからこそ、男のことは… 行動ですよね!
確かに身分証明しっかりしているだけで安心感はありますし間に誰か入ってくれると頼りにできて積極的にできない私には良いかと思います!
悩んでないで頑張りますね!
ありがとうございました!

No.10 19/08/19 19:06
婚活中 

>> 4 入会から成婚退会まで4ヶ月くらいで したー。 ちなみに26歳 相手35男性 4ヵ月は早い方ですよね?
すぐ素敵な方と出会えて良かったですね〜!
私もすぐとは言わないので良い出会いできたら良いなと思います。
ありがとうございました!

No.11 19/08/19 19:10
婚活中 

>> 5 以前結婚相談所に登録していました。 月に2名は必ず紹介してもらえるけど、紹介してもらった方をお互い「あってみたい」と希望しないとお見合… やはりお見合いしてない月でも料金発生しますよね…
勿体ない気もしますが興味無い人と無理して会うのも微妙ですしね。
自分の理想の人でも相手が興味持ってくれないと話も進みませんし色々難しそうですね。
でも詐欺やサクラがいないのは安心ですし、仕事として紹介してくれる人がいるのは頼りになりますよね。
地元だと大きくない相談所なので期待は薄いですが話だけでも聞きに行ってみようと思います。
ありがとうございました!

No.12 19/08/19 19:10
婚活中 

>> 6 本スレッドは、板違いであったため、「 結婚 > 結婚したいっ! 」に移動しました。よろしくお願いいたします。 すみませんでした!
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧