注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

不倫と夫婦と人生

レス5 HIT数 1266 あ+ あ-

匿名さん
19/08/29 21:28(更新日時)

因果応報はあります。

不倫をされて怒り狂うのは、そういう目に遭わねばならない因を自分が作ったという事です。

より良い来世に生まれてくる為に、今世で良い行いを積むこと。

現在が辛く苦しい人生だと思うならば、それは過去世において悪い生き方をしてきた証し。

現世で不仲な相手は、過去世でも不仲で、解決できぬまま終わった相手であること。

解決する為に再び巡り会っていることを理解し、腹を決めること。

その相手と今世で解決できなければ、再び、来世で巡り会う。

それは夫婦として再び巡り会うのか、親子関係となって巡り会うのか、兄弟として巡り会うのかは分からない。

自身の人格が向上すれば不仲は改善できる。

つまり己の人格が向上しない限り、嫌いな相手との縁は絶てないということです。

私は、いわゆる「サレ妻」ではなく、「シタ妻」になりますが、罪は罪として認めています。

不倫をあたかも犯罪のように批判する人がいますが、人間はそんなに立派でありません。
また、人を好きになる気持ちは自然なことでもあり、犯罪には値しないと私は考えます。

不倫を断罪する人にはぜひそれを理解して欲しいのです。

皆さんは不倫の流れや夫婦の関係、また、伴侶以外の人を好きになってしまった場合、どのように考えますか?
そして、後悔しない人生を送るためにも、夫婦とはいえ元は他人ですし、絆を深めながらも、個々の領域に深入りせず、しかしながら、夫婦としての責任を持って、しっかり生きて行くことをどのように捉えますか?

よろしければ皆さんのご意見、お考えをお聞かせください。

No.2907888 19/08/29 19:54(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/29 20:59
社会人さん1 ( 30代 ♂ )

前世の話を持ち出されると取っ付きにくいが、少なくとも人に敬われる人が最終的には幸せになれるんだろうね。

不倫は時代や国が違えば肯定される訳で、絶対悪ではないと思うよ。ただし、やるならパートナーの理解を得る必要があるんじゃないかな。

つまり、不倫が悪なのではなく、パートナーを欺く事が悪なのであって、そこは区別して考える必要があると思うよ。

No.3 19/08/29 21:17
恋愛依存さん3 ( 40代 ♀ )

因果応報に関しては主さんと同じ考えです。
不倫は私はどちらも経験しています。(するのもされるのも)
今はW中です。

結婚をしているというだけで人ひとりの人生を縛りつける事は出来ないと思っています。
自分が選んだパートナーが簡単な気持ちで裏切るような人間でない事は信頼しています。それでもそのような事になるのはそれ相応の事情があると思っているので不倫だけを捉えて責めることはしません。

自分がする時はやはり罪悪感はありました。でもやはり自分の人生です。後悔したくなかった…主人との事を清算してからと言う話しは必ず出て来ますがそんな時間待てません。時間がかかり過ぎますから
全ての出合いは縁だと思っているので今、出合った事を大切にしたいです。

この先は分かりません。
主人なのか?彼なのか?又は別の誰かか?ひとりか?
どんな事が起こっても私の責任です。
その覚悟です。

主さんの批判殺到しそうなスレに驚きましたが
興味を持ってしまったので本音のレスをしてしまいました(>_<)

No.4 19/08/29 21:18
通行人4 ( 40代 ♀ )

既婚で人を好きになってしまったら離婚したらいい。

No.5 19/08/29 21:28
踏み台 ( 40代 ♂ f7xNv )

いや、夫婦で無くなれば不倫じゃなくなるんだから、順番を正しく、法に則ってよ。

夫婦とはどうあるべきか、犯罪とは何か、それらを問うなら”法が正しいのかどうか”ってことになるから、法律を変えれる権力を持つか、住む国を変えるか、自分でできることを考えなよ。

好きになる気持ちは犯罪だなんて法律は無いよ。間違ってるよ。断罪されるのは「気持ち」ではなくて不貞という「行為」だよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧