注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

彼女への愛情表現

レス1 HIT数 559 あ+ あ-

ゆうと( ♂ wF9Rv )
19/07/21 06:16(更新日時)

僕に人生で初めて彼女ができました。(8ヵ月前)
そして最近エッチな話をLINEやデート先でしていてホテルに泊まることになりました。そしてエッチなことをしました。でも、彼女も僕も初めてで彼女は全然満足してない感じでした。
すぐ逝っちゃうし、満足できなかったのだろうと思いました。そこで今は体で満足できなくとも、せめて愛してるということだけでもエッチ中に伝えれたらと思います。
普段から「大好き」とか手を繋いだりとかお互いしていて、愛情表現はできてると思います。でも、エッチの時も「大好き」とかだったらいつも言ってるじゃん!!って思ってるのかなぁ なんて僕が思ってしまいます。
どうしたらいいでしょうか?
いつも通りに愛情表現したらいいでしょうか?
それとも違うエッチの時だけ愛情表現を変えたりしたほうがいいのでしょうか?人によって色々意見があると思いますが、両方の意見を聞きたいです。

No.2885467 19/07/21 01:29(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/21 06:16
roop ( 30代 ♀ fG8Rv )

女性にとってはセックスが上手か下手かよりも、愛情表現が大事になります。
もちろん、相手が痛くないかどうかの気遣いは大切。自分本位なセックスは以ての外ですが。
なぜ大切かというと、直接的な刺激ではなく、愛されている、愛しているという気持ちの高ぶりがそのまま快感に直結するので、それがないといくらどのように触られようが全く気持ち良くないのです。

逆に、十分に彼女もあなたも慣れ、セックスに満足できるようになったところで、愛情表現が疎かになれば気持ちが冷め、また気持ちよくなくなります。
今に限らず、ずっと愛情表現は必要ですね。

最中にかけてあげる言葉として、「可愛い」「好き」など、彼女を大切に思っている、という気持ちを伝えるのが理想的です。
「気持ちいい」は微妙です。あくまでセックスに対する自分の感想なので、そればかりだと彼女に対しての愛情ではなく、セックスへの欲しか感じられません。あまりにそればかりだと、私って道具?なんて思われます。

何より分かって頂きたいのは、女性にとって、セックスはおまけであるということ。
日常的に愛情表現をもらうことが最も愛を感じ、幸せになれるのです。
セックスは所詮は男性の欲望。女性がレスで不安になるのは、男性の最たる欲望が自分に向かない=他の誰かに向く?自分は愛されていない?と不安になるため。
勿論、愛する人とのセックスは幸せですが、それは愛情表現があってこそです。
何年経とうが、愛情表現のないセックスは苦痛です。
そこはずっと忘れずにいてくださいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧