注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

お金持ちな人へのプレゼント選び

レス7 HIT数 907 あ+ あ-

匿名さん
19/07/18 19:29(更新日時)

お金持ちな人へのプレゼント選びって難しくないですか?
わたしの場合、相手は彼氏ですが、それ以外の関係性でもよいです。
持ち物はすべてハイブランドで、何でも自分のお金で買えるような人。
何を贈っても、今持ってる物よりランクが落ちる気しなくて悩んでしまいます。
手紙や手料理は喜んでもらえました。
でも心のどこかで、手料理より高級レストランのほうがおいしいだろうし…という気持ちもあります。

No.2882864 19/07/16 09:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/16 09:52
匿名さん1 

んー、自分で独立してお金持ちになった人が知り合いにいるけれど 本当のお金持ちってブランドで固めないよ。
そして人から頂いたものはモノより気持ちが嬉しいといってボロボロになるまで使う人。
もし主さんの彼氏さんが人の良い人柄ならどんな物をもらっても「気持ち」をありがたく思うと思うけどな。
ハイブランドで固めてるなら普段使うペンとかは?
ペンなら1.2万でも見栄えもいいし、普段使いにもいいしね。

No.2 19/07/16 10:10
匿名さん2 

あなたは、少し勘違いしてますね

お金持ちが全て高級志向とは成らないですよ

美食家もどんな高級料理より、家庭の味には敵わないと言ってます

プレゼントにも高ければ良い訳ではないのです

どんな物でも、其処に【真心】が有れば、其れを感じ、また其れを感じられる人間なら本当の心からのお金持ちの方なのです

手作りの物でも贈ってみてはどうてすか?

其処から相手の本質が見えて来るかも知れませんね


No.3 19/07/16 10:16
匿名さん3 

難しいです。私の知人は普段は外商が選んだ物を使っていて、欲しいものを見つけた時は自分で買う人。自動的にハイブランドになりますよね。私は外商の人より素敵な物を選べる気がしません。
どうしようもないので、金銭価値以外のプラスαの部分を大切にして考えます。
最低限相手が使えるだろうという物で、相手を思って時間をかけたことが伝わるプレゼントと、一緒に過ごす楽しい時間。
プレゼントを渡す時には、そのプレゼントを選ぶ時にどんなことを考えていたかとか、どうしてそのプレゼントにしたかのエピソードを伝えるようにしています。

彼にとっては、きっとあなたの存在が神さまからのプレゼント。知的で優しく綺麗でいましょうね。

No.4 19/07/16 10:27
匿名さん3 

以前食事を用意した時は、お肉やお魚だけでなく、野菜のブランドや栄養素にも拘りました。
なんでもプロにかなうことはありえませんが、たった一人、彼だけのことに集中して考えて用意するその気持ちだけは、伝えたいですよね。

No.5 19/07/16 10:52
匿名さん5 

彼にとって高級レストランが日常、主さんの手料理が非日常なら、恋人と過ごす非日常は楽しいと思うよ。高級レストランは美味しいけど、毎日だと飽きるよ。
手紙や手料理で喜んでくれる彼氏なら、主さんにお金を使うプレゼントは求めてないんじゃないかな。お金じゃなくて、主さんの時間や技術を使ったプレゼントいいと思う。主さんにしかできないことだよ。
どうしても物をプレゼントしたいなら、オーダーメイドで小物を作るとか、主さんとお揃いの小物とか、世界に一つしかないってところに付加価値を付ければいいと思う。

No.6 19/07/16 12:38
ラベンダー ( zKePv )

おいしさを求めるのなら、高級レストラン一択では?主さんの料理っていうのは、お店にはない優しさとか気持ちがはいってて美味しいと感じるのだと思う。お金で買えないものがある

No.7 19/07/18 19:29
通行人7 

プレゼント一つでそんなに悩む間柄って、合わないんじゃないですか?
金じゃないんじゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧