注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

ポストの暗証番号を不動産屋さんが他人に教えた?

レス4 HIT数 475 あ+ あ-

名無し
19/08/21 01:29(更新日時)

3月に今のアパートに引っ越してきました。
もらった資料に、ポストの暗証番号がなかったので、不動産屋さんに電話して聞きました。
その時私は、「そちらの◯◯(建物名)の◯号室に住んでいる者ですが、ポストの暗証番号教えてください。」と言ったら、名前も聞かれず、本人確認もされず教えてくれました。
えっ!確認大丈夫?って思いましたが、うちのポストの暗証番号なんて誰も知りたがらないだろうし、何も言わず過ごしていました。
しかし、先日某テレビ会社?がきた時に、「うちはテレビがないので契約しません。(本当)」と言ったのになかなか帰らず、しばらくインターフォンの動画で見ていると、うちのポストをいじって開けて中身を確認していました。(一回で簡単に3つの数字を合わせて開けました)
なんで知っているの?!と思いましたが、不動産屋さんが教えたんじゃないかと疑っています。
他に、知る方法って考えられますか?

ちなみに、不動産屋さんは大手です。

No.2875280 19/07/02 18:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/02 19:12
匿名1 

不審者がポストを一発で開けていた、あまりにもスムーズだったので防犯のため番号変えたいのですができますか?また番号を誰かに教えたりもしないでほしいですといってはどうですか?

No.2 19/07/02 21:37
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。
不動産屋さんに言うつもりではありますが、誰が教えたかは分からない状態です。
でも、不動産屋さんしかいないですよね。
それか前そこに住んでたとか。

No.3 19/08/19 18:50
通行人3 

怖すぎませんか?
大丈夫ですか、その物件。

No.4 19/08/21 01:29
名無し4 ( ♀ )

まずは、その某テレビ会社に連絡して
先日、テレビの契約で営業に来て頂いたのですが
契約の件でお聞きしたい事があるのでその時に来ていただいた担当の方いらっしゃいますか?って
ポストを開けた人を調べた方がいいです。担当の名前を聞いたら実はこういう事があったのでこちらが納得の出来る釈明が無ければ不動産屋と警察に当時の映像を提出して被害届を出しますと言いましょう。
勝手に鍵のかかってるポストを開けて 個人の郵便物を物色するなんて許されないと思います。もしも、それで届いてる大切な郵便物が今後無くなったら大変ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧