注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

両腕への挨拶

レス5 HIT数 739 あ+ あ-

結婚したい
19/06/29 18:38(更新日時)

閲覧ありがとうございます。

結婚を考えている彼を私の両親に紹介することになりました。

同棲をするという私に対して母親が猛反対。

元々同棲そのものに反対の母親で
同棲する意味がわからない、メリットがないという意見だそうです。
そのため一先ず紹介するという流れになりました。

彼は一回り歳が離れていて、尚且つ両腕に刺青が入っています。
母は刺青を入れている人は絶対に駄目だという人でもあるためその事は伝えておりません。

周りの目やもし子供ができた時、絶対に困るという母の意見はもっともだと思います。

ですが、彼は真面目に働いており(建築関係の仕事をしています)今までお付き合いをした誰よりも私を大事にしてくれていて
反対されるのは分かっていても結婚したいと思える人です。

子供は作らないつもりです(刺青もそうですが、私自身ちゃんと育児を出来るか不安なため)

ただお付き合いしている方を親へ紹介したことが今まで一度もないため、反対された場合その場で私はどう対応するべきか…どう説得するべきか…考える毎日です。

同じような状況になられた事のある方はいらっしゃいますでしょうか?
いらっしゃった場合、どのような対応をしましたか?

No.2872871 19/06/28 05:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/28 06:17
匿名1 

駆け落ちするしかないのでは?笑
私だって自分の娘が一回りも年の離れたジジイ連れて来るのは嫌ですよ。
同棲も嫌。
しかも両腕に刺青が入っているなんて、ちゃんとした人と結婚して欲しいです。

No.2 19/06/28 07:28
既婚者2 

最初から、彼に親が厳しく、タトゥーは絶対にダメっていう人だって言っておいた方がいいんじゃない?
何なら、見せないように工夫して、結婚してから見せたら?
反対されるに決まってるじゃん。普段から厳しいのに、タトゥーが入ってるなんて言語道断。

No.3 19/06/28 21:53
通行人3 

親が反対する人だと分かっていても好きになってしまったらしょうがないですよね。
反対されても彼のいいところを話したり、何度も会わせて人となりを知ってもらうとか・・・ですかね。

No.4 19/06/29 15:47
匿名4 

今は子どもいらないと思っているかも知れませんが、数年後に欲しくなるときがくるかも知れませんよ

No.5 19/06/29 18:38
通行人5 

タトゥーは隠せるなら隠して挨拶に行ったほうがいいと思います。
見た目もいかついのでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧