注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです

結婚のタイミング

レス6 HIT数 751 あ+ あ-

結婚したい
19/06/26 09:47(更新日時)

24歳社会人です。
同い歳の恋人がいます。
結婚、同棲を考えていますが、彼はまだ学生なので、卒業してからの予定です。

ただ、彼の地元も、就職先も、私の地元とは全然違います。
そこで悩んでいます。結婚の時期についてです。
勢いに任せるなら、彼が卒業してすぐ結婚ですが、特に経済的にはほとんど元手もないため、(私の貯金があまりに少ない……)不安です。
ある程度結婚資金を貯めてから結婚しようと思うと、遠距離にもなるし、そのままズルズル結婚しないかもしれないという不安があります。

みなさんは、どちら派ですか?参考にしたいので、ぜひご意見ください。

No.2871865 19/06/26 08:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/26 08:34
専業主婦1 ( ♀ )

学生から社会人になった時が、1番他の異性を目にするタイミングだと思うので、彼を信用出来ないと思うなら捕まえた方がいいんじゃないですか?

信用できると言うなら、遠距離でもいいかなと。
結婚してから単身赴任ということもあると思うので、遠距離は経験しておいてもいいのかなと思います。
ズルズル付き合うのが不安ということでしたが、私も遠距離をした時にいつまでに結婚したいという期限を決めてその期間は結婚準備等のために使うという方法で過ごしました。

特にトラブルもなく、結婚を意識してもらうことで浮気もなく過ごせたので期限を決めてもいいかなと思います。

  • << 3 今のところ信用はできます なるほど準備期間。遠距離経験してみるのもありなんですかね。

No.2 19/06/26 08:41
magician ( 30代 ♂ fqyPLb )

そんなことよりも相手の人間性を見極めることの方が大事。 結婚してからモラハラ、DV、浮気、金銭感覚の違い、嘘つきなどで相談してくる女性がここにも多い。 相手が24歳学生で社会人経験も無いんじゃ生活力があるかどうかも分からない。 焦って結婚しても良いことは無いよ。 (^^;)

  • << 4 生活力は分かりませんねー……お金の使い方については特に知りません それを見極める期間は必要そうですね。

No.3 19/06/26 08:48
結婚したい0 

>> 1 学生から社会人になった時が、1番他の異性を目にするタイミングだと思うので、彼を信用出来ないと思うなら捕まえた方がいいんじゃないですか? … 今のところ信用はできます
なるほど準備期間。遠距離経験してみるのもありなんですかね。

No.4 19/06/26 08:51
結婚したい 

>> 2 そんなことよりも相手の人間性を見極めることの方が大事。 結婚してからモラハラ、DV、浮気、金銭感覚の違い、嘘つきなどで相談してくる女性がここ… 生活力は分かりませんねー……お金の使い方については特に知りません
それを見極める期間は必要そうですね。

No.5 19/06/26 09:28
匿名5 

結婚 同棲を考えてるなら同棲を考えては?

そうなれば主さんが彼の地元へ行く事になるでしょうけど最悪 別れた場合も想定して話し合われ下さい。

例えば家は彼名義 主さんだと地元に帰る場合 契約上、直ぐに引っ越しますとは行かない場合もあります。

取り合えず同棲なら主さんが彼の元へ仕事も辞めて 知り合いが居ない所へ行けるか気持ちを確かめて下さい。

No.6 19/06/26 09:47
匿名6 

あなただけの意見ですか?彼氏さんも考えていることがあるかもしれないし、よく話し合いしなよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧