注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

低所得なのにお金を使う彼との同棲

レス25 HIT数 2309 あ+ あ-

匿名さん
19/08/26 16:39(更新日時)

長文です。申し訳ありません。

私:30代前半女性です。仕事をいくつか掛け持ちしている自営です。
彼:とある業界で修行中で週4勤務、月6万程度の稼ぎのアラサー。付き合って半年、同棲1ヶ月半です。業界に飛び込む2ヶ月前くらいまではバイトで月10万くらいは収入があったのかなと思います。

家賃は元々安い部屋ですが、半分以下の1.5万円を家賃と光熱費で貰ってます。
食費も私が買うときや一緒にご飯に行くときはほぼ全額出してます。

彼は比較的お金持ちの家で、大学卒業後もいい企業に勤め、お金に困ったことがありません。

「乗り過ごした」と遅くなった日、その時間の居酒屋のレシートが出てきました。2,500円、一人の会計です。
嘘をついて、週に何度もない私との時間を割いて。
私は一人でこんな額の外食人生で数えるほどしかしたことがないです。

自分の稼ぎが低いから言いたいことを言えないとポツリと言われ、なら空いた時間にバイトでもしてほしい、という私の主張に、修行したいのでどうしても無理、ごめんと言われたのが最近です。

親から5万も仕送りしてもらっているとそのときに知りました。月11万も収入があって、私には自発的に家賃も払えないのかと悲しくなりました。

今月はクレジットカードの引き落としで6万程の出費があったから生活が苦しいと。確かに遠方に2〜3回自腹で行かされたこともありました。
それでも、一緒に暮らすなら節約しようと3ヶ月前くらい前から口すっぱく言っていたはずです。

本当にショックでした。

私は障害があり、病名が判明した数年前は体調的に普通に働けない時期もありました。それでも必死に学んで手に職をつけて独立したところです。
私もいっぱいいっぱい、なのに一緒に住みたいの一点張り。
安く済むからでしょう。今はわかります。

なぜ健常者の年下の彼を私が金銭的にサポートしなければいけないのか。
しかも浪費のために嘘までつかれて。

ただ悲しいです。
どうしたいとかはまだ考えられませんが、気持ちが冷めてきているのは事実です。
客観的に見てこの男性とのお付き合いはどうしていけばいいでしょうか。
何かアドバイスなどありましたやよろしくお願いいたします。

タグ

No.2868914 19/06/20 21:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/06/20 21:30
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

追い出せ
別れろ

ついでに、彼の親に今までの金は請求

彼の荷物も実家に着払いで送って下さい。

No.3 19/06/20 21:32
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

やりたい事があって
修行の道に入ったのに、それなりの企業に勤めていて貯金もなし、仕送りあり、節約なし

追い出しましょう。

• << 5 ありがとうございます。 そうなんです、院卒でいい会社にいて稼いでたはずなのに一年の学生生活(+バイト)で貯金も使い果たしているんです。 その時点でかなり驚いて注意したはずなんですが…。 親御さんに相談するのも本気で考えてみます。

No.4 19/06/20 21:36
匿名さん4 

生活が苦しいからと、同棲を解消するしかないと思います。

• << 6 建設的なご意見ありがとうございます。 そうですね…。 安価なシェアハウスにでも移ってもらって、私は一人で集中すれば今より収支がプラスになる気がしています。 家事は多少してくれますが、精神的に支えてもらってる感じがしないのもまた悲しいです。

No.5 19/06/20 21:51
匿名さん0 

>> 3 やりたい事があって 修行の道に入ったのに、それなりの企業に勤めていて貯金もなし、仕送りあり、節約なし 追い出しましょう。 ありがとうございます。
そうなんです、院卒でいい会社にいて稼いでたはずなのに一年の学生生活(+バイト)で貯金も使い果たしているんです。
その時点でかなり驚いて注意したはずなんですが…。
親御さんに相談するのも本気で考えてみます。

No.6 19/06/20 21:54
匿名さん 

>> 4 生活が苦しいからと、同棲を解消するしかないと思います。 建設的なご意見ありがとうございます。
そうですね…。
安価なシェアハウスにでも移ってもらって、私は一人で集中すれば今より収支がプラスになる気がしています。
家事は多少してくれますが、精神的に支えてもらってる感じがしないのもまた悲しいです。

No.8 19/06/20 23:13
匿名さん8 ( ♀ )

辞めた方がいい。しか言いようがないです。彼の年齢が分からないのですが成人しているのに親に仕送りをしてもらってるとかあり得ないです。

逆に何で同棲しているのか分かりません。

• << 11 本当におっしゃる通りです。 ご意見ありがとうございます。 実は同棲を始めたのは、私が仕事でもう一つ物件を借りてそちらがメインの生活になることと、周りからもすすめられて将来のことを真剣に考えて付き合ったので、側にいる間は応援してあげたいという気持ちがありました。 が、現時点では婚約する覚悟もないと言われ、私も全ての判断が甘すぎたと痛感しています。

No.9 19/06/21 06:39
ハバネロ ( 0nRQv )

ろくでもない男に引っ掛かりましたね。

寄生するんならもっとお金に余裕のある水商売の子にすれば良かったのに、トピ主さんみたいに堅実に頑張っている人におんぶに抱っこなんてあんまりです。

恋愛マジックも切れたようですし、同棲は一旦解消なさったらどうですか?

それを承諾しなければ、現状を彼の親に伝えて、今まで負担した費用を請求したいと訴えましょう。
貸していた訳では無いので、返済はあまり期待はできませんが、それを言うことで現状のままではまずいと親御さんに思わせることができるはずです。

• << 12 ご意見ありがとうございます。 親御さんとは一度正直に全て話ししてみようと思っております。我が家は機能不全のため不要でしたが、一般的なご家庭なら同棲前にご挨拶すべきだと何度か言っていたのですが、仕送りの身で伝える勇気がないとかわされていました。 結局のところ都合の悪いところは伝えてなかったようです。 本当になんでこんな男が職場でかわいがられていたのか理解不能で、信じた私が馬鹿でした…。

No.10 19/06/21 10:58
匿名さん10 

何故その状態で同棲を始めてしまったんですかーーー!
貯金も何もないのに「修行」とやらを始める彼
月6万の収入で…一人暮らしだったら家賃・光熱費・食費絶対はらえないですよね、誰かに頼る気満々です。
それで実家から仕送り、、?自立できてない大人が彼女と同棲なんておこがましい。

今は修行中の身だからごめんね、と彼がもっと謙虚な態度で何もかも必死で頑張っている姿が見えるなら、今収入が低いことはそんなに問題じゃないし、主さんが支えたいと最初は思って同棲スタートしたのもまだわかるんです。
でも自分は節約もしないしほんとは家からの仕送りがあったのにそれを隠して主さんにはひと月たったの15,000円…?あまりにも世間知らずで図々しいのにびっくりしました。

年上で養ってくれて家事もしてくれるし結婚結婚とうるさいことを言わない主さんに寄生してるんでしょうね。
ものすごい事故物件です。
これだけ尽くして、2、3年同棲してもその「修行」がうまくいって一定の収入ができて成功したら簡単に捨てられてしまいそう。そのぐらい薄情な印象です。

言いたい放題ですみませんが主さんの為にも離れた方がいいと思います。利用されてる気が、、、

• << 13 はっきり言ってくださってありがとうございます。そうですよね、私もそんな未来が見えます。 家賃は元々4万くらいのボロなので、6万の生活費と親御さんの少しのサポートでやりくりできるなら、と設定しましたが、まさか毎月5万ももらっているとは思わず…。 私は元々結婚願望がないので将来的なことも考えずに適当に生きてきましたが、そこを必死に口説かれ、周りからも押されその気になってこの様です。 いい勉強になりました。

No.11 19/06/21 12:37
匿名さん 

>> 8 辞めた方がいい。しか言いようがないです。彼の年齢が分からないのですが成人しているのに親に仕送りをしてもらってるとかあり得ないです。 逆… 本当におっしゃる通りです。
ご意見ありがとうございます。

実は同棲を始めたのは、私が仕事でもう一つ物件を借りてそちらがメインの生活になることと、周りからもすすめられて将来のことを真剣に考えて付き合ったので、側にいる間は応援してあげたいという気持ちがありました。
が、現時点では婚約する覚悟もないと言われ、私も全ての判断が甘すぎたと痛感しています。

No.12 19/06/21 12:49
匿名さん 

>> 9 ろくでもない男に引っ掛かりましたね。 寄生するんならもっとお金に余裕のある水商売の子にすれば良かったのに、トピ主さんみたいに堅実に頑張… ご意見ありがとうございます。

親御さんとは一度正直に全て話ししてみようと思っております。我が家は機能不全のため不要でしたが、一般的なご家庭なら同棲前にご挨拶すべきだと何度か言っていたのですが、仕送りの身で伝える勇気がないとかわされていました。
結局のところ都合の悪いところは伝えてなかったようです。
本当になんでこんな男が職場でかわいがられていたのか理解不能で、信じた私が馬鹿でした…。

No.13 19/06/21 12:59
匿名さん 

>> 10 何故その状態で同棲を始めてしまったんですかーーー! 貯金も何もないのに「修行」とやらを始める彼 月6万の収入で…一人暮らしだったら家賃・… はっきり言ってくださってありがとうございます。そうですよね、私もそんな未来が見えます。

家賃は元々4万くらいのボロなので、6万の生活費と親御さんの少しのサポートでやりくりできるなら、と設定しましたが、まさか毎月5万ももらっているとは思わず…。

私は元々結婚願望がないので将来的なことも考えずに適当に生きてきましたが、そこを必死に口説かれ、周りからも押されその気になってこの様です。
いい勉強になりました。

No.14 19/06/21 16:27
匿名さん10 

>> 13 ご自分で事業もなさっているような、自立していて素敵な主さんがあまりにもったいない…と思って言いたい放題言ってしまいました。主さんならもっともっと素敵な、こっちが支えるばかりではなく、支えて、時に支えられて、もっと対等な立場に立てるオトナな男性が見つかると思います。

• << 19 お返事が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございます。 お互いのために別離を前提に話を進めています。

No.15 19/06/22 09:08
匿名さん15 

結婚するつもりもなく、養ってくれる人が欲しかっただけですよね、彼。
ヒモ気質は治らないので、追い出して別れた方が主さんの為だと思います。

• << 20 おっしゃる通りです。 本当にありがとうございます。 今回の話し合いで完全に頭と心が冷えました。

No.16 19/06/22 09:38
匿名さん16 

主さん、不幸な人生になるパターンに入りつつありますね。あとは主の決断次第。

• << 21 はい、肝に銘じます。 端的なお言葉ありがとうございます。

No.17 19/06/22 09:53
恋愛の達人17 

彼の将来当てにせず、
独りで生きれる生活をしてください。
障害があるのだから尚更。

未来の見返りを当てにしての投資
には リスクがつきもの
ハズレでしたね…
損害が少ないうちに離れた方が
賢明ですよ。

No.18 19/06/22 17:21
匿名さん18 

最近まで付き合っていた男性とよく似ています。
こういう人ほど、外面よく周りからも愛されますが、こちらは都合よく扱われるだけです。
私はそれに気づくまでかなりの時間がかかってしまいました。主さんは既に気持ちが冷めてきているようですので、情で気が変わらないうちに別れることをおすすめします。少なくとも、同棲は解消された方がいいです。

• << 22 体験談までありがとうございます。 とてもとても語り合いたいです。 結局のところいいとこ育ちは与えられることが当たり前なんですよね。 本当に外側だけです。言葉も態度も。 阿呆な男に引っかかってしまいました。

No.19 19/06/28 20:50
匿名さん 

>> 14 ご自分で事業もなさっているような、自立していて素敵な主さんがあまりにもったいない…と思って言いたい放題言ってしまいました。主さんならもっとも… お返事が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます。
お互いのために別離を前提に話を進めています。

No.20 19/06/28 20:54
匿名さん 

>> 15 結婚するつもりもなく、養ってくれる人が欲しかっただけですよね、彼。 ヒモ気質は治らないので、追い出して別れた方が主さんの為だと思います。 おっしゃる通りです。
本当にありがとうございます。
今回の話し合いで完全に頭と心が冷えました。

No.21 19/06/28 20:55
匿名さん 

>> 16 主さん、不幸な人生になるパターンに入りつつありますね。あとは主の決断次第。 はい、肝に銘じます。
端的なお言葉ありがとうございます。

No.22 19/06/28 20:57
匿名さん 

>> 18 最近まで付き合っていた男性とよく似ています。 こういう人ほど、外面よく周りからも愛されますが、こちらは都合よく扱われるだけです。 私はそ… 体験談までありがとうございます。
とてもとても語り合いたいです。
結局のところいいとこ育ちは与えられることが当たり前なんですよね。
本当に外側だけです。言葉も態度も。
阿呆な男に引っかかってしまいました。

• << 24 実家がある程度余裕のある家庭で、望むものが手に入りやすい環境というところも同じです。 それが悪い方に傾いてしまったのか、何がなんでも思い通りにしたがる節がありました。 私も私でバカなんですけど、お金を貸してしまったんですね。 初めて貸した時はそれでも、「ちゃんと返すから」って土下座までしてくれてたんです。それが2か月に一回くらいのペースでお金貸してほしいと言うようになって、最終的に断ったら「親友の〇〇君はローンの審査までしてくれたのに」って責められました。今思えばただのクソでした。

No.23 19/06/28 23:26
匿名さん23 

主さんがしんどいだけじゃん。早く別れなよ。もっといい人いるよ〜!!

No.24 19/06/29 01:03
匿名さん18 

>> 22 体験談までありがとうございます。 とてもとても語り合いたいです。 結局のところいいとこ育ちは与えられることが当たり前なんですよね。 本… 実家がある程度余裕のある家庭で、望むものが手に入りやすい環境というところも同じです。
それが悪い方に傾いてしまったのか、何がなんでも思い通りにしたがる節がありました。
私も私でバカなんですけど、お金を貸してしまったんですね。
初めて貸した時はそれでも、「ちゃんと返すから」って土下座までしてくれてたんです。それが2か月に一回くらいのペースでお金貸してほしいと言うようになって、最終的に断ったら「親友の〇〇君はローンの審査までしてくれたのに」って責められました。今思えばただのクソでした。

No.25 19/08/26 16:39
匿名さん25 

普通に別れます。
自分が金持ちで養えるなら考えるけど。

先が思いやられるし、冷めてきてるなら別れる。

一緒にいる意味ないし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧