注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

すぐお金を貸す彼氏

レス11 HIT数 973 あ+ あ-

匿名さん
19/06/13 10:18(更新日時)

私32歳。彼42歳。付き合って4年です。
相談の内容は先日 彼が友人に35万貸したけど音信不通で返ってこないと聞いてびっくりというか呆れて何も言えませんでした。彼は私と一緒に暮らしていつか結婚したいと言ってます。けど、よく友人にお金を貸したと耳にします。こんな彼どう思いますか?

No.2864616 19/06/12 21:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/12 21:31
匿名さん1 ( ♀ )

貸した理由にもよるけど頻繁に色んな人に貸したりしているなら嫌なので結婚は考えないです。

  • << 3 そうですよね。将来 結婚するときのために1円玉と5円玉 貯めてるから安心してね。って言われた時は失笑してしまいました

No.2 19/06/12 21:31
恋愛恐怖症2 ( ♂ )

人が良すぎるんですよ。↓

  • << 4 そうです。人が良すぎるんです。これが初めてだったら勉強代だね。って言えるけど、初めてじゃないし42になるおっさんがなにしてるの?って話です

No.3 19/06/12 22:05
匿名さん0 

>> 1 貸した理由にもよるけど頻繁に色んな人に貸したりしているなら嫌なので結婚は考えないです。 そうですよね。将来 結婚するときのために1円玉と5円玉 貯めてるから安心してね。って言われた時は失笑してしまいました

No.4 19/06/12 22:06
匿名さん 

>> 2 人が良すぎるんですよ。↓ そうです。人が良すぎるんです。これが初めてだったら勉強代だね。って言えるけど、初めてじゃないし42になるおっさんがなにしてるの?って話です

No.5 19/06/12 22:14
匿名さん5 ( ♀ )

人に悪く思われるのが嫌なのでしょうね。断るのが怖いんだと思いますよ。
自信がなくて、誰かに何かをすることで自分の価値を見出してしまうので、人に振り回されるタイプです。

こういう人って、絶えずずるい人が寄って来ます。ずるい人から見たら扱いやすいんですよ。完全に舐められています。
そんな自分に気づいて改めないと、これからも誰かにお金を借したり、尻拭いされられたりしますよ。

彼、頑固なところはないですか?


  • << 10 人に悪く思われたくない。彼氏の気持ちはわかります。でも彼女としてはすごく腹立ちます。同棲、結婚。言うことは簡単。だけどそのために何か行動してるわけでもない。本当に私のこと好きなのかわからなくなります

No.6 19/06/12 22:47
ガンダムさんの御世話係 ( VI1Qv )

うちの旦那も人が良いので、良く集られて居ましたよ。

それって友達❓( ・◇・)?
と、思える様な酷い輩でしたよ。

お金のやり取りを友達同士でやるのは信用を損なう事だと、コンコンと言い聞かせて、一切させない様に管理し、都合良く利用され無いようにしてたら、そいつ離れて行きましたよ。
明らかさまにズル賢い奴でした。

物の売買や、お金を先に貰って無いのに自分のも頼むからついでにとか言って、通販を頼んで建て替えていたり、頼む癖して送料は一度もそいつは払った事もなく、何ヵ月も商品を取りに来ない等々や、どうでも良いような物をマージン付きで高値で売り付けたり、ちゃらんぽらんな事をしていたので、一切、私がお金の管理をして、友達の代わりに商品の受け取り、建て替え禁止にし、売り付けられる商品は二度と買うなと禁止にしました。
建て替え商品は、借金させられてるのと同じ事だと言う事が解って居なかったみたいですし、商品の売買事態も友達使ってマージン取るような事でも無いのに儲けようとする魂胆が許せなかった。
本当に都合良く利用されてました。
貴女がしっかり、家計管理をすれば大丈夫ですよ。
そう言う人は、ちょっと頼りないかも知れませんが、嫁さんの尻に轢かれやすいタイプなので、家庭は上手くいきますよ。かかあ天下の方が家庭は上手く行きますよ😁

  • << 9 まぁそうでしょうね。上手くいくと思います。

No.7 19/06/12 23:17
匿名さん7 

身近な男性が、職業柄よく頼られてお金を貸したり何かを買ってあげたりしていました。代わりに置いていった絵や壺などがたくさんありますが価値はわかりません。
涙もろく穏やかで人望が厚い、奥さん子供はお父さんは神様のような人だと言い、地域でも頼られる存在で、出世して裕福です。

身の丈に合っているのなら、人の力になれる人は素晴らしいと思います。が、ここではそんな男やめろの一択でしょうね。
42才の頃には出世間違いない状態でしたが、彼はどうですか。

No.8 19/06/13 01:24
匿名さん 

>> 7 42歳、バツイチ、タクシーの運転手、月給23万、実家暮らし。一人暮らしはしたことない。そんな彼です笑笑

  • << 11 ごめんなさーい。私42歳で月給23万の夫では生活できないです。。。養育費の心配はないですか?そんな状態でお金を貸すのはある意味無責任なのでは?と思いますけど、実際わかりませんからね。。。 お金が足りない生活を送ると心が荒みます。。。よほどの気持ちがなければお別れします。

No.9 19/06/13 01:24
匿名さん 

>> 6 うちの旦那も人が良いので、良く集られて居ましたよ。 それって友達❓( ・◇・)? と、思える様な酷い輩でしたよ。 お金のやり取… まぁそうでしょうね。上手くいくと思います。

No.10 19/06/13 01:27
匿名さん 

>> 5 人に悪く思われるのが嫌なのでしょうね。断るのが怖いんだと思いますよ。 自信がなくて、誰かに何かをすることで自分の価値を見出してしまうので、… 人に悪く思われたくない。彼氏の気持ちはわかります。でも彼女としてはすごく腹立ちます。同棲、結婚。言うことは簡単。だけどそのために何か行動してるわけでもない。本当に私のこと好きなのかわからなくなります

No.11 19/06/13 10:18
匿名さん7 

>> 8 42歳、バツイチ、タクシーの運転手、月給23万、実家暮らし。一人暮らしはしたことない。そんな彼です笑笑 ごめんなさーい。私42歳で月給23万の夫では生活できないです。。。養育費の心配はないですか?そんな状態でお金を貸すのはある意味無責任なのでは?と思いますけど、実際わかりませんからね。。。
お金が足りない生活を送ると心が荒みます。。。よほどの気持ちがなければお別れします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧