注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

出産する勇気がありません

レス67 HIT数 4243 あ+ あ-

負け犬
19/06/12 22:42(更新日時)

もう出産出来ません。
予定日超過中で陣痛促進剤を使うことになりました。
普通の陣痛より何倍も痛いらしいです。
自分には耐えられそうにありません。
リスクもかなりあるらしいので、遺言状を書くべきかと思っています。
リスクを話しても旦那も冷たくてこのまま病院に行かずに心中するしかないのか。

タグ

No.2861790 19/06/07 18:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/07 18:53
匿名1 

大丈夫、旦那さんは冷たくしてもここにいるみんなで励ましますよ。
旦那さんは男性だからわからないだけ。普通の出産でも辛いのに日数超過は不安になりますよね。
辛いかもしれませんが心中なんて考えないでください。

絶対に大丈夫ですよ。
それよりもお腹の子が苦しがってるかもしれないから早くでてこれるといいですね。

No.2 19/06/07 18:58
負け犬0 

>> 1 もう頑張れないと思います。
痛みに弱い人間です。
つわりも吐きつわりがかなり酷くて、今だに続いています。
その他も腰痛、手足の湿疹、膝の痛み、手が握れないほど痛い浮腫み、妊娠してからずっと鼻詰まりとよだれつわり。
そして最後の最後まで最悪な事態になりました。
もう頑張れません。

  • << 30 頑張ろうとしないで! 自然でいなくちゃね、赤ちゃんも 自然に降りて来るんですから。 陣痛も。

No.3 19/06/07 19:00
匿名1 

>> 2 ダメ元で無痛分娩か帝王切開にきりかえてくれ、このままだと私の精神面が持ちませんと言ってみたらどうですか?

No.4 19/06/07 19:03
負け犬 

>> 3 無痛分娩はしてない病院です。
帝王切開は迷っています。
途中まで逆子で帝王切開は嫌だと思っていましたが、元に戻りました。
どうすればいいか分かりません。

No.5 19/06/07 19:08
匿名1 

>> 4 帝王切開は麻酔しますから自然分娩より楽だと思いますよ、その後痛みはあると思いますが出産の痛みより全然いいと思います
死にたいと思うくらいならそうしたらどうですか?

No.6 19/06/07 19:12
負け犬 

>> 5 そうですね。
情けないですがとても怖いです。
出来れば何もしたくありません。

No.7 19/06/07 19:18
匿名7 

可愛い我が子にもう少しで会えますよ。
不安一杯ですが勇気を持ってもうひと踏ん張りしましょう。
まず、ゆっくり深呼吸して気持ちを落ち着かせてくださいね。

  • << 9 この子が出てきたくないみたいなのでこのままでいいと思ってます。無理矢理出す勇気がありません。

No.8 19/06/07 19:35
匿名8 

主さん、動いてます?
散歩とか雑巾がけとか。
二人目計画入院(誘発)予定前夜に陣痛来て、普通に出産できましたよ。
一人目は促進剤(汗)。
何とかなるから、落ち着いて!

  • << 10 今までつわりがあり体調がよくなかったので動いてませんでした。 最後の方になりスクワットや歩いたりしています。

No.9 19/06/07 19:36
負け犬 

>> 7 可愛い我が子にもう少しで会えますよ。 不安一杯ですが勇気を持ってもうひと踏ん張りしましょう。 まず、ゆっくり深呼吸して気持ちを落ち着かせ… この子が出てきたくないみたいなのでこのままでいいと思ってます。無理矢理出す勇気がありません。

  • << 42 やることやったのに何を今更?

No.10 19/06/07 20:17
負け犬 

>> 8 主さん、動いてます? 散歩とか雑巾がけとか。 二人目計画入院(誘発)予定前夜に陣痛来て、普通に出産できましたよ。 一人目は促進剤(汗)… 今までつわりがあり体調がよくなかったので動いてませんでした。
最後の方になりスクワットや歩いたりしています。

No.11 19/06/07 20:47
高校生11 ( 10代 ♀ )

高校生女子です。
私が生れる時も難産で親がとても苦しんだそうです。
でも頑張って産んでくれて、育ててくれて、今とても幸せです。
出産の辛さがわからない立場で言うのはおかしいとはおもうのですが、頑張って産んでくれたら赤ちゃんも、主さんも幸せなことが待っているとおもいます、!
だから死なないでください、!

頑張ってください!
応援しています!

No.12 19/06/07 20:52
負け犬 

>> 11 お母さんはあなたをとても愛してると思います。宝物です。
ありがとう。

No.13 19/06/07 22:06
匿名13 

諦めてる人間に何言ってもしょうがないな

No.14 19/06/07 23:26
通行人14 ( ♂ )

男だからなんとも言えないですがご自身の命を第一にしてください。
僕の友達のお姉さんは赤ちゃんを産んで死にました。

No.15 19/06/08 00:56
匿名15 

促進剤使って産みましたが通常の出産と変わらないと思うけど?
怖がり過ぎ
帝王切開なんて産んだ後が激痛で大変なんだよ

No.16 19/06/08 01:22
負け犬 

>> 15 通常の陣痛より5倍痛いと聞きました。

  • << 38 それはないよ(笑) 案ずるより産むが易し

No.17 19/06/08 13:15
社会人17 ( ♀ )

痛いのはどっちも痛いのだし、たいして変わりませんよ。

頑張れば痛いのはそんな長くもないでしょうし、無理そうなら強制的に帝王切開になりますから。

No.18 19/06/08 13:37
匿名18 

予定日超過は何日ですか?
私は促進剤ありとなしと両方経験してますが、痛みに弱いなら陣痛が来るのを待つ方が楽です。促進剤は5倍ではなく2倍くらいで、痛みの種類が違います。普通の陣痛はうちからの痛みで耐えることが出来ますが、促進剤は叫びたくなる痛みです。
予定日超過しても2週間は待ってもらえるので、ギリギリまで待ったらどうですか?
2週間超える人はあまりいませんよ。

  • << 22 2週間は待ってもらえないです。 今日で+5日です。 来週の木曜日には遅くても出さないと行けません。 一応火曜日に出す予定になってます。あれなら木曜日まで伸ばせる予定にしてます。 痛そうですね、もう死ぬ気でやろうと思ってます。

No.19 19/06/08 13:49
匿名19 

陣痛の5倍?

痛みに強い私でも耐えられないですよ^_^;

促進剤も普通分娩も経験したけど、促進剤は徐々にくる陣痛と違って、突然生理痛の様な強い痛みがきました。

あとは、普通の出産の痛みとなんら変わりませんでした。

一生続くわけでもないから安心して可愛い赤ちゃんを産んでくださいね!

陣痛で主さんが痛くて苦しんでいる時お腹の赤ちゃんも主さんと同じくらい痛くて苦しんです。

痛みがピークの時にこそお腹の赤ちゃんの事を思ってあげて下さい。

呼吸を上手に出来るように焦らず助産師さんの言うとおりにしてくださいね!

もう直ぐ、出産の痛みなんてどこ行った?って思えるほど、可愛い天使の様な赤ちゃんに会えますよ(*^^*)

  • << 23 もう投げやりな気持ちです。

No.20 19/06/08 14:17
匿名20 

1人目は促進剤を使いましたが、2人目は使いませんでした
1人目の陣痛が2人目より遥かに痛かったとは思いません

ラマーズ法習いましたよね
ひたすら ヒーヒーフーで乗り切りましたよ

もうすぐ赤ちゃんの顔が見れますよ
楽しみですね
本当に旦那は共感してくれないですよね
男だから仕方ないんでしょうけど

確かに出産は怖いですよね
でも みんなやって来てるのだから なんとかなるんですよ
頑張ってください

  • << 25 ラマーズ法習っていません。

No.21 19/06/08 15:29
匿名21 

大丈夫だよ、落ち着いて。
絶対大丈夫、あなたは痛みに弱いけど
心は強い。

そう信じて頑張って。
お腹の赤ちゃんも、ママに会いたくて頑張っているよ。

  • << 26 死ぬことより痛い方が怖いです。

No.22 19/06/08 16:44
負け犬 

>> 18 予定日超過は何日ですか? 私は促進剤ありとなしと両方経験してますが、痛みに弱いなら陣痛が来るのを待つ方が楽です。促進剤は5倍ではなく2倍く… 2週間は待ってもらえないです。
今日で+5日です。
来週の木曜日には遅くても出さないと行けません。
一応火曜日に出す予定になってます。あれなら木曜日まで伸ばせる予定にしてます。
痛そうですね、もう死ぬ気でやろうと思ってます。

No.23 19/06/08 16:45
負け犬 

>> 19 陣痛の5倍? 痛みに強い私でも耐えられないですよ^_^; 促進剤も普通分娩も経験したけど、促進剤は徐々にくる陣痛と違って、突然生… もう投げやりな気持ちです。

  • << 32 投げやりぐらいが、りきみが抜けて丁度良いかもね(*^^*) 秘訣は!なるようになるしかならない!          4人の子の母より。
  • << 37 投げやりな気持ちでいいんです。 私も促進剤使いました。 私の場合は陣痛中に先生に「促進剤使った方が今日中に産むことできるけどどうしますかー」と聞かれて。 普通に出産するよりも痛いと聞いていたしすごく怖かった( 。゚Д゚。) けど実際にその時になったら、なるようになるしかない! って投げやり?な気持ちになりましたもん! 主さんの気持ちわかりますよ! うちの地域が陣痛タクシーなくて、通うのが大変で不安がってたら先生に計画分娩進められました。良く考えてお返事します。って言って結局怖くてやめました。 計画分娩で日にち決まってるのと、いつくるかわからない陣痛。 そりゃあ、日にち決まってて構える方が怖いですよね。 いつくるかわからない陣痛は、いざ陣痛きたら諦めつきますもんね。 赤ちゃん、お母さんのお腹の中が好きなんですね。お腹の中が心地よくて出てきたくないのかなー? 「怖い」「嫌だ」「辛い」 吐き出していいんです。 そのうち生まれる赤ちゃんの顔みたら一瞬で忘れますから!
  • << 53 わかる~

No.24 19/06/08 16:46
主婦24 ( ♀ )

10年前に初産で陣痛誘発、促進剤経験しました。

二人目は普通に陣痛来て、薬なしで産みました。

比べてみましたが、やっぱり促進剤のが辛いです。陣痛モニター見ながら看護師さんが、あらあら、薬が効きすぎてるかな?って笑って調節してた時は怒りが湧きました。
でもそのせいか出すときがあまり痛くなくて‥
普通分娩は出てくる時が、陣痛の痛さより痛くて辛い記憶です。

人によると思いますよ!痛みを乗り越えなきゃ終わらないんだから、頑張ってください!
案ずるより産むが易しです。

No.25 19/06/08 16:46
負け犬 

>> 20 1人目は促進剤を使いましたが、2人目は使いませんでした 1人目の陣痛が2人目より遥かに痛かったとは思いません ラマーズ法習いましたよ… ラマーズ法習っていません。

No.26 19/06/08 16:47
負け犬 

>> 21 大丈夫だよ、落ち着いて。 絶対大丈夫、あなたは痛みに弱いけど 心は強い。 そう信じて頑張って。 お腹の赤ちゃんも、ママに会いたく… 死ぬことより痛い方が怖いです。

No.27 19/06/08 17:00
サラリーマン27 

私は二人促進剤で産んで、一人は使わずです。促進剤は、坂道を短距離走って感じでした。ぎゅわーん!!みたいな感じで急に痛みがきますが、私はまだ大丈夫って思えました。死亡が10なら、促進剤は7くらい。まだイケる、まだイケるて思ってるうちに産まれました。ゴールも見えてるし。産んだ瞬間から全く痛くなくなるし。促進剤の子らは5時間と2時間で産まれましたよ。今は元気な小学生。めちゃくちゃかわいいです。主さんも私みたいなタイプかもしれないし、きっと大丈夫よ!

  • << 33 すごい頑張ったんですね。 尊敬します。

No.28 19/06/08 17:39
sachi ( 40代 ♀ Ep2ASb )

私は4人子供が居て、2人目と3人目を促進剤を使って産みましたが、特に痛いとかはなかったですよ。
予定日を過ぎたのなら、なるべく早く産んであげた方がいいと思います。
頑張って下さいね(*^^*)

  • << 34 ギリギリ待つより早く産むべきでしょうか?と言っても来週の産む予定の日から2日しか待てないと言われています。 4人なんてすごいです。 立派なお母さんですね。

No.29 19/06/08 18:07
負け犬29 ( 20代 ♀ )

陣痛は体力勝負ですよね。😣
でも、それと同時に恐怖心も生まれて
来ます。陣痛時に大量の汗と痛みと恐怖にさらされて、ちょくちょく、水分補給。これ、大事ですよ。後に凄い痛みmax来た時には身動き出来ませんでしたからね。
あっ 私は経産婦です。今妊娠6ケ月です🙂
明日は我が身です。

No.30 19/06/08 18:08
負け犬29 ( 20代 ♀ )

>> 2 もう頑張れないと思います。 痛みに弱い人間です。 つわりも吐きつわりがかなり酷くて、今だに続いています。 その他も腰痛、手足の湿疹、膝… 頑張ろうとしないで!
自然でいなくちゃね、赤ちゃんも
自然に降りて来るんですから。
陣痛も。

  • << 35 もう2人目は考えられません。 頑張ってください。

No.31 19/06/08 18:13
負け犬29 ( 20代 ♀ )

怖いと思い過ぎないで。
陣痛も自然に来るんですよ。
怖すぎて、自然分娩どころか‥‥
(帝王切開は最悪です。⏪逆子が原因多いらしいですね)

No.32 19/06/08 18:17
匿名19 

>> 23 もう投げやりな気持ちです。 投げやりぐらいが、りきみが抜けて丁度良いかもね(*^^*)

秘訣は!なるようになるしかならない!

         4人の子の母より。

  • << 36 4人すごいです。 想像出来ません。

No.33 19/06/08 18:58
負け犬 

>> 27 私は二人促進剤で産んで、一人は使わずです。促進剤は、坂道を短距離走って感じでした。ぎゅわーん!!みたいな感じで急に痛みがきますが、私はまだ大… すごい頑張ったんですね。
尊敬します。

No.34 19/06/08 19:01
負け犬 

>> 28 私は4人子供が居て、2人目と3人目を促進剤を使って産みましたが、特に痛いとかはなかったですよ。 予定日を過ぎたのなら、なるべく早く産んであ… ギリギリ待つより早く産むべきでしょうか?と言っても来週の産む予定の日から2日しか待てないと言われています。
4人なんてすごいです。
立派なお母さんですね。

No.35 19/06/08 19:02
負け犬 

>> 30 頑張ろうとしないで! 自然でいなくちゃね、赤ちゃんも 自然に降りて来るんですから。 陣痛も。 もう2人目は考えられません。
頑張ってください。

No.36 19/06/08 19:03
負け犬 

>> 32 投げやりぐらいが、りきみが抜けて丁度良いかもね(*^^*) 秘訣は!なるようになるしかならない!          4人の子の母… 4人すごいです。
想像出来ません。

No.37 19/06/08 20:05
匿名37 

>> 23 もう投げやりな気持ちです。 投げやりな気持ちでいいんです。

私も促進剤使いました。
私の場合は陣痛中に先生に「促進剤使った方が今日中に産むことできるけどどうしますかー」と聞かれて。
普通に出産するよりも痛いと聞いていたしすごく怖かった( 。゚Д゚。)
けど実際にその時になったら、なるようになるしかない!
って投げやり?な気持ちになりましたもん!
主さんの気持ちわかりますよ!
うちの地域が陣痛タクシーなくて、通うのが大変で不安がってたら先生に計画分娩進められました。良く考えてお返事します。って言って結局怖くてやめました。
計画分娩で日にち決まってるのと、いつくるかわからない陣痛。
そりゃあ、日にち決まってて構える方が怖いですよね。
いつくるかわからない陣痛は、いざ陣痛きたら諦めつきますもんね。

赤ちゃん、お母さんのお腹の中が好きなんですね。お腹の中が心地よくて出てきたくないのかなー?

「怖い」「嫌だ」「辛い」
吐き出していいんです。

そのうち生まれる赤ちゃんの顔みたら一瞬で忘れますから!


No.38 19/06/08 21:03
名無し38 

>> 16 通常の陣痛より5倍痛いと聞きました。 それはないよ(笑)

案ずるより産むが易し

No.39 19/06/08 21:19
匿名39 

私は4月に帝王切開で出産し、産後2日はずっと横になってました。
術後は確かに痛いですが、耐えれないほどではありません。
お腹の傷や痛みよりも赤ちゃんの事に気が行くので、正直もうどんな痛みだったか忘れました笑

出産するのは怖いですよね。

でも、赤ちゃんは両親を選んで産まれてくるそうです。
あなただから、今その子はあなたのお腹に宿っているのです。

私はそれを聞いて、お腹の子を産んであげたいと強く思いました。

少しでも勇気が持てますように…
母子共に無事に出産を終えられることを祈っています。

No.40 19/06/08 23:42
匿名40 

私はまだ一人しか産んでいませんが、自然分娩中に促進剤の使用を追加されました。使わなければ赤ちゃん出てきませんよ、と言われ。促進剤は痛みが増す、とは知りませんでした。とにかく痛くて、あぁこれをママ達は皆経験しているのか、偉大だなぁと思いながら、ひたすら吠えていました。とにかく、叫ばずにはいられませんでした。

促進剤を入れてから五時間、それでも出てこなくて最後は切開までしました。切開は産後に長く痛むので、私としてはそれが一番辛かったです。

これだけ痛い思いをしたので、二人目はもう勘弁、と今は思っています。でも、無事に生まれてくれた赤ちゃんは、べらぼうに可愛いですよ(^_^)

主さんも、あと少しだからどうか頑張って。必ず、世界一可愛い赤ちゃんに会えますよ。

No.41 19/06/09 00:06
通行人 ( vHclSb )

今は痛くないなら、できるだけ体を休めて、体力を温存しておきましょう。

で、赤ちゃんに相談してみると良いですよ。

「お母さん、促進剤がいやだから、あと2回夜と昼がきたら火曜なんだけど、それまでに出てきて欲しい。お願いだから頑張って。」と、念じたり、話しかけたりしてみてください。

もう耳も聞こえているので、ひょっとしたら気を変えてくれるかもしれません。

私は逆に予定日より早くに、なんとなくもう産まれたそうな気がしていて。
「待ってよー、まだだよー」と数日話しかけていたものの、ある日、夫が「いつでも良いよ、歓迎するよ」とお腹に向かって言ったら、そのまま陣痛が来ました。

  • << 43 話しかけてみると良いと聞いたことあります。 出産は母親とお腹の子どもと共同作業だと思います!

No.42 19/06/09 00:20
匿名42 ( ♂ )

>> 9 この子が出てきたくないみたいなのでこのままでいいと思ってます。無理矢理出す勇気がありません。 やることやったのに何を今更?

No.43 19/06/09 00:25
匿名 ( Lk2kb )

>> 41 今は痛くないなら、できるだけ体を休めて、体力を温存しておきましょう。 で、赤ちゃんに相談してみると良いですよ。 「お母さん、促進… 話しかけてみると良いと聞いたことあります。
出産は母親とお腹の子どもと共同作業だと思います!

No.44 19/06/09 05:05
匿名44 

私は促進剤使ったけどそこまで痛みを感じませんでした。
あれが陣痛の5倍?なら陣痛だけだと痛みわからなかったかも知れないと思うくらいです。もちろん痛くなかったとは言いませんよ。
ですが、通常時の酷い偏頭痛やノロウイルスとかでお腹下した時の方が辛かったです。
(痛みに耐久あるわけではありません)

でも、妹は促進剤使わなくてもお産長引いて痛いし辛くて本当に命懸けで苦しんでいたし、痛みの感じ方って人それぞれなんだと思いました。

だからあまり痛いんだろうなと自己暗示を掛けすぎずにいた方が良いと思いますよ。
意外と思ったより楽だと思えるかも知れませんが、今の主さん緊張と不安で身体に力入っちゃってるから余計痛みを感じそうです。
リラックスして力を抜くのが一番ですよ。

No.45 19/06/09 05:37
通行人 ( o8hwSb )

主さん
今までがんばり過ぎてしまい今心身共に疲れきって今プチうつ状態にあるのではないでしょうか?

どうか不安なお気持ち含め乗り越えられますように!
どちらの人生のほうが大変だとかそういう安易な比較はしたくないのですが、自分は学生時代からずっと何十年も闘病生活を送っておりましたのでいまだに未婚ですし年齢的に今世では完全に出産はあきらめました。
また、今は大丈夫ですが、未婚で彼氏もいない弱味につけこむ性犯罪者に追いかけまわされた半生でもありました。

入院先には生きたくとも生きられない患者さんがあふれかえってました。

結局何が言いたいかというと、結婚や出産はしたくてもできない方は大勢いらっしゃいます。
なので、旦那さんの無理解への哀しみやつらさ、出産の痛みへの恐怖、めちゃくちゃあるとは思うのですが、赤ちゃんと対面できたなら、こちらの皆さんおっしゃってますが痛みが吹き飛ぶぐらいかわいいかもしれませんよ?

今から無痛や和痛分娩に切り替えるのはできないかもしれませんが、どうか主さんが一番最適な状態で出産できますことをお祈りします。

  • << 47 捕捉です。 どんな出産方法であれ、痛みは伴い、完全に無痛では産めないとは知ってました。 それに無痛分娩は麻酔を使うので加減が難しいとかそれなりのリスクもあるとニュースでやってましたし…。 出産未経験なのでコメントしようか迷いましたが、自分含め結婚出産できてない人も大勢いることを知れば、主さんも痛みに対する恐怖がいくらかやわらぎ、出産も貴重な経験だと思えたらいいなあと思い書きこみしました。

No.46 19/06/09 06:07
名無し46 ( ♀ )

和痛分娩はまだ日本では少なくて、痛みに耐えるのが当たり前、と言われがちだけど、経験したことがないのだから、怖くて当たり前ですよ。
無痛分娩も本当は無痛とは言えないし(完全に痛みをなくすといきめないから)、計画の帝王切開は陣痛が来る前にするから陣痛はないけど術後の傷が痛むし、出産に痛みはつきまといます。
でも、ほとんどの母親は、それでもみんな産んで育ててるんですよね。不思議なことに。
みんなお産直後はもう二度とゴメンだ、と思っていても、不思議と忘れてまた産む人が多い。赤ちゃん、可愛いですからね。
ちなみに私は第2子が切迫早産で、1ヶ月半入院してました。絶対安静で2種類の点滴つけっぱなし、1ヶ月はベッドの上でトイレ、シャワーもダメ。
そしてまだ2歳の上の子とも週1しか会えない。
お産より辛かったです。
でも忘れちゃいました。生まれた子が可愛くて、育児も大変で、気がついたらもう2人とも十代後半です。
大丈夫、主さんも乗り越えられます。必ずゴールがあるのが妊娠出産です。

No.47 19/06/09 07:08
通行人 ( o8hwSb )

>> 45 主さん 今までがんばり過ぎてしまい今心身共に疲れきって今プチうつ状態にあるのではないでしょうか? どうか不安なお気持ち含め乗り越えら… 捕捉です。

どんな出産方法であれ、痛みは伴い、完全に無痛では産めないとは知ってました。
それに無痛分娩は麻酔を使うので加減が難しいとかそれなりのリスクもあるとニュースでやってましたし…。

出産未経験なのでコメントしようか迷いましたが、自分含め結婚出産できてない人も大勢いることを知れば、主さんも痛みに対する恐怖がいくらかやわらぎ、出産も貴重な経験だと思えたらいいなあと思い書きこみしました。


No.48 19/06/09 14:20
通りすがり ( ♀ dqRkm )

陣痛の話ばかり聞いて怖かったけど
出産したら、後産に、絵陰切開してたら座れないし、子宮収縮するし、母乳順調に出ないと乳房炎で痛くて熱出るし
痔になったり、恥骨ずれたり、腱鞘炎になったり、腰痛とか、ずっと痛いの連続・・・。

陣痛は始まったら肝が座るみたいだけどね・・・。

お腹に話かけると良いそうですよ?
陣痛促進剤での死亡事故とか確かにありますが、
促進剤のおかげで、赤ちゃんが安全な自然分娩で出産出来るのも確かなので、ありがたいです。

めいっぱいまで伸ばすと、胎盤の限界で
赤ちゃんの体調が下がるらしく
1日でも早い方が良いらしいです。


頑張って
お母さん


No.49 19/06/09 17:51
匿名49 

お産なんてひとりひとり違うし、痛みの感じ方もそれぞれなのに、
自分で恐怖を刷り込み過ぎ。

今はお産で命を落とす人はまれ。
ここまで来たら産むしかないんだから、覚悟決めたら?

私は一人目を未熟児で帝王切開し、
二人目のときは初めから帝王切開を選びたがる産科医が多い中、
あえて自然分娩できる病院を選びました。
三人目も考えており、切るのを繰り返したくなかったので。
有事に対処できるNICUのある総合病院を。

そりゃあ痛かったけど、代えがたい体験をできたなと思いました。
一緒にお産を乗り越え出てきた赤ちゃんは、
真っ赤で顔がむくんでて、戦士のような面構え。
お産し終えた後の、あの開放感。達成感。

振り返ればあっという間だから、怖がらないで。

最近、会社の同僚が出産しました。
感想を聞いたところ、
「めちゃくちゃ痛かったけど楽しかったー。」
「もう笑うしかなくて」って清々しい顔で言ってましたよ。

男前な格好いい女性で、子供をあやす姿は想像できなかったのですが、
赤ちゃん連れた顔は、たくましく愛情に満ちた母親そのもの。

マイナス思考は辞めて。
赤ちゃんと一緒に頑張ってください。

No.50 19/06/09 18:05
名無し50 ( 40代 ♀ )

帝王切開の方が痛みは大変だと思うけど?
出産時は全く痛みはなくてもそのあとはかなりの痛みだよ?
何たってお腹切って子宮切るんだから。
寝てても痛い、起きるのも痛いで地獄だよ。
促進剤の方がよっぽどラクだと思うけどな。
陣痛怖くてなぜ妊娠したの?
心中?何いってるの?
頑張ってるのは貴方だけじゃない、赤ちゃんも頑張ってるんだよ?
むしろ赤ちゃんの方が大変だよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧