関連する話題
何で女性は、初デートでの割り勘がいやなの。
失恋の辛さを励まし合いたいです④by19
彼氏がオフ会に行くこと

元カノと別れてもうすぐ18年…

レス25 HIT数 1342 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/06/02 01:47(更新日時)

削除投票

当方、生まれつきの遺伝性希少疾患を患っていて(見た目では分からない)、4年前に病の進行により腎不全となって人工透析を受けるようになった。
現在45歳。この体のため仕事はしていない。
23歳の頃、前の彼女と出会った。
ネットはまだ一般的に普及はしておらず、雑誌の恋人募集を元カノが見て応募してきたのがきっかけ。
出会って2ヶ月程で付き合い始めた。
しかし、元カノは僕を愛してはいなかった…。
ただ、寂しいから付き合っているとはっきり言われた…。
付き合いだしてから2年近く経った冬、元カノは重いインフルエンザになって入院。
そこで、二枚目の薬剤師の卵と出会って元カノは恋をして、僕と別れる道を選んだ。
しかし、その男性には婚約者がいると知って諦めて僕の所へ戻ってきた。
本当なら、復縁を拒めば良かったと今は思うが、当時は寂しかったのですんなり受け入れてしまった。
でも、僕よりいい男を見つけたらすぐに乗り換えるつもりだったらしく、27歳の時にバイトの面接を受けていてことごとく不採用になって落ち込んでいた僕に愛想が尽きて、元カノが美容師の卵と出会ったのを機に元カノは堂々と二股宣言!
その1ヶ月後の2001年8月28日に別れを告げられた…。
しかも、関わりを断つ事は卑怯だからするなと別れてからも友人でいさせられた。
のろけや相談を何年も聞かされて、なぜ僕が聞かなければならないんだと思って電話番号やメアドを変えたけど、なぜかすぐにばれた(後になって、知人が教えていた事が発覚して絶縁)。
別れた元カノと関わっていた間に、好きな女性ができても結果はいつも片思いで終わってしまって今まで30人連続で玉粋…。
東日本大震災の翌年に、元カノに二股かけた裏切り者に関わりたくないと宣言して絶縁して今に至る。
これまで、女性に愛された事が一度もない…。
最近も、未婚の人工透析クリニックの臨床工学技士に恋して告白するもあえなく撃沈…。
一生、独り身を覚悟するしかないのでしょうか?

19/06/02 01:46 追記
皆様へ
アドバイス等、たくさんのレスをありがとうございます。
性格上、レスにはできるだけ返信するようにしていて疲れてしまったので、一旦スレを閉鎖させていただきます。
ご意見をありがとうございました。

No.2857702 19/05/31 13:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19/05/31 14:13
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

自分磨きはなさっていますか?見た目などもそうですが、会話術やコミュニケーション能力を上げるなど。努力をすれば絶対に可能性はあると思います。

No.2 19/05/31 14:17
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
アドバイスありがとうございます。
私は、人との関わりがあまりなく、コミュニケーションの取り方がとても下手です。
何とかしなければいけないのはよく分かっていますが、どこに行けば人と関わってコミュニケーションを取る練習ができるのかが分かりません。
もし、こうするといいという方法がありましたら、お教えいただけますでしょうか?

No.3 19/05/31 14:28
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

>> 2
私もすごくコミュニケーションが苦手で引きこもっていた時期もありました。でもインターネットで共通の趣味の友達を作って電話で会話していくうちに、社会復帰もできるようになりました。会話の方法を教えてくれる学校も最近はあるようです。いろんな方法があると思いますが、慣れることが大事かなって思います。

No.4 19/05/31 14:32
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 3
改めて、ありがとうございます。
自分に合った方法を見つけて、一から始めてみます。
ネットを通してのコミュニケーションの方が直に会って話すよりも楽なので、そこから始めるという手もありますね。
教えていただいた事に感謝致します。

No.5 19/05/31 15:17
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

無闇やたらと告白していませんか?
よくここで『脈あり判定お願いします』などのスレを見ると思いますが、何度も何度も試行錯誤して他の人からも見てもらって、脈がありそうだと思えたら告白するくらい片思いは実り辛いものです。
連敗は相手も主に愛されていないと感じたからかもしれません。
関係はゆっくりと作るものなので、相手の気持ちも尊重してきちんと向き合うようにしてみて下さい。

それと、本当に嫌いで別れた相手とは、絶対に友達にはなれません。
主はちゃんと元カノに必要とされていましたよ。
仮に元カノは気付いていなくても、愛されていたと思います。

No.6 19/05/31 15:27
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

働けないのに結婚したいということなら難しいのでは?
今まで玉砕ばかりなら、容姿も経済力も魅力的では無いということですよね。
そんな人が養ってくれる女性を捕まえるのは至難の業です。

誰でもいいから付き合いたいなら、ちょっと精神的に弱いタイプ狙うとか、同じ病気の方なら意気投合とかあるんじゃないかな?

No.7 19/05/31 15:32
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 5
レスありがとうございます。
告白に関しては、むしろ逆です。
とても慎重になってしまいます。
最初の2人の時は、仰せの通りすぐに告白していたのかもしれませんが、それ以降は断られる事に対する恐怖と告白する事によって関係が壊れてしまうのではないかという不安でとても慎重になりました。
告白する事をやめて、自己完結した事も結構あります。

元カノの気持ちについては、私には分かりません。
最初に書いた通り、寂しいからと言われたのは事実です。
自分よりいい男性に出会えば、別れを切り出されたのも確かです。
私の思いは、新たに出会った男性を好きになった時、その男性と本格的に関わる前に別れてほしかったというのが本音です。
他の人を好きになるのは仕方ないですし、誰も悪くありません。
ただ、その気持ちが芽生えた時点で別れを切り出してほしかったのです。
それならば、私も別れを受け入れられます。
でも、二股かける事は卑怯だと思います。
法的には問題なくても、信用は失うと思います。

No.8 19/05/31 15:42
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 6
結婚したいというより、恋愛したいです。
働いていないので、経済力は確かにないです。
容姿については、顔は普通としか言いようがないです(体は引き締まっています)。
それに、私は子供を望んではいません。
遺伝性の希少疾患を患っているので、子供ができたら確実に遺伝してしまいます。
私の疾患はとてもつらい症状があるので、自分の子供にそんなつらい思いさせたくありません。

No.9 19/05/31 19:20
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

ずっと昔からの友人や知り合いじゃなければ無職の45歳と恋する人はなかなかいないと思います。なかには無職でも病気だから仕方ないよ!って天使みたいな人がいるかも、、しれませんが、普通は病気を理解しても無職で恋されるのは20代前半くらいまでだと思います

50後半以降とかの結婚願望も子供ほしい欲もなくお金に困っていない女性とかなら可能性あると思います

白髪は染めてますか?伸び切った髪ではないですか?服はシワシワではないですか?靴やカバンは汚れないですか?コミゅ力は簡単に成長できないので。まずは清潔感のある見た目になると良いと思います


No.10 19/05/31 20:35
匿名さん10 ( 匿名 )

削除投票

彼女というか気楽に話せる友達を見つけるような感じが良いと思います。

No.11 19/05/31 20:47
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 9
白髪はありません。
髪は月1で坊主にしてもらっています。
衣服や靴、鞄にも細心の注意を払っています。
大丈夫です。

No.12 19/06/01 04:06
匿名さん12 ( 匿名 )

削除投票

告白することは悪いことじゃないんだけど、50人連続ということは好きになったらすぐに告白してないですか?

基本的に人はいいかもと思ってから2人で出かけたりして相手を知って、さらには知ってもらった時の反応とかを見てから好きになります。
でも主さんは、特に自分を知ってもらうという手順を飛ばしてる気がする。
突然顔見知り程度の人に告白されても、とりあえず断る人が大多数だと思います。
特に申し訳ないけど45歳の持病もちの無職。
誰だって初めは付き合うのはためらう。
そして知ってもらう過程を飛ばしてる以上、相手にはこのスペックが前面に出てるということも受け止めるべき。

主さんの場合は自分の状況的により知ってもらう過程を大切にしなきゃいけないということをわかってほしい。

だからといって突然デートに誘うとかもだめ。
まずは世間話からでもいい。
相手の警戒心を解いて、一緒にいると楽しいよって思ってもらう事が大切です。
主さんは申し訳ないけど、恋愛面において45歳無職というハンデがある。
持病がどんなものかわからないけど、それもまた将来のことを考えると不安にはなるだろう。
でもだからって一生恋愛ができないわけではないと思う。
ただやり方が自分に合ってないだけな気がする。
少なくとも短期戦なやり方は合ってない。
相手の不安を取り除くには時間が必要だから。


自分の現状に合った恋愛の仕方を模索してみてはどうでしょう。

No.13 19/06/01 06:58
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 12
レスに50人連続と書いてありますが、30人程度です(しかもほぼ18年で)。
後、ちゃんと自分の事を知ってもらう事を怠った事はありません。
私の持病の事、仕事に就いていない理由が病気のために不採用の連続である事等、自分の事を知ってもらって、相手の事も知るためにいっぱい話し合います。
レスNo.7にも書いた通り、告白にはとても慎重になります。
むしろ、告白を断念して自分の中で片思いを終わらせてしまう事の方が多いです。
どうしても、伝えないと後悔すると思った時だけ告白します。
その結果、断られてしまうという形になってしまいます。
デートも自分からよりも、相手の方から誘われる事が多いです。
自分はデートに誘うのにはとても慎重になってしまいます。

アドバイスはとても参考になりました。
今後は、指摘していただいた点に注意して、もっと時間をかけて自分を知っていただくようにします。
改めて、感謝致します。

No.14 19/06/01 16:25
寂しがり屋さん14 ( 匿名 )

削除投票

28歳麻里弥
はじめまして、あなたの生い立ち、純粋さ そして、純愛に生きるあなたの意思
涙がでて、うまくは返信できません、
ごめんなさい

No.15 19/06/01 17:30
匿名さん15 ( ♀ 匿名 )

削除投票

すみません。
正直に思った事は45才で無職、透析だったらお付き合いは厳しくないですか?
よほど女性が高給取りで主を養えて子供もいらないって人じゃないと…。
年上狙ってみたらどうでしょう?
まさか一回り下とか、若い子がいいとか考えてます?

No.16 19/06/01 18:44
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 14
お気持ちに心から感謝致します。

No.17 19/06/01 18:49
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 15
仰せの通り、年齢に加えて生まれ付きの希少疾患及び疾患の進行が原因で人工透析を受けている事は相当のハンディだと思っています。
若い女性の方がいいという考えは全くないです。
私が女性の方を好きになる一番の要素は優しさです。
30代になってから、10代20代の方に告白した事はありません。
30代~40代の方が多いです。

No.18 19/06/01 19:30
匿名さん18 ( 匿名 )

削除投票

主さんの真面目なお人柄が伝わってきます。
お友達になりたいくらい。

自分を理解し、愛してくれる相手がいてくれたら、
その人が自分の惹かれてやまない人だったらどんなに幸せか・・・
そのお気持ちは良く解ります。

近い境遇の女性と出会う機会はありませんか?
ネット上で探してみるとか。
お互いを理解し労れる相手が見つかりそうだと思いました。

健康な人だと悪気はなくても、
主さんの本質を知る前に「病気の人」「無職の人」って印象が強く残り、
恋愛対象にはなり難いんだと思います。

No.19 19/06/01 19:39
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 18
ありがとうございます。
嬉しいです。

私は、彼女や好きな人がいたら一途なので、浮気をするなんて絶対嫌だ!といつも考えています。
好きな人を想う時や告白する時も、一人の女性の方しか見えない状況です。
人工透析クリニックを1ヶ月半前に転院する直前に臨床工学技士の女性の方に告白して以降は、出会いはありません。
近い境遇の方とはこれまで出会った事がありません。
仰せの通り、病気や理由が病気であれ無職というのは対象外になってしまう事は仕方ないと思います。
それは、誰でもそう思うのが自然ですから。

No.20 19/06/01 20:31
匿名さん20 ( 匿名 )

削除投票

病気持ちで、透析していて、無職なら、結婚は厳しいんじゃないんでしょうか?わざわざ自分が苦労する相手を選ばないでしょう。

No.21 19/06/01 21:52
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 20
結婚が難しいのは百も承知です。
せめて、恋愛はしたいです。
お互いの心を支え、寄り添う恋愛を…。

No.22 19/06/02 00:26
通行人22 ( ♀ 匿名 )

削除投票

45歳で無職は厳しいのに、病気があるとなれば、中々好きになれないな。
めちゃくちゃ男前でも、ちょっとむり。
厳しくて、ごめんね

No.23 19/06/02 00:53
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 22
それが普通だと思います。
お気になさらずに。

No.24 19/06/02 01:17
匿名さん24 ( 匿名 )

削除投票

18年で30人も好きな人が出来るだけ凄いと思う。

違う見方したらホントに30人の人好きだったのかなぁとも思ったり。

あっこの人は彼女が欲しいだけで私じゃなくても良いなとか思われてませんかね?

私は告白してきた人で、そう感じた人が居ましたよ。

愛されたい、好かれたいだけで私の事を好きとは違うなっていう。

そういうの女性は敏感に感じますよ。

No.25 19/06/02 01:25
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 24
ご指摘ありがとうございます。
もしかすると、無意識にそう思っているのかもしれません。
今思うと、ただ裏切った元カノを見返すために自分も彼女をと思っていたのかもしれません。
ご指摘いただくまで、自分でも気付きませんでした。
改めて、感謝します。
今は出会いもないので、過去に告白した人の事を本当に好きだったのかどうか思い返してみます。
もし違った時は、反省して自分と向き合ってみます。

レス絞り込み
スレ主のみ

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

12/6 匿名ハンドルリストを一新しました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧