注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

母が心配で自殺出来ない

レス2 HIT数 1147 あ+ あ-

心配性さん
19/06/01 17:26(更新日時)

母が心配で自殺出来ない

母 離婚している 昔から鬱傾向
私 元ひき 過去に鬱傾向あり
弟 モラハラ気味 一人暮らし

昔から自殺願望がある
家庭環境 学校 仕事 人間関係 生活 生きていく上での何から何までもがストレスで
不登校をしていた中学の時期には本気で20才まで生きると思っていなかった(が10年も生きている)
今は30才を生きて迎えるか分からない(と言いつつ次も生きていると思う)
一人暮らしで強制的に生活を変えたが仕事がダメで実家に戻った

間接的に知ったけど 母曰く「小学校に上がる前には「しにたい」とクレヨンで目立たない所に落書きしていた」らしい

死ねない理由は一つ 母 それだけ

私が死ねば母は廃人になるだろう

弟にも離婚した父にも母を任せられない
本人たちも嫌がるだろう

母にも私にも あてに出来る人はいない

それだけが心配で心配でたまらない

母に菩薩みたいな彼氏でも居たら
任せられるか判断したうえで 安心して自殺する

私には彼氏が一応居てるけど 全然会ってない
私が死んだ所で気付かないんじゃないかな

「生きてたら良いことある」みたいなペラペラな台詞は私には通用しない
二人とも寿命まで生きても「母が死ぬ」と言う廃人化必至の(ゲーム的な言い方になるけど)最悪のイベントしかない

いっそ心中すべきかとすら思う
どうしていいかわからない

身バレしたくなくて 沢山削ったら意味不明になったかもしれない

No.2856557 19/05/29 10:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/29 12:09
経験者さん1 

赤の他人が人の生死に口出しするのは傲慢なので、私はあなたに死ぬなとと死ねとも思わないんですが、

今は自分の希死念慮よりもお母さんへの心配と不安の方が強いんでしょうね。
だから死なないんでしょう。
それでいいと思いますよ。
なんだかんだ言いながらでもあなたが生きてることで、あなたのお母さんは救われると思いますし。
救いたいわけじゃないかもしれないですが。

またお母さんのことすらどうでも良くなるくらい絶望して苦しくて、もう死ぬ!ってなったときは死ぬんだと思います。それしかないわけなので。
優先順位ですね。

死ななきゃいけないわけでもないし、
生きなきゃいけないわけでもないんです。

ただ、「母に菩薩のような彼氏でもいたら〜…」って部分はどうかな〜と思いました

仮にお母さんに素敵な人が出来たとして、安心出来るかどうかをなんであなたが選ぶんですか?
お母さんがどう感じるかですよね。

自分の身代わりを探すよりも、お母さんがどうとかよりも、どうせ明日も生きるなら、くらいの気持ちで趣味とか見つけたら良いんじゃないかなと思います

死ぬまでの間を生きづらくするのも生きやすくするのも結局自分が何かしないと変わらないので。

そんな余裕も無い、ってんならそれもそれで大丈夫です。

ひとまずここまで生きて、頑張ったことだけ自覚していればいいと思います。
生きてることが「良いのか」「悪いのか」じゃなくて、ただあなたが今生きてることを肯定するんです。
難易度バリ高ですがちょっと楽になるかもしれません。

私はこのスレを読んで「あーこの人頑張ってんな もう少しリラックスしても許されるんやで」と思ったのでなんとなく声をかけてみました。

的外れだったらごめんね。

No.2 19/06/01 17:26
冷え症さん2 ( 30代 ♀ )

家庭環境 学校 仕事 人間関係 生活 生きていく上での何から何までもがストレス

ぜんぶ人のせい

挙句、死なない理由までも

人のせい

至極普通のこと言わせてもらうなら

自分の人生、自分で切り開くものだよ

その先に死があったとしても

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧