注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

考えすぎでしょうか。

レス9 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
19/05/21 19:39(更新日時)

気になる同僚から唐突に「近くに住んでるんですか?僕も近いですよ」と言われ「昨日車見ました。○色ですよね?昨日小道に入るの見て、あーここら辺住んでるんだーと思って」と言われました。
昨日彼が車で職場から帰るのをみて、その後私は車に乗ったんです。だから彼が前の方走ってるはずだけど、私はそれらしい車を見なかったし、そもそもあんな小道に入るのは彼が後ろを走ってないと気づけないはずなんです。

気になる人だけどちょっとこわいと感じてしまったんですが、自意識過剰でしょうか?何故わざわざ、小道に入るの見たなんて言ってくるんだよと思うんですが…その道に行ったからって家があるとか土地勘ないとわからないし…
冷静な判断が出来ないので、第三者の意見が知りたいです。お願いします。

No.2852098 19/05/21 04:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/21 04:57
通行人1 ( ♂ )

貴女が思ってるままでしょうね。

仮に偶然が重なって、貴女を見掛けたんだとしても、それを口に出して言う事自体がおかしいって事に彼は気づいていないんでしょうね。

とはいえ、同じ職場な訳だから蔑ろにはできないでしょうし、当たり障りない感じで対応するしかないのでは?

No.2 19/05/21 04:59
恋愛恐怖症2 

主さんの追っかけかな?
主さんは♀で…相手は♂だよね?
なら、良いじゃない‼️

両方とも♀なら…まぁ許せるけど…両方とも♂は悲惨な結末にしか繋がらないからね。

No.3 19/05/21 06:32
匿名さん3 

ん~考えすぎかなぁ…

彼は発言が『昨日』って話から始めてるけど、普段から主さんが車で帰宅する時、彼も同じ方向だから、目に留まってそのような発言が出てきたんじゃないかな?と私は推測したよ。

私は同性の友達から似たようなこと言われたことがあるよ笑っ
それを言われるとさ。『よく見てるな笑っ』って思わない?帰るとき、誰よりも早く帰るよう意識してしまうかも…だよ。

私の場合は同性だから良いけど、主さんは異性だからストーカー?って思ってしまうくらいだよね。

でもね。恐らく相手からしたら普通の世間話のつもりだと思うだよ。

ちょっとした発言が相手を不快にさせる瞬間だよね苦笑。

No.4 19/05/21 06:57
匿名さん4 

それだけだったら、自意識過剰だよ。でも多少は意識しているから、きっかけを作る為に言ったんじゃない?
あなたが嫌なら聞き流せばいいんじゃない。
あなたが言うように同じ同僚でも、ストーカーになりえるので、気をつけたほうがいいかも。

No.5 19/05/21 07:56
匿名さん5 

家近いなら見かけるだろうし、コンビニ寄ったりして後ろになることもある。
日常会話として普通に聞いただけだと思いますよ?

土地感って……だってその人もその辺に住んでるんでしょ?
なら分かるでしょ。
その人が小道付近に住んでるかもしれんし。
気にするほどじゃないかと思いますよ?

No.6 19/05/21 08:43
匿名さん6 

考え過ぎぐらいで良い 何があるか世の中 分かりません。

No.7 19/05/21 17:18
匿名 ( zKePv )

私も同僚からそういう風に見られてたんだっていうことを言われたら、怖いと思ってしまいますね

No.8 19/05/21 19:30
匿名さん8 ( ♂ )

たんなる話のネタです
(彼が主さんに対して好意を持っているか?どうか?は分かりませんけど)

例えば、僕が彼の立場だったとして、相手が恋愛対象とはなり得ないであろうパートのおばちゃんだったとしても、彼と同じ光景を目にすれば、彼と同じ事を言うと思います。
小道って言うのは特徴的ですし
要するに親しげに話すための社交辞令です。

>だから彼が前の方走ってるはずだけど

仕事が終わったからって、そのまま帰宅するとは限らないじゃん・・・(汗
どこかに寄り道したかもしれないし、彼女と待ち合わせかもしれなし。

なので

僕にとっては、彼じゃなくて思い込みが激しい主さんの方がよっぽど怖いです・・・

No.9 19/05/21 19:39
匿名さん8 ( ♂ )

>> 8 あっ、ちなみに、仕事以外で、この広い広い世の中の片隅で、同じ職場の人を偶然見かけたら、それがたとえ誰であろうと、僕は気になるし何をしているのか?興味を持つと思う(爆

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧