注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

ドアのマーキングの意味

レス20 HIT数 1792 あ+ あ-

名無し
19/05/25 16:57(更新日時)

結婚して数ヶ月前にアパートの1階に引っ越してきました。
旦那と2人暮しでしたが、4月から旦那が海外赴任になり1人で暮しています。
他に3世帯ありますが、年配の夫婦と若夫婦と乳幼児のいる家族です。
二階建てのアパートですが、入り口は全て並んで一階にあります。
最近ドアのポストに薄い半透明ピンク色の逆三角形のシールが付いているのに気付きました。(目立たないのでいつから付いていたか分かりませんが、アパートに引っ越して来た時は付いていませんでした)
他の家には付いていません。
怖くて剥がしましたが、今日また付いていました。
マーキングを検索しても、ピンク色の逆三角形は出てきません。
どういう意味でしょうか?
海外赴任は、不動産屋さんにも言っていないし、ご近所さんにも言っていません。
洗濯物は旦那がいる時から部屋干しです。
1人なので怖いです。

19/05/20 18:59 追記
今調べて、とあるサイトに書いてありましたが、三角形は独身女性1人という意味もあるらしいです。

No.2851801 19/05/20 18:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/20 18:28
名無し1 

ここで聞くより直接不動産屋さんに聞けばわかる

  • << 3 ありがとうございます。 不動産屋さんってそういう事知っているんですか? 聞いてみます。 なかなか電話がつながらず、保留時間が長くて電話代だけ取られるんで嫌なんですが、そんな事も言ってられないですね。

No.2 19/05/20 18:35
名無し2 

新聞取ってるなら販売所に電話して訊いてみては?

配達員が誤配を防ぐ為に貼ってるのかもしれないし

  • << 4 ありがとうございます。 新聞は取っていません。 他の家も取っている気配ないですが、実際は分かりません。 新聞屋さんなら安心ですね。 剥がしちゃいましたが^^;

No.3 19/05/20 18:53
名無し0 

>> 1 ここで聞くより直接不動産屋さんに聞けばわかる ありがとうございます。
不動産屋さんってそういう事知っているんですか?
聞いてみます。
なかなか電話がつながらず、保留時間が長くて電話代だけ取られるんで嫌なんですが、そんな事も言ってられないですね。

No.4 19/05/20 18:55
名無し 

>> 2 新聞取ってるなら販売所に電話して訊いてみては? 配達員が誤配を防ぐ為に貼ってるのかもしれないし ありがとうございます。
新聞は取っていません。
他の家も取っている気配ないですが、実際は分かりません。
新聞屋さんなら安心ですね。
剥がしちゃいましたが^^;

No.5 19/05/20 18:55
匿名5 

それこそ空き巣とかのマーキングのことがあるから、とにかく剥がすのが一番だと思いますよ。

  • << 10 ありがとうございます。 そうですね。 怖いですよね。 しょっちゅう見てみます。

No.6 19/05/20 19:31
匿名6 

NHKの人が最近越して来た人をチェックして、留守だったサインかな?

  • << 11 ありがとうございます。 それも怖いですね。 NHKはたぶん入っているはずです。

No.7 19/05/20 20:05
名無し7 

>> 6 管理会社に、事情を説明して監視カメラを付けて貰ったらどうですか?

ご主人海外赴任で 1人だと不安ですよね。

誰がどんな理由で、マーキングしてるのか分かりませんが、剥がしてもまた付いて居るなら何か目的が有るかも知
れません。(怖がらせるつもりは、ありません)

何か起きてからでは遅いのですから。

他の住人の方も安心だと思いますよ

とにかく 戸締まりしっかりして気を付けてくださいね。

  • << 12 ありがとうございます。 そうなんです、何かあってからでは遅いですよね。 郵便局や荷物の時は扉を開けないわけにはいかないですし。 日中は窓を開けている事もありますが、それも辞めようと思います。

No.8 19/05/20 20:55
匿名8 

私の住んでいたコーポにもある日シールが貼ってあるのに気づいて剥がしたことがあります。

気持ち悪くて隣の奥さんに聞いたら、お隣にも貼ってあって、旦那さんが警察に電話を入れたら、近所のマンションで窃盗犯が捕まり、その人が貼っていたのだろうと言われたそうです。

うちと隣は『昼間は留守』というシールだそうで。
主さんは恐らく『女の独り暮らし』だと思います。

ドアの鍵を二重鍵にして、夜寝る時はドアの開かないよう止める金具をロックして、雨戸があるなら閉めて寝たほうがいいですよ。
寝てる時に強盗に入られたり、レイプなんかされたりしたら怖いですから。

私は、そうしてました。

  • << 13 ありがとうございます。 怖いですね。 8さんが無事で良かったです。 いない時に強盗に入られるのも嫌ですが、鉢合わせなんかしたら命にも関わりますよね。 女一人暮らしってなんでバレたんでしょう。 一人暮らしする物件ではないんですよね。 ドアロックし雨戸も閉めました。 家に帰って来た時に鍵開けて後ろから入って来たりとかもありそうですよね。 怖いです。

No.9 19/05/20 21:01
匿名8 

>> 8 雨戸=雨戸シャッターのことです。

  • << 14 丁寧に説明ありがとうございます。

No.10 19/05/20 22:05
名無し 

>> 5 それこそ空き巣とかのマーキングのことがあるから、とにかく剥がすのが一番だと思いますよ。 ありがとうございます。
そうですね。
怖いですよね。
しょっちゅう見てみます。

No.11 19/05/20 22:07
名無し 

>> 6 NHKの人が最近越して来た人をチェックして、留守だったサインかな? ありがとうございます。
それも怖いですね。
NHKはたぶん入っているはずです。

No.12 19/05/20 22:10
名無し 

>> 7 管理会社に、事情を説明して監視カメラを付けて貰ったらどうですか? ご主人海外赴任で 1人だと不安ですよね。 誰がどんな理由で、マ… ありがとうございます。
そうなんです、何かあってからでは遅いですよね。
郵便局や荷物の時は扉を開けないわけにはいかないですし。
日中は窓を開けている事もありますが、それも辞めようと思います。

No.13 19/05/20 22:16
名無し 

>> 8 私の住んでいたコーポにもある日シールが貼ってあるのに気づいて剥がしたことがあります。 気持ち悪くて隣の奥さんに聞いたら、お隣にも貼って… ありがとうございます。
怖いですね。
8さんが無事で良かったです。
いない時に強盗に入られるのも嫌ですが、鉢合わせなんかしたら命にも関わりますよね。
女一人暮らしってなんでバレたんでしょう。
一人暮らしする物件ではないんですよね。
ドアロックし雨戸も閉めました。
家に帰って来た時に鍵開けて後ろから入って来たりとかもありそうですよね。
怖いです。

No.14 19/05/20 22:16
名無し 

>> 9 雨戸=雨戸シャッターのことです。 丁寧に説明ありがとうございます。

No.15 19/05/20 22:44
名無し7 

>> 14 遅くに すみません⤵️💦

うちは 窓全てに防犯フィルムを付けています。

賃貸だと難しいかも知れませんが、以前鍵屋さんから聞いた話ですが、
建築中の家の鍵が見つからず連絡があり現場に行った事があったそうでが、その時は開ける事が出来なかったらしく、窓を割って入ろうとしたそうですが、いろんな道具を使っても防犯フィルムが貼ってあるので窓を割る事も出来なかったらしく、最終的に玄関のドアを外したそうです。

窓を割って入ろうとする人もいるので、大家さんの許可があれば、防犯フィルムもお勧めします。

  • << 18 ありがとうございます。 防犯フィルムってあるんですね。 いろんな道具でも割れないってすごいですね! 検討して相談してみます。

No.16 19/05/21 07:46
匿名16 

怖いですね。不動産やさんに相談し、駄目押しで警察にも相談し、パトロール強化してもらった方が良いと思います。

  • << 19 ありがとうございます。 不動産屋さんはなかなか電話がつながらず、昨日はつながりませんでした。 こんなことがしょっちゅうなんですが、頑張ってかけてみます。 保留中も電話代がかかるので困ります。

No.17 19/05/21 14:59
匿名 ( zVyASb )

剥がすのが一番いいかも!
さらに違うシールを貼る?

  • << 20 ありがとうございます。 勉強して、ヤクザがいるとかのシールにすれば良いですかね!

No.18 19/05/22 11:12
名無し 

>> 15 遅くに すみません⤵️💦 うちは 窓全てに防犯フィルムを付けています。 賃貸だと難しいかも知れませんが、以前鍵屋さんから聞いた話… ありがとうございます。
防犯フィルムってあるんですね。
いろんな道具でも割れないってすごいですね!
検討して相談してみます。

No.19 19/05/22 11:14
名無し 

>> 16 怖いですね。不動産やさんに相談し、駄目押しで警察にも相談し、パトロール強化してもらった方が良いと思います。 ありがとうございます。
不動産屋さんはなかなか電話がつながらず、昨日はつながりませんでした。
こんなことがしょっちゅうなんですが、頑張ってかけてみます。
保留中も電話代がかかるので困ります。

No.20 19/05/22 11:15
名無し 

>> 17 剥がすのが一番いいかも! さらに違うシールを貼る? ありがとうございます。
勉強して、ヤクザがいるとかのシールにすれば良いですかね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧