注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

外泊は何歳から????

レス6 HIT数 5639 あ+ あ-

大学生さん
19/05/20 20:11(更新日時)

来月ハタチになる大学生です。9ヶ月付き合っている彼氏がいるのですが、親がクリスマスや旅行などのイベントごとを除き、外泊を許可してくれません。私も頻繁に彼氏の家に泊まりたいわけではなく2ヶ月に1回くらいお泊まりできたらと思う程度なのですか、それでも許可がおりません。どうやつまて説得したらわかりません。みなさんは何歳から外泊許可おりていますか?

No.2849962 19/05/17 10:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 19/05/17 11:09
匿名さん2 ( ♀ )

私は、実家にいる間は外泊禁止でした。
女友達の家でも。。。

それが辛くて21歳で一人暮らしを始めました(;^_^A

良い歳になった今、親になぜ外泊禁止だったのか聞いたら
泊まるのはどうせ彼氏とだと分かっていた。
もし、学生の間に子供が出来たら苦しむのは本人達だから
その可能性を少しでも減らす為に外泊禁止にしていた。
と言われました。

主さんの親御さんの考え方は分かりませんが
許可してくれない理由を聞いてみるのも手かもしれませんよ。
話し合って親が納得してくれたら外泊出来るかもしれませんし。

No.3 19/05/17 11:11
匿名さん3 ( 20代 )

私は結構自由に育ててもらったので、外泊許可いらずで外泊できる環境でした。普通に友達とは外泊してました。

でも、1番目の方が仰るように子どもができた時など責任を取れるようになってから彼氏と外泊と考えていたので実際に彼氏と外泊したのは社会人になってからです。
もしものこと考えてますか?
自分の体のことなんですから、考えすぎと言うくらい考えてあげていいと思いますよ。

No.4 19/05/17 12:03
匿名さん4 

なしです。よめにいったら自由。

No.5 19/05/17 15:30
社会人さん5 

昔、未成年の子が、親の承諾の元、友達の家に泊まりに行き、(親も友達の事は知っている。)夜中に血縁関係無い人と未成年の子が警察に出向いても、咎められるのは外泊を許可した親にあると、お巡りは言うんだよね。

これが正当だと思ったら強行突破でもしたら?

No.6 19/05/20 20:11
通行人6 

同性の友達と一緒に~とかもダメなの?私は同性の友達の家に泊まりに行くってウソを言ってました(笑)それは気が引けるなら、彼氏が実家に挨拶行けばいいんじゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧