注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

何か分かる方がいらっしゃったら教えてほしいです。

レス8 HIT数 544 あ+ あ-

匿名
19/05/17 22:41(更新日時)

私は高1女子です。

もともと猫背気味なんですが、最近ストレスや疲れから、いつにも増して猫背になっている気がします。

呼吸も浅いほうです。

関係ないかもしれませんが、1、2年前には、過呼吸がくせになったり、動悸がよくありました。

今は体は健康になったと思っていたのですが、最近、胸のすぐ上辺りが痛みます。

これは始めてなったので、何なのかよく分かりません。

何か分かる方がいらっしゃったら教えてほしいです。

上手く言えるか分かりませんが、詳しく書くと、右胸のすぐ上らへんが痛みます。右腕側ではなく、真ん中のほうです。
猫背のときはたぶん痛くありません。
痛む姿勢と、痛まない姿勢があります。

痛みを表す言葉のレパートリーが少なくて、これだ!というのは浮かばないんですが、思いつく中で近いのは、ずきんって感じだと思います。

タグ

No.2849711 19/05/16 21:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/16 22:03
匿名1 ( ♂ )

心臓?不整脈?

  • << 4 回答ありがとうございます。

No.2 19/05/16 22:16
名無し2 

絶対とは言えないですが、姿勢で痛みが変わる場合は、内科的より整形外科的要因である可能性が高いとなるかな。
内臓の痛みは、向きを変えてもおさまらないのが普通ですが、筋肉や神経のことであれば、楽になる姿勢というものがあります。

まず、猫背を改善しましょう。
姿勢がよくなるサポーターのようなものは、市販されてます。下着のようなものもあります。
それと、まだ若年なので、一度、整形外科で相談されてみてはいかがでしょうか?
まだ受診をされたことがないなら、レントゲンを撮ってもらって、側弯とか後弯、脊柱変形について、診てもらってもいいかもしれませんよ。
治るものもありますし、改善できるものもあります。

姿勢が悪いと、内臓にも負担がかかるようになるので、他の症状が出る前に、整形外科での相談をお勧めします。

  • << 5 回答ありがとうございます。 分かりやすかったので、なるほど、となりました。 ひどくなっていったりはしていませんが、治る気配もあまりないので、このまま続くようであれば、整形外科に相談してみたいと思います。 やっぱり姿勢は大事ですよね。 サポーターを買おうと思います。 頑張って猫背を直したいです。

No.3 19/05/16 22:42
匿名3 

胸の痛みは肋間神経痛じゃありませんか?整形や接骨院に行ってみたら良いですよ
私もですが、猫背だと巻き肩になり呼吸が浅くなるから 息苦しさや動悸も出ます
日頃の姿勢も大切だそうですよ。

  • << 6 回答ありがとうございます。 肋間神経痛というのを調べてみましたが、少し怖くなりました。 やっぱり前の方のお礼にも書きましたが、続くようなら病院に行こうと思います。 やっぱり猫背も息苦しさや、動悸の原因になりますよね。 頑張って直したいです。 気をつけます。

No.4 19/05/17 17:08
匿名0 

>> 1 心臓?不整脈? 回答ありがとうございます。

No.5 19/05/17 17:13
匿名 

>> 2 絶対とは言えないですが、姿勢で痛みが変わる場合は、内科的より整形外科的要因である可能性が高いとなるかな。 内臓の痛みは、向きを変えてもおさ… 回答ありがとうございます。
分かりやすかったので、なるほど、となりました。
ひどくなっていったりはしていませんが、治る気配もあまりないので、このまま続くようであれば、整形外科に相談してみたいと思います。

やっぱり姿勢は大事ですよね。
サポーターを買おうと思います。
頑張って猫背を直したいです。

No.6 19/05/17 17:23
匿名 

>> 3 胸の痛みは肋間神経痛じゃありませんか?整形や接骨院に行ってみたら良いですよ 私もですが、猫背だと巻き肩になり呼吸が浅くなるから 息苦しさや… 回答ありがとうございます。
肋間神経痛というのを調べてみましたが、少し怖くなりました。
やっぱり前の方のお礼にも書きましたが、続くようなら病院に行こうと思います。

やっぱり猫背も息苦しさや、動悸の原因になりますよね。
頑張って直したいです。

気をつけます。

No.7 19/05/17 21:55
匿名3 

>> 6 大丈夫ですよ、不調だと心も弱くなりますものね 治るから大丈夫

No.8 19/05/17 22:41
匿名 

>> 7 ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧