注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

友達に気になっている男性を否定された

レス3 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/04/29 17:03(更新日時)

友達に今気になっている男性を否定されてショックな気持ちでいっぱいです。
先日とある男性とデートをしました。
その方は私の友達(女性)に誘われていった合コンで会った人で私も友達もその男性とは初対面でした。
私の友達にはデートに行く事を言っており、翌日には「どうだった?」と連絡がありました。
聞かれたので楽しかったという事や、多少の進展があった事を話すとライン上では「よかったね!そこまで急いで付き合う必要はないしあなたのペースで関係を進めていけばいいと思う」と助言をくれました。助言もですが、私の事を気にしてくれているのだという気持ちを嬉しく思っていました。
しかし先日、その友達を含めた3人で食事に行った所、友達の言葉に耳を疑いました。
良い関係なのに付き合わないなんて都合よく遊ばれている可能性がある
その人はモテる人で、遊んでいないかが心配
気になっているのなら付き合えば良かったのに
等と言われました
先日かけてくれた言葉と真逆のことを言われた事にも驚きましたが、この男性はこんな良い人だったよと報告した私の話より人伝いに聞いたその男性の話を信じて悪く言われた事にショックを受けました。
少なくとも私が気になっているという事を知っているならそこまで言わなくても…
私の事を心配してくれているのかもしれませんが、さすがにこの時は喜べませんでした。こんなに言われるならもう彼との話はしたくないです。
仲の良い友達ですし普段こんな事を言わない人なので余計にショックです。
ショックだったと友達に伝えるべきでしょうか?
虫の居所が悪かっただけだと流してあげる方が優しさでしょうか?

No.2835871 19/04/21 03:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/21 06:58
匿名さん1 

主さん、彼のことが今好きだから悪く言われたことで傷付いてショックだったかもしれないけど。

私はそのお友達はもしかしたら主さんの話を直接会って聞いて主さんのことを思って助言をしてくれたのかも?とも思うよ。

もしかしたら、ラインで聞いた彼の印象と直接会って話を聞いた印象はそのお友達からしたら違って、考えが変わったのかもしれない。

私はその主さんの好きな彼の詳細を知らないからあくまで第三者から見た感じだけど。

そのお友達の助言は頭の隅に置いておいて彼との付き合いを楽しんでみては?と思うよ。

そのお友達には何も言う必要はないと思うよ?
『あ~貴方はそう思うんだね~』で良いのよ。

No.3 19/04/29 17:03
社会人さん3 

まぁ悪い噂を聞けばそっちのほうが印象強いっていうか、仕方ないよ。
心配してくれてるのかもしれないけど、おせっかいなところもありますね。
友達の言葉も心に留めておきながら自分で判断して下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧