注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼女になってほしいと思われるには

無断駐車について

レス29 HIT数 1432 あ+ あ-

匿名
19/10/05 21:36(更新日時)

無断駐車についてです。

私の祖母はマンションを持っています。
そのマンションに無断駐車をしていた方がいました。

すぐに戻ってきて、その方は「すみません、二度とやりません」と言っていました。

祖母は無断駐車が許せないらしく、怒鳴り、警察呼びますか?と言っていました。

見ているこっちが、嫌になり「この駐車場もお金を払って利用してる人もいるので二度とやめてください。厳重注意というこで大丈夫です」と口を出してしまいました。

それが気に食わなかったみたいで、「許さん、出ていけ」と言われてしまいました。

無断駐車は立派な犯罪だと認識していますが、おおごとにしてもいい事は起こらないので厳重注意と言いました。

それが、1日以上、1ヶ月も停めているなら悪質です。

停めた本人たちも二度と停めないと言っているのに怒鳴る祖母がとても恥ずかしいです。

その方たちがその場しのぎの言い逃れで言っていることもわかります。

祖母はこういう人間はまた同じことをするから怒鳴るんだ!と言っていました。

嘘だとわかっていてもその場でどうにか出来ることもあるのではないか。
信じて許してあげることも人なのではないかな?と思いました。

私のした事はやっぱり間違ってたんでしょうか?
警察を呼ぶべきであり、怒鳴ってどうにかなることなんでしょうか?

No.2831258 19/04/12 13:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 19/04/12 13:56
匿名0 

>> 1 削除されたレス 貼り紙ですか、いい案ですね。
祖母にも相談してみますと言いたいところですが、口出しはされたくないみたいなので遠くから見守ってます。

返信ありがとうございました

No.8 19/04/12 13:59
匿名 

>> 3 警察に通報しても厳重注意位です。 余程悪質じゃないと取り締まれません。 警察も厳重注意ですよね。
多分、祖母は警察を呼ぶぞと言って脅してるだけだと私は思ってます。
本当に恥ずかしい限りです。

No.10 19/04/12 14:02
匿名 

>> 5 敷地内だと警察は取り締まれないよ。 せいぜい、ナンバープレートから所有者を調べて電話番号が分かれば電話かけて車を移動させるように言ってく… 警察も暇じゃないですからね…
これで呼んでたら、恥さらしもいいところです。

大人なら大人らしく、怒鳴らずそれ相当の対応をすればいいだけですよね。

No.17 19/04/12 14:13
匿名 

>> 11 憶測だけど、そのマンションを手に入れる為に祖父とその祖母で血まなこになって苦労して手に入れたマンションだから敷地の違法駐車が許せないんじゃな… 元々持っていた所有地に一軒家と繋がるようにマンションが立ってます。
苦労して建てたと思いますが、かなり酷い怒り方していたので、見ているこっちが嫌になってしまいました。

祖母の言い分もわかります。無断駐車は犯罪です。それで、怒鳴り散らして話が通じるなら無断駐車も無くなってるはずです。

私が見たのはこれが初めてなのでやかりませんが、前にも停めている人がいたと言っていました。

口を出してしまったことはとても反省しています。それでも口を出さずにいられないほど酷かったんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少