注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

無断駐車について

レス29 HIT数 1425 あ+ あ-

匿名
19/10/05 21:36(更新日時)

無断駐車についてです。

私の祖母はマンションを持っています。
そのマンションに無断駐車をしていた方がいました。

すぐに戻ってきて、その方は「すみません、二度とやりません」と言っていました。

祖母は無断駐車が許せないらしく、怒鳴り、警察呼びますか?と言っていました。

見ているこっちが、嫌になり「この駐車場もお金を払って利用してる人もいるので二度とやめてください。厳重注意というこで大丈夫です」と口を出してしまいました。

それが気に食わなかったみたいで、「許さん、出ていけ」と言われてしまいました。

無断駐車は立派な犯罪だと認識していますが、おおごとにしてもいい事は起こらないので厳重注意と言いました。

それが、1日以上、1ヶ月も停めているなら悪質です。

停めた本人たちも二度と停めないと言っているのに怒鳴る祖母がとても恥ずかしいです。

その方たちがその場しのぎの言い逃れで言っていることもわかります。

祖母はこういう人間はまた同じことをするから怒鳴るんだ!と言っていました。

嘘だとわかっていてもその場でどうにか出来ることもあるのではないか。
信じて許してあげることも人なのではないかな?と思いました。

私のした事はやっぱり間違ってたんでしょうか?
警察を呼ぶべきであり、怒鳴ってどうにかなることなんでしょうか?

No.2831258 19/04/12 13:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/04/12 13:38
名無し2 

>> 1 例えば無断駐車罰金5万円

これは法的には無効ですから。

No.3 19/04/12 13:40
名無し2 

警察に通報しても厳重注意位です。

余程悪質じゃないと取り締まれません。

  • << 7 私道には警察介入しません! 被害者が不法侵入として告訴しなければ
  • << 8 警察も厳重注意ですよね。 多分、祖母は警察を呼ぶぞと言って脅してるだけだと私は思ってます。 本当に恥ずかしい限りです。 返信ありがとうございました

No.5 19/04/12 13:56
匿名5 

敷地内だと警察は取り締まれないよ。


せいぜい、ナンバープレートから所有者を調べて電話番号が分かれば電話かけて車を移動させるように言ってくれるだけです

それも相手が電話に出なければ、出なかったで終わり。

  • << 10 警察も暇じゃないですからね… これで呼んでたら、恥さらしもいいところです。 大人なら大人らしく、怒鳴らずそれ相当の対応をすればいいだけですよね。 返信ありがとうございました

No.6 19/04/12 13:56
匿名0 

>> 1 削除されたレス 貼り紙ですか、いい案ですね。
祖母にも相談してみますと言いたいところですが、口出しはされたくないみたいなので遠くから見守ってます。

返信ありがとうございました

No.7 19/04/12 13:58
名無し7 ( 30代 ♂ )

>> 3 警察に通報しても厳重注意位です。 余程悪質じゃないと取り締まれません。 私道には警察介入しません!
被害者が不法侵入として告訴しなければ

No.8 19/04/12 13:59
匿名 

>> 3 警察に通報しても厳重注意位です。 余程悪質じゃないと取り締まれません。 警察も厳重注意ですよね。
多分、祖母は警察を呼ぶぞと言って脅してるだけだと私は思ってます。
本当に恥ずかしい限りです。

返信ありがとうございました

No.10 19/04/12 14:02
匿名 

>> 5 敷地内だと警察は取り締まれないよ。 せいぜい、ナンバープレートから所有者を調べて電話番号が分かれば電話かけて車を移動させるように言ってく… 警察も暇じゃないですからね…
これで呼んでたら、恥さらしもいいところです。

大人なら大人らしく、怒鳴らずそれ相当の対応をすればいいだけですよね。

返信ありがとうございました

No.11 19/04/12 14:02
通行人11 ( ♂ )

憶測だけど、そのマンションを手に入れる為に祖父とその祖母で血まなこになって苦労して手に入れたマンションだから敷地の違法駐車が許せないんじゃないかな?

そして、その怒りっぷりから無断駐車されたのは初めてじゃないでしょう。
そういった事も考慮してあげれば、少しは祖母の気持ちわかったりしないかな?

  • << 17 元々持っていた所有地に一軒家と繋がるようにマンションが立ってます。 苦労して建てたと思いますが、かなり酷い怒り方していたので、見ているこっちが嫌になってしまいました。 祖母の言い分もわかります。無断駐車は犯罪です。それで、怒鳴り散らして話が通じるなら無断駐車も無くなってるはずです。 私が見たのはこれが初めてなのでやかりませんが、前にも停めている人がいたと言っていました。 口を出してしまったことはとても反省しています。それでも口を出さずにいられないほど酷かったんです。 返信ありがとうございました

No.12 19/04/12 14:04
名無し2 

>> 4 削除されたレス 例えばだよ
ちゃんと読め

お前も横スレだ

No.14 19/04/12 14:10
名無し2 

>> 13 俺はこの主さんと同じ経験者だ

この程度の事では警察に言っても無理だと言ってるんだよ

貸しガレージ?
知らんがな!

No.15 19/04/12 14:11
匿名5 

>> 13 削除されたレス 実際にお金請求するの?

No.17 19/04/12 14:13
匿名 

>> 11 憶測だけど、そのマンションを手に入れる為に祖父とその祖母で血まなこになって苦労して手に入れたマンションだから敷地の違法駐車が許せないんじゃな… 元々持っていた所有地に一軒家と繋がるようにマンションが立ってます。
苦労して建てたと思いますが、かなり酷い怒り方していたので、見ているこっちが嫌になってしまいました。

祖母の言い分もわかります。無断駐車は犯罪です。それで、怒鳴り散らして話が通じるなら無断駐車も無くなってるはずです。

私が見たのはこれが初めてなのでやかりませんが、前にも停めている人がいたと言っていました。

口を出してしまったことはとても反省しています。それでも口を出さずにいられないほど酷かったんです。

返信ありがとうございました

No.19 19/04/12 14:44
匿名5 

>> 16 削除されたレス その看板してても無断駐車してる人を見つけたらどうしてるの?

No.20 19/04/12 14:55
匿名20 

トラブって嫌がらせで壁や入り口前にペンキ撒かれたマンション知ってますよ

怒鳴って逆恨みされて嫌がらせされるより、穏便に言うのが正解でしょう

No.22 19/04/12 15:06
匿名5 

>> 21 ありがとう。

No.23 19/04/12 15:17
名無し23 

殴ぐった人が謝ったから殴られた本人で無く第三者が許してやる!と言ってるのと似て 何で第三者の主さんが言うんやって感じ。

祖母の怒りは主さんにも向くでしょうね。


No.24 19/04/12 15:30
名無し24 

祖母のマンションの駐車場なのに、なんで主さんが犯人の処遇を決めるの?

祖母が犯罪をしてないなら気のすむようにすればいい。逆恨みする人はどんな対応だったとしてもするよ

警察を呼ぶことが恥さらし?
私はそうは思わないけど。
警察が動いてくれなくても警察を呼ぶという行動が犯罪抑止になるのでは?

No.25 19/04/12 15:59
主婦25 ( ♀ )

所有者は祖母なら放っておけばよかったとおもいますけどね。

当事者同士はトラブルになるだろうし、管理会社があるのならそちらに任せた方がよかったのかも。

どういう状況の無断駐車かわかりませんが使ってない場所に置かれたならコーン置いておくやロープをはる、注意書きをするなり今後の対策した方がよさそう!

No.26 19/04/12 22:02
匿名26 

マンションのオーナーはおばあさまなのだから、なにも関係もないあなたは口出しする権利はないと思いますよ。だから、あなたのしたことはいくら、おばあさまが恥ずかしいと思ってても間違った行動だよね。

No.27 19/04/13 00:09
匿名27 ( ♀ )

警察に通報しても持ち主を調べて連絡し、厳重注意しかしてくれません。。
無断駐車はいけないことですが、よほど悪質でない限り警察が何かしてくれることはないです。
私も過去に経験があり、自分の車が停められないので仕方なく警察を呼んだことがありました。。
警察の人に「持ち主にお会いしますか?」とか呑気なこと言われて、逆恨みが怖いので丁重にお断りし、処理が済んだら連絡をもらって自分の車を停めました。。

No.28 19/04/13 21:33
匿名28 

>> 27 弱気で言っちゃダメですよ。警察も取り締まる仕事をしてるんですから、
呑気で言われるなんて思ってませんから。逆恨みが怖いのなら立ち会って
もらえばいいんです。そのための警察なんでしょ?。

No.29 19/10/05 21:36
匿名29 

祖母のマンションなのに、孫というだけで所有権も責任も持たない主さんが横から口出しする意味がわかりません。
嫌なら離れればいいだけ。
主さんのような事なかれ主義者が秩序を乱すのですよ。
車両同士の接触などで駐車場利用者に不利益が生じた場合間に入るのはマンションの所有者であり、責任がふりかかるのもそれらの処理に関わらなければいけないのもお婆さんです。
知ったような事をするなとお婆さんが許さないと感じるのは当然ですよ。
第三者としてきいても主さんが間違っているとしか思いません。

自分が所有者なら、財産を現金化して主さんの家族には一円も渡らないよう遺言を残します。
遺留分も渡したくないかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧