注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

ふと思ったのですが

レス8 HIT数 694 あ+ あ-

名無し
19/04/14 20:45(更新日時)

人の悪口を言ったりマナーが悪い人、性格悪い人いますよね。
優しくて真面目な人も多いですが。
健常者の方も障害者の方も平等です。
障害者の人達は脳の障害なのでパニックになる方や普通にできそうな事が時間かかり難しかったりあります。
でも人の悪口を言う、性格悪かったり何か悪さしたりなどそのような不快な事はみかけません。
健常者の方全員ではないし障害者と向き合ったり普通に接したり熱心にサポートする方もいますが一部は障害者の方を批判したりする方もいます。
でも障害者の方は健常者の方を批判する方はみたことないです。
こんなこと言いたくないですが悪口言う、性格悪い、自己中な健常者の方のが今後いろいろ大変そうだなと思うのですがどうでしょうか?

19/04/11 21:53 追記
障害者は誰かの代わりに障害を背負って生まれてきてくれたと聞いた事あります。

No.2830967 19/04/11 21:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/11 21:53
匿名1 

障害者は自分が健常者より劣っているからと、自信のなさからか身の程をわきまえているのでは?
それか、苦しみを知っているから他人に優しくできるのか……
悪口言う性悪が苦しむとも思えないし、憎まれっ子世に憚るかな

No.2 19/04/11 22:08
名無し0 

>> 1 軽度の障害者の方と接した事あります。自分にできる事頑張りたい。でも普通にできそうな事も時間かかったりして申し訳ない。でもサポートなしでも生活できるよう頑張りたいと言っててサポートしてもらった事にもとても感謝してたり。
確かに性格悪い人が急に性格良くなるのも難しいですよね。

No.3 19/04/11 22:26
名無し3 

いろいろ言いたいことあるけど、最後の追記だけは許せない。
誰かの代わりに障害を背負って?
生まれてきてくれた?
誰が好き好んで他人の身代わりになるんだよ。
親を恨んでも神を恨んでも恨みきれない、どんな思いで障害者が生きてると思ってんだよ。

障害者を軽率に持ち上げたって、本人たちが喜ぶ結果にはまずならん。
もっと勉強してくれ。

No.4 19/04/11 22:45
匿名4 

私は、主さんの最後の追記には目からウロコをでした。
激怒するほどの怒りは感じません。
逆に、健常者の方々がそういう考え方をしてくれていた方が、障害持ちの私達を気にかけてくれるようになるのではないでしょうか。

主さんの心優しい気持ちがよく伝わってくる、有り難いスレッドだと感じました。

  • << 7 ありがとうございます。 私も聞いた話なので私の言葉ではないですが、聞いたときはその考え方はなかったので。好きで障害持って生まれるわけではないですがそれでも一生懸命頑張ってたり明るく笑顔の方みると元気もらえるので。 障害者も健常者もお互いに理解し合える人が増えればいいなと思ってます。

No.7 19/04/11 23:53
名無し 

>> 4 私は、主さんの最後の追記には目からウロコをでした。 激怒するほどの怒りは感じません。 逆に、健常者の方々がそういう考え方をしてくれていた… ありがとうございます。
私も聞いた話なので私の言葉ではないですが、聞いたときはその考え方はなかったので。好きで障害持って生まれるわけではないですがそれでも一生懸命頑張ってたり明るく笑顔の方みると元気もらえるので。
障害者も健常者もお互いに理解し合える人が増えればいいなと思ってます。

No.8 19/04/12 13:17
名無し8 ( ♀ )

>> 7 事件も多くあった様な…?


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧