注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

23歳上の方に片想い!

レス5 HIT数 832 あ+ あ-

匿名さん
19/03/27 15:13(更新日時)

バイト先の23歳上の46歳の方に片想いをしています。彼は、子持ちの彼女がいるとのことです(同棲はしていない)

親子くらい年齢差があり、相手にも大事な人がいますし、夏頃に私は引っ越すため付き合いたいという気持ちは全くなくて、ただただラインをしたり、バイトの際会えた時に嬉しいっていう片想い気分を久々に味わえて楽しんでいます。

そこで、私のバイト最終日、彼とのお別れの日に、彼の使っている香水をプレゼントしたいなあと思っています。彼女さんとは住んでいないし、普段持っているものが家にあってもおかしくはないかなあと考えています。

最後に香水をプレゼントをするのはアリでしょうか。ご意見お願いします。

No.2821933 19/03/26 13:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/26 14:24
匿名さん1 

彼女に迷惑をかけないギリギリラインで、彼に「私を忘れないでね」的なある意味翻弄させるようなニュアンスで贈り物をしたいとか、
そもそもバイト先が水商売みたいな特殊な世界であるなら、香水もアリかと思いますが。

でなければ、特別な意味合いを匂わせない、仕事に使える実務的な用品(ネクタイ以外)とか、すぐ消える食べ物とかがよろしいとは思いますけどね。

香水、アクセサリー、ネクタイなんかは、家庭や決まった相手のある異性に贈るには、普通避けるアイテムですね。

あなたが高校生ならうるさいことは言いませんが、そろそろよい大人なので、少し一般論を述べてみました。

No.2 19/03/26 15:03
timo13 ( LalRv )

ナシです。

自分の使ってる香水プレゼントするのって、自分(主さん)のためだよね。
片思い中の彼が普段使ってる香水をプレゼントするのは相手(彼)のため。

匂い(香り)=記憶

プレゼントって、相手の喜ぶ顔を想像して選ぶけどなぁ。

No.3 19/03/26 15:12
匿名さん0 

>> 2 "彼の使っている香水"と書いていますがナシですかね。

No.4 19/03/26 17:53
timo13 ( LalRv )

>> 3 あれ?ごめんなさい。読み間違えたのかな。失礼しました。

私は香水をプレゼントした事は無いからなぁ。昔々の彼に買って貰った事はあるけどねぇ(笑)また別の彼が愛用してる香水を私もつけてた時期もあったな(笑)

で、私自身に置き換えて考えたんだけどね、やっぱり、彼や夫、家族、親友とか私と親しい近い存在の方々【以外から】私の愛用してる香水をプレゼントされたら困るかも。正直『え?なんで!?きもっ!コワッ!』て思うかも。ごめんなさいね。

46歳(私と同世代)ならそれなりの香水を使われてるんじゃないかな?
数千円では購入出来ない物では?
だとしたらアルバイトの親子程離れた年下の方からは尚更頂けないなぁ。

今回のプレゼントって相手が普段使ってる物として軽い気持ちで渡すって感じじゃないしね。

主さんのスレで改めて香水って特別な贈り物なんだなぁ。って認識出来ました。ありがとう\(^-^)/

あ、て事ですんごい考えたけど

私はナシでm(_ _)m

No.5 19/03/27 15:13
匿名さん5 

香水愛用者だけど、ナシかなあ。
結構お高い香水使ってるんで、ありがたい反面「何で?」って思うし申し訳ないわ。
お返ししなきゃならんかなあーって無駄に悩ませてしまいそう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧