注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

こんなに辛い制限ばかり

レス3 HIT数 774 あ+ あ-

匿名さん
19/03/25 14:31(更新日時)

友人達と外食や遊びの約束したらその日まで食事を制限してしまいます。
普段もいつ外食してもいいよう食事制限と運動ばかり。
空腹だと立ちくらみをおこしたりしますが我慢。
空腹で倒れそう、我慢の限界でいつもより食べたらさらに運動を長時間。
これだけ制限してるので体型は痩せてます。社会人なので遊びも月1回くらいですが。
なのでまともな食事というかしっかり食べるのは月1くらいということになります。
元々食べるの大好きなので本当は普段も食べたいのですが人と会うときに少しでも太ってたら嫌だという考えが。
こんなに遊ぶために、過度な制限してる方っていないですよね。
どうすれば気楽に考えられるのでしょうか?

No.2820898 19/03/24 16:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/24 17:18
匿名さん1 

主さんみたいに食べた分だけ太る体質で、なおかつ太りたくないなら

それくらい頑張るのは当然じゃないの?

みんな言わないだけで大なり小なりダイエットしてると思うし…

あまり「自分がおかしい」って考えない方がいいです

No.2 19/03/24 17:22
匿名さん2 

主さんの魅力は外見的なものしかないの?中身空っぽなの?友達は主さんの外見以外、主さんのいいところはないと思ってるの?
余りに痩せ過ぎてたら、他人から見てガリガリで気持ち悪い、普段の生活困ってるのかな?病気なのかな?と疑われるよ。
そんなことしてたらいずれ思考も回らなくなって仕事できなくなるし、体調崩して倒れるよ。太るのが嫌なら、運動をしたり、食事以外の方法も取り入れた方がいいと思うよ。
主さんが今の自分を愛せないなら、気楽に考えるのは難しいと思う。

No.3 19/03/24 17:54
匿名さん3 

体型について何か言われた過去でもあるの?
過度なダイエットってよりも、痩せてなければならないという強迫観念のように思いました。

倒れたら元も子もないですよ。
栄養はとっておかないとね。
後々不妊体質にもなるし、良いことなんてないですよ。
お肌も荒れるしさ。

太りにくいメニューは毎日食べれるかな?
鍋とかだと野菜たっぷり摂れますし、雑炊もいいですよ。
コンニャクやキノコ類、白米に玄米やもち麦、みじん切りの糸こんにゃくいれたりとかどうかな?

お肉も免疫つけてくれたりと、大切な栄養分ですよ。
鶏胸肉やささみは安いし、カロリーも低かったかな?
これを機に食への知識をつけていくと、自分の望む食べ方を知ることができると思います。
調理の仕方次第でカロリー減らせるし、知識があるのとないのでは結婚した時自分が困らないですよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧