注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

彼との距離を近づける方法教えてください

レス5 HIT数 635 あ+ あ-

匿名さん
19/03/25 22:05(更新日時)

■ずばりどうしたいか?
気になる相手と仲を深めるにはどうしたらいいのか教えて欲しい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   28 )歳 性別(  女  )
相手 (   34 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼バツイチ子持ち

マッチングサイトで知り合って三回食事をした男性です。
もともと会う前にメッセージをしていた時点で、同業かつ知り合いの知り合いレベルということがわかっていました。(今まで意識はしてないが、年に数回会合で会うくらい近い)

そういったこともあり、意気投合して、彼から誘って頂いて三回夜に食事をしました。約1ヶ月で三回です。
はじめてあってから、1日か2日に一通以上はずっとLINEしてましたが、3回目に会う約束をしたあとは彼からのLINEの返事がなく、次に返ってきたのは約束の日の朝で、予定の確認でした。
3回目は私の仕事が遅くなり遅刻してしまいましたが、楽しく過ごせたと思います。彼からは、次は〇〇食べに行こう、という前向きな発言もありましたが、告白される、スキンシップなどはありませんでした。
その夜はお礼のLINEをして、やりとりをして、翌日私が返事をしたところ、今度からはこういう食事いこう、という前向きな返事でした。でも、次に会う約束をまだしてないのに、LINEのやりとりが途絶えました。
なにかあったのかな?と思って2日後にLINEしたところ、仕事が大変で精神的にストレスになっているようで悩みをLINEで聞き、少しアドバイスしました。そのやりとりの中で、ご飯行こう、ときたので落ち着いてから行きますか?と返すと、落ち着かなくてもいいからいこう、とかえってきました。そこで、具体的にいつにしますか?とかえすと、来週はいっぱいで無理です、と。それに対して、残念です、と返すと返事がこなくなってしまいました。

もともと相手がバツイチ子持ちでこちらとしてもトライアル的な意味が強かったのですが、だんだんと好きになってきてしまい、いまの状況が悲しいです。相手はマッチングサイトではとてもモテると思いますし、何人かと会ったと言っていたのでキープ、またはないな、と消されたのだと思います。
全然関係ない人なら当たって砕けろでもいけますが、今後も仕事上の付き合いが年に数回あることが予想されるのでそうもいきません。でも、このままでは嫌だと思っています。
彼との距離を近づける方法はないのでしょうか。。

No.2820178 19/03/23 10:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/23 10:55
恋愛の達人1 

それは、主さんが他の女性より魅力的で居心地の良い女性だと思われるしかないでしょうね。

ちょっと気になったことは
「残念です」って返しは素っ気なさすぎてマイナスイメージだし、続けようがないように思います。
「また誘って下さいね」だとか
「連絡待っていますね」など、ちょっとプラスイメージを与える言葉を送ったら良かったかなとは思いました。

No.2 19/03/23 11:14
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
それまでのやりとりでも、ごはんにいこうって話にはなるのに具体的な日を提示してくれたり、予定を聞いてきてくれたり(今まではしてた)がなかったのと、また誘ってください、とか送るとやりとり終わっちゃうかなと思ってできませんでした💦結果として、やりとり終わっちゃってるので、もう少し次につながる返事しておけばよかったと後悔してます、、

No.3 19/03/23 11:54
匿名さん3 

そこまで、難しく考えず
本当に仕事でストレスを抱えているのだとしたら、待って様子みては?
来週いっぱいは無理です、
と言われてるのだから、それ過ぎた頃に落ち着きましたか?
また、連絡まってますね、とメールしてみたらどうですか?

No.4 19/03/25 03:59
匿名さん4 

来週いっぱいは無理だと言ってるのだから、そこででは空いてる日に合わせますよとか、じゃあそれ以降だとどうですか?とか言えばよかったのではと思います。
残念です、だと相手が来てくれる事ありきでの会話ですよね。
普通ならそこで途絶えてしまっても仕方ないかなとは思います。

特に彼は今余裕がない状態なんですよね。
そんな時はあなたから歩み寄ってあげられたらよかったのに。
せっかく落ち着かなくても会いたいと言ってくれてたんですから、もう少しわかりやすく私も会いたいのだと意思表示くらいはしてもよかったかなと。

今からでも、この日会いたいなと思うんですがどうですか?とか聞いてみたらどうでしょう?

No.5 19/03/25 22:05
ルアド ( 20代 ♂ OxvOv )

×がついてる男は辞めときな。離婚したからには、それ相応の理由がある筈だから。その動機は不明にしろ、子供を作った上で離婚するとか正気の沙汰とは思えない。自分達の都合しか考えなかった結果だと思う。つまり、その男と仮に付き合えた所で大事にはして貰えないという事。仕事上の付き合いがあるからやぶさかに出来ないというが、スルーしてるのは相手なんだからそれに振り回されるのは愚の骨頂。アプリで新しい出会い探すなり、職場で好きな相手を作ったほうがよっぽど有意義だと思う。そんな男に時間を使うほど無駄でしかない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧