注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
彼女になってほしいと思われるには

入院の延期

レス6 HIT数 810 あ+ あ-

匿名さん
19/03/14 14:53(更新日時)

2歳の娘が先天性疾患で手術を前提とした全身麻酔の検査を受けるために入院していました。検査当日に突然、急患が入ってしまってどうしても検査治療が必要なので娘には今回は延期して帰宅、また予約から取り直してほしいと。
今回の入院費も請求させてもらうとのことでした。
痛い点滴準備なども無駄に終わって、それが1番かわいそうで。
入院にあたって体調管理などもすごく気を使い、習い事やお出かけもお休みして過ごしていました。
遠くから入院してきている患者さんも多いだろうし、大変な病状の子がいるなら…病院からうちは近いし、娘もいずれ手術しなくてはならないとはいえ今は投薬もなにもなく元気です。なので検査も少し時期がズレたからって体には問題なかったのでどうしようもないので諦めました。
でも、きちんと前々から予約したり用意して。もう入院して検査の準備もしていたのに、当日になってこんなことってあるのでしょうか??
無理にうちの子を優先させてください!なんて言う気は全然無いけれど、私も家族も心配してやっと検査だねって心の準備をしていて。旦那も病院からどうしても両親揃っていないと検査できないのでと言われ、無理して仕事の休みをなんとか調整して来ていて。
本当に仕方ない事だけど、え〜?って思ってしまいました。ガックシ。
心狭いでしょうか…
すみません、愚痴でした。

タグ

No.2814819 19/03/13 19:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/13 20:17
匿名さん1 

普通かどうかはわからないけど、一度退院してもう一回予約からっていうのはあり得ないって思っちゃいます。

  • << 4 ありがとうございます。 そうですよね、検査が翌日にずれるとかなら仕方ないけど、予約から取り直して早くても何週間も先になりますっていうのは…こちらにも予定があるし、病院の都合なのにって思ってしまいます。

No.2 19/03/13 21:22
♂♀ママ2 

仕方のないことなのかもしれないけど、主さんの娘さんだってちゃんと予約してこれまで準備してきたわけですもんね。
また予約取り直して別の日にってそんな簡単に言わないでって思いますよね。

  • << 5 ありがとうございます。 症状が軽くても手術するのは変わらないし、リスクだってありますよね。 すごく悩んでやっと検査すると決めて心配で入院して。重病の子が優先というのもわかるけど、、振り出しに戻った感じで病院への不信感もあります。

No.3 19/03/13 21:34
匿名さん3 

それで、入院費用まで請求って。なんか詐欺みたいだね。

  • << 6 ありがとうございます。 確かに必要な検査はしてもらった訳だし、食事もしたし寝具も使いました。 なので仕方ないけれど、検査もできずお金も余計にかかって。 すみませんでした、で終わりなんだねと思ってしまいました。 別にお金が惜しい訳じゃなくて、気持ちの問題です。 病院からすれば大したことないと思っても、親からすれば検査前の不安な気持ちも含めてそんな簡単な事じゃないです。

No.4 19/03/14 14:40
匿名さん0 

>> 1 普通かどうかはわからないけど、一度退院してもう一回予約からっていうのはあり得ないって思っちゃいます。 ありがとうございます。
そうですよね、検査が翌日にずれるとかなら仕方ないけど、予約から取り直して早くても何週間も先になりますっていうのは…こちらにも予定があるし、病院の都合なのにって思ってしまいます。

No.5 19/03/14 14:47
匿名さん 

>> 2 仕方のないことなのかもしれないけど、主さんの娘さんだってちゃんと予約してこれまで準備してきたわけですもんね。 また予約取り直して別の日にっ… ありがとうございます。
症状が軽くても手術するのは変わらないし、リスクだってありますよね。
すごく悩んでやっと検査すると決めて心配で入院して。重病の子が優先というのもわかるけど、、振り出しに戻った感じで病院への不信感もあります。

No.6 19/03/14 14:53
匿名さん 

>> 3 それで、入院費用まで請求って。なんか詐欺みたいだね。 ありがとうございます。
確かに必要な検査はしてもらった訳だし、食事もしたし寝具も使いました。
なので仕方ないけれど、検査もできずお金も余計にかかって。
すみませんでした、で終わりなんだねと思ってしまいました。
別にお金が惜しい訳じゃなくて、気持ちの問題です。
病院からすれば大したことないと思っても、親からすれば検査前の不安な気持ちも含めてそんな簡単な事じゃないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧