注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

なぜ母親だけ逮捕されるの?

レス10 HIT数 839 あ+ あ-

名無し
19/02/06 06:47(更新日時)

恐怖を感じてアンケートを渡した担当者はお咎めなしなのに、直接暴力を受ける(最悪殺される)リスクのあった母親がなぜ逮捕されるの?

タグ

No.2791548 19/02/05 14:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/05 14:26
匿名1 

父親の虐待で亡くなってしまった子供の死体を解剖して調べたら、胃の中がカラッポで、数日間は何も食べていなかった事が発覚したからなんだという話をニュースでは報道していましたよ。

つまり、母親が子供に食事を与えていなかった事が決め手となり、昨日に逮捕されてしまった訳なんです。

  • << 4 保護は後手後手、逮捕は迅速、警察クオリティ

No.2 19/02/05 14:34
匿名2 

千葉の事件の事ですよね。

母親は多分、赤ちゃんがいる中でどうしたらいいのか悩んでいたのじゃないでしょうか。でも、親として早めに通報するなり、心愛ちゃんと赤ちゃんと母子シェルターに逃げるなりの選択肢はあったはず=保護責任者として責務違反逮捕でしょう。

絶対的に心愛ちゃんを殺害した実父が一番悪いのですが、監禁されていた状態じゃないのに暴行死から子どもを連れ出さなかった事は共謀罪と見なされてしまうのが日本の司法です。

そして、糞無能な学校も教育委員会も虐待があったのを事実確認しておきながら移管で放置な児童相談所も、行政は関わってましたよ~って報告すれば無罪。

日本で虐待死が増えているのは、行政に対する日本国の処分の甘さなんです。

厚労省も法務省も馬鹿がトップなので、今後も虐待で哀しい事件が続きます。

  • << 5 母親が通報したのかどうかは分かりませんが、児童相談所は虐待の事実を知っていたんですよね? なぜ児童相談所の関係者は逮捕されないんですか?

No.3 19/02/05 14:40
名無し3 

ワイドショーより、父親に促されなくても手を出した供述があるそうです。
それが死に結び付いたかはわかりません。
現場を見ていた唯一の第三者ですが、身柄を確保しないと自殺する恐れもあるので、逮捕したとも言われていました。

  • << 6 手を出したから逮捕、ということであれば日本中の親が犯罪者予備軍ということになりますね。 自殺しそうな人は逮捕するんですか、日本の警察は。

No.4 19/02/05 14:42
名無し0 

>> 1 父親の虐待で亡くなってしまった子供の死体を解剖して調べたら、胃の中がカラッポで、数日間は何も食べていなかった事が発覚したからなんだという話を… 保護は後手後手、逮捕は迅速、警察クオリティ

No.5 19/02/05 14:45
名無し 

>> 2 千葉の事件の事ですよね。 母親は多分、赤ちゃんがいる中でどうしたらいいのか悩んでいたのじゃないでしょうか。でも、親として早めに通報する… 母親が通報したのかどうかは分かりませんが、児童相談所は虐待の事実を知っていたんですよね?
なぜ児童相談所の関係者は逮捕されないんですか?

  • << 8 児童福祉法や一時保護法だけでもいいから読んで見てください。 理由が解ります。

No.6 19/02/05 14:47
名無し 

>> 3 ワイドショーより、父親に促されなくても手を出した供述があるそうです。 それが死に結び付いたかはわかりません。 現場を見ていた唯一の第三者… 手を出したから逮捕、ということであれば日本中の親が犯罪者予備軍ということになりますね。
自殺しそうな人は逮捕するんですか、日本の警察は。

No.7 19/02/05 15:12
名無し7 

理由はどうあれ、母親も同罪じゃないですか?

父親から食事与えるなと言われていても、下の子1歳でご飯あげてるわけで、隠れて与えることだって可能ですし、バレたら自分が殴られると考えてれば、正常な判断出来てますし。

真夜中に叩き起されたり、夜中に外に立たされたり、父親もカスですけど、母親に非がないとは言い難い。

逃げる、通報、離婚、色んな手段があるのに、何もしなかったから亡くなってしまった。

自分がやられるくらいなら、娘がやられても仕方ない、ただの自己保身ですよね。
そんなカスと、2人目作るあたりも理解できないです。

No.8 19/02/05 16:39
匿名2 

>> 5 母親が通報したのかどうかは分かりませんが、児童相談所は虐待の事実を知っていたんですよね? なぜ児童相談所の関係者は逮捕されないんですか? 児童福祉法や一時保護法だけでもいいから読んで見てください。

理由が解ります。

No.9 19/02/05 16:40
名無し9 

その担当者と母親を同列に見るのがおかしいでしょ?ちゃんとニュース見てるの?

No.10 19/02/05 16:45
名無し3 

DVでパートナーの支配下に置かれていると、自分の保身や相手を怒らせないために他の人間に手を出します。
ひでぇ母親だ、と決めつけておしまいではなく、DV被害者でありながら加害者として逮捕された件について目を向けてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧