注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

リボトリール

レス2 HIT数 456 あ+ あ-

心配性さん
19/07/12 00:23(更新日時)

顔の中の引きつり感で、リボトリールという薬を0.5出されてます。

この薬は、飲み続けていても大丈夫な薬ですか?将来妊娠とかの事を考えると、心配で…

既に1ヶ月飲んでますが、まだ症状が改善されてません。
一度、ちょっとマシになった時に4分の1まで減らしたら、目がピクピク痙攣したり、体がカチカチになって眠れなくなったり、顔の症状も悪化してきてしまい、怖くなってまた元の量に戻しました。

このままこの薬なしじゃ生きていけなくなるのか心配で…
症状を抑えてるだけで、飲んでないといられなくなるのでは、とか…
眠くなる要素もあるので、なしで眠れなくなったりするのではないか?とか…

この薬について知ってる方いらっしゃれば、教えてほしいです。

No.2880447 19/07/11 22:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/11 23:37
心配性さん1 

気になることは、処方してる医師にきちんと聞いたほうがいいですよ。

飲み続けてる人もいるとは思います。
でも、将来に妊娠をと思ってるなら、飲んでたままでも大丈夫なのか、妊娠を希望するときが来たら、計画を立てるべきなのかなどは、聞いておいてもいいかもしれないですね。そういうお相手がいるなら、なおさらでしょうし、相手の理解も求めないといけなくなることだってあるし。

量を減らしたときに眠れなくなったとかで、辞めたら眠れなくなるんじゃないかと感じてるなら、それは医師に報告すべきことですが、ただ漠然と気になってるだけなら、今は気にすることではないと思います。
そうなってから相談しても間に合う事ですし、気にして答えが出るようなことではないのに、あれこれ心配しすぎてストレスを抱えても、いいことは何もないですよ。

No.2 19/07/12 00:23
心配性さん2 

不随運動止めるためのリボトリールですか?
私はリボトリール飲むと記憶力の低下とかあってテグレトールにしてもらい副作用が出て、結局ガバペンに落ち着きましたが不都合があれば先生と相談して合った薬出してもらえば?

妊娠のことも含めて要相談した方が安心だよー。

不随運動の原因が神経系統なら飲み続けるけどストレス性なら改善していくんじゃない?
私はパーキンソン病の不随運動でてんかん薬飲んでるよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧