注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

今年で21歳になるのに彼氏がいない

レス9 HIT数 556 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 01:53(更新日時)

今年で21歳になる女です。彼氏が出来なくて本気で悩んでいます。

周りの友人は、恋愛に無関心な人を除いてみんな彼氏がいます。この頃、彼氏持ちの友人の惚気話を聞かされることが増えてきて、孤独感を感じるし死にたくなってきました。最初の頃は友人の幸せを一緒に喜んであげたい気持ちがありましたが、徐々に友人と会うのも苦痛になってきました。しかし、こんな自分勝手な理由で友人との関係を切るのはおかしいと思うし、恋愛以外の話をしている時は楽しいから切りたくはないです。

自分は、某有名アイドルに似てるとよく言われており、オシャレや美容にも興味があり気を使ってるので、見た目が特別悪い訳では無いと思います。(少し自慢みたいになってすみません。)性格は他者からはどう見えてるかわかりませんが、人と話すのが好きだし決して内気ではないです。でも、最近内気になりかけています。

年齢的なものもあり、たまに親が結婚の話題を出すのですが、イライラしすぎて親に思いっきりキレてしまいました。この歳で彼氏いない自分なんか、一生結婚なんて出来ないのではと、不安で押し潰されそうです。

かなりストレスが溜まって、長文になってしまいすみません。20歳ぐらいで彼氏いなくても何とも思わない人もいると思いますが、私は周りとすぐ比較してしまう性格であるが故に、このように悩んでしまいます。また、自分は見た目や中身によほど問題があるんじゃないかと思ってしまいます。

20歳過ぎても彼氏できなかったけど、その後できたという方、体験談聞かせてください!どうやって出会ったかも教えてください!

No.2782264 19/01/21 10:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/21 12:25
匿名さん1 

女子校、女子短大でしたがバイト先で付き合いましたよ。
友達に紹介してもらったり。
!←これ使うの控えた方がいいですよ。文章がキツく思われるから。

• << 9 エライ上から目線やな

No.3 19/01/21 13:36
らいらい ( 20代 ♀ 6EoRv )

学生時代ずっと彼氏を作らず過ごしてきました。
理由は彼氏がいたら男友達と遊ぶのに適度な距離感を保つのがめんどくさいからでした。
卒業してすぐ初彼ができましたが、恋人がいなかった分想像だけおっきく、想像と違い1ヶ月で別れてしまいました。
その後3年彼氏はいませんでしたし、女性の職場なので出会いもありませんでした。
おまけにインドア派でほんとクソ程出会いません。
そりゃそーです自分から探しにもいかないのですから。
そんな時に占い師さんに今年出会うよと言われ、それをキッカケに外に出てみるかと友達の遊びを断らずいろんな人と遊びました。
そして出会えて告白されて、私自身こんなに人を好きになるなんて!とほぼ初彼なのでウキウキでした。
長年恋をしてなかった私は大好きな人に盲目状態で周りからはやめとけ発言を無視。
彼のヤな所も苦を感じず受け入れてました。(大間違い)
結局その彼とは3ヶ月で別れて自暴自棄に、、、。
そこで心許せる高校の男友達と遊ぶようになり、お酒も入っていてお互い社会人になりあの頃は懐かしかったなど、当時話さなかった家のことや将来の理想などを話して、あれ?気が合うな?となり、絶対ありえないと思っていた高校時代のかなり仲良かった友達とお付き合いすることに。
兄妹みたいに仲良かったおかげで飾らずありのままで1年ちょいですが平和に楽しく過ごしています。
彼と付き合ってる期間も何人か他の方から声をかけてもらったりします。
3年間何もなかった時は結婚とか無理かなって思ってましたが、まだまだ若い。全然若い。
絶対なんてことはないですが、ご自身がしたいのなら結婚はできます。
出会いもこれから増えていきますよ。
相席屋、街コンで出会った男性と仲良くなって、その周りの男性と繋がることも可能です。
見た目も可愛く、気さくならどんどん外へ出て輪を広げれば素敵な男性に出会えると思います。
学生時代ないと思ってた人や話したことない人と話してみるのもおすすめです。
長々と失礼しました。頑張ってください🎵

No.4 19/01/21 14:20
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

社会人なるまで彼氏できたことなかったです!
私も外見・性格共にそこまで周囲と比較して難があるとも思っていなかったですし、友人たちからはなんでだろうね?理想高いんじゃ?と言われ過ぎてへこんでました。

それまでにも合コン・紹介など色々参加してたのですがぴんと来る人に出会えず…
社会人1年目(23歳)の時に友人の紹介で出会った人を好きになって付き合いました。
私の場合は出会いがなかったというよりは自分が好きになれる人と出会っていなかったという感じなので、主さんもそうなんだと思います。
とにかく数撃たないと当たるものも当らないので、参加できるものには参加して色んな方と接してみるのがいいと思います。
この人だ!て思える人に出会う瞬間は人によって早い・遅いあると思いますが絶対に来るので大丈夫です。

私も活動めっちゃしてたのに出会えなかったので、「いい感じの人って全員売切れ(誰かの彼氏または旦那さん)てるのでは…?」とか「私に問題あるのかな?」とか悩み続けてましたが一回彼氏できてからはとんとん拍子で、一人目とは2年・二人目とは1カ月(←)、そして今三人目の彼氏で1年以上お付き合いしてます。

周囲と比べちゃって落ち込む気持ちとってもよくわかりますが、こんな例もあるので心配しないでいいと思います。^^

No.5 19/01/21 15:18
匿名さん5 

今年27歳になるアラサーですが、25歳まで年齢=彼氏いない歴でした。
学生時代は同性の友人とばかり遊んでいて、就職してからは家と会社の往復だけ、休日は家に引きこもったり趣味に熱中したり。
彼氏は愚か男性と接点すらなかったし、出会うきっかけが皆無でした。
周りは徐々に彼氏が出来、結婚し、出産して…私1人だけ取り残された気分。このままじゃダメだと思って行った街コンである男性と出会い、向こうからの告白で交際。初カレでした。
けれど、これがとんでもないクズ男で、半年で別れました。私から別れを告げました。
それ以降、その元カレがトラウマとなり、恋愛をしようとすら思えなくなりました。男性が怖くなりました。今はもう、一生独りでいいやと思っています。

レスを見ると皆さん良い出会いがあった様で大変羨ましいなぁと思いつつ、自分の男を見る目のなさに悲しくなってきますが(笑)、焦って付き合おうとか男探そうって思っても絶対いいことありませんよ。
私みたいなクズ男につかまって一生恋愛出来ない体にさせられないように気を付けてください。
主さんはまだ21歳。正直焦る年でもないと思います。将来的に結婚でもしたら自分のしたいことできなくなります。若いうちに、自分の好きなことやりたいこと思う存分やった方がいいです☆そうしている最中に運命の男性に出会えるかもしれませんし(^^)無理して恋愛しよう彼氏見つけようって思ってもいいことないですよ、、、

No.6 19/01/21 15:43
匿名さん6 

友達の彼氏の友達を紹介してもらってグループで遊べば良いんじゃない?
大勢で遊んでるうちに仲良くなれる人もいるよ。

No.7 19/01/22 01:20
匿名さん7 

私の友人で26歳くらいまで彼氏いなかったけど、その後高収入男性と付き合いそのまま結婚しましたよ。
その子は見た目はすごく美人ってわけではないけれど、とても可愛らしい子で、性格はすごくよかったです。
聞き上手で怒ったり人の悪口言ってるところ見た事も聞いた事もない。

だからこそ今まで彼氏いないのが不思議なくらいでしたが、出会いがあっても隙がなかったように思います。
その子すごく予定が詰まってるんですよ。
だから出会ってからデートに誘っても早くて一ヶ月後とか。
そんなんじゃ相手から脈なしと判断されてしまいますよね。

出会いを自ら求めに行くかどうかも大切ですよね。
それこそ本当の美人だったり、愛嬌がずば抜けてたりしない限り待ってるだけでは恋愛にまでなかなか発展はしませんから。

No.8 19/01/22 01:38
匿名さん8 

今は珍しくないし案外言わないだけで日本ならごろごろ?いるんじゃない。それにまだ20歳なら不思議ではない年頃。でも油断は禁物欲しいなら焦った方がいいかもね。

No.9 19/01/22 01:53
匿名さん9 

>> 1 女子校、女子短大でしたがバイト先で付き合いましたよ。 友達に紹介してもらったり。 !←これ使うの控えた方がいいですよ。文章がキツく思われ… エライ上から目線やな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧