関連する話題
第三者が気になる人を揶揄った事で話せなくなってしまいました。

彼氏から距離を置きたいと言われました

レス20 HIT数 2923 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 21:44(更新日時)

2年付き合っている彼氏から、距離を置きたいと言われました。
私25歳、彼氏28歳です。

距離を置いた理由は、毎日連絡を取り合っていたい私に対して、彼が負担を感じてしまったことでした。

距離を置きたいと言われた直後は、悲しくて泣いてばかりの日々でした。
しかし今は「彼氏から連絡が来ない」という不安から解放され、自分の時間を大切に出来るようになりました。自分自身の負担もすごく軽くなりました。
「別れ」ではなく「距離を置く」という、自分が変わるチャンスを与えてくれた彼に感謝をしています。

そして、連絡を取り合わなくなってから2週間がたちました。
このまま彼からの連絡を待てばいいのか?彼の気持ちは冷めているのではないか?と焦りもあります。
ネットには「距離を置く」=「別れ」という記載ばかりで、不安が募ります。

しかし、距離を置く数日前には記念日をお祝いしたばかりでした。これからもよろしくと言われました。先月は旅行に行き、クリスマスも一緒に過ごしました。来年度からは同棲の話も出ていました。
また、彼のアパートの合鍵も持ったままです。彼の家には私の私物や、現金も置いてあります。
今まで大きな喧嘩をしたこともありませんし、連絡が負担だと言われたのは今回が初めてです。
こんな状態で、彼が別れを考えているとは思えません。

彼を信じて待っていればいいのでしょうか?
優しい彼氏だからこそ、私を傷付けない為に距離を置いているのでは?とも考えてしまいます。
皆さんの意見を聞かせて下さい。

No.2780661 19/01/18 20:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/18 21:04
匿名さん1 

待ってるしかないと思います

  • << 6 私は待ちたい気持ちでいますが、距離を置くことに対して、否定的な意見が多くてどうしたらいいか分かりません。

No.2 19/01/18 21:21
匿名さん2 

同じセリフ言われて
音信不通になり
連絡いれたら拒否され
あのセリフは別れようって
意味だと言われました。

主さんの場合はどうか
分からないけれど………


  • << 7 私も何度もそう思いました。 しかし、距離を置く前の彼の言動からは、別れという意味だとは思えなくて…。

No.3 19/01/18 21:29
匿名さん3 ( ♀ )

気持ちのすれ違いなどや彼の浮気とか?は大丈夫ですか?

  • << 8 浮気はないです。浮気だとしたら、真っ先に合鍵を返してと言われると思うので。 数週間前に会った時にはいつも通りでした。スキンシップもありましたし、同棲の話も進めました。

No.4 19/01/18 21:46
匿名さん4 

連絡が負担って言われちゃったら、もう終わりでしょ。

  • << 10 しかし、私ばかりが連絡をし過ぎていたわけではないです。私の返信が滞ると、彼から「どうしたの?」「大丈夫?」などと連絡が来ていたので。 ただ、距離を置く1週間程前は、不安から私が連絡をし過ぎていました。

No.5 19/01/18 22:11
匿名さん5 

お金ってどのくらい?
距離を置くときに返してもらえば良かったのに。。

  • << 11 1万円もないくらいです。 本文にも書きましたが、距離を置く=別れとは思っていなかったので、お金も鍵も私物もそのままです。彼からも返却の話はありません。

No.6 19/01/18 22:22
匿名さん0 

>> 1 待ってるしかないと思います 私は待ちたい気持ちでいますが、距離を置くことに対して、否定的な意見が多くてどうしたらいいか分かりません。

No.7 19/01/18 22:24
匿名さん 

>> 2 同じセリフ言われて 音信不通になり 連絡いれたら拒否され あのセリフは別れようって 意味だと言われました。 主さんの場合はどう… 私も何度もそう思いました。
しかし、距離を置く前の彼の言動からは、別れという意味だとは思えなくて…。

No.8 19/01/18 22:27
匿名さん 

>> 3 気持ちのすれ違いなどや彼の浮気とか?は大丈夫ですか? 浮気はないです。浮気だとしたら、真っ先に合鍵を返してと言われると思うので。
数週間前に会った時にはいつも通りでした。スキンシップもありましたし、同棲の話も進めました。

No.9 19/01/18 22:29
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

信じて待ってるしかないと思うのだけど?

ただ、別れるって思っていると不思議と優しく出来るそうです。

  • << 13 待つしかないですよね。 どんどんネガティブに考えてしまうので、今は自分の時間を大切にして、仕事を頑張ります。

No.10 19/01/18 22:30
匿名さん 

>> 4 連絡が負担って言われちゃったら、もう終わりでしょ。 しかし、私ばかりが連絡をし過ぎていたわけではないです。私の返信が滞ると、彼から「どうしたの?」「大丈夫?」などと連絡が来ていたので。
ただ、距離を置く1週間程前は、不安から私が連絡をし過ぎていました。

No.11 19/01/18 22:32
匿名さん 

>> 5 お金ってどのくらい? 距離を置くときに返してもらえば良かったのに。。 1万円もないくらいです。
本文にも書きましたが、距離を置く=別れとは思っていなかったので、お金も鍵も私物もそのままです。彼からも返却の話はありません。

No.12 19/01/18 22:48
匿名さん12 

こんばんは
自分もあなたと全く同じ立場です
2週間前までは彼女と毎日連絡をとっていましたが今は音信不通です
毎日連絡をしている中で彼女の対応が素っ気なくなってきたので本当に連絡したい時に連絡してね…って時間をおいています

自分もあなたと同じで毎日不安で悪いことばかり考えてしまいます

今はとてもつらいけど、時間をおくことによってきっといい方向になると信じています

あなたも彼のことを信じてまっててあげて…

ラインって便利なようで難しいですね
お互いに幸せになれるといいですね

  • << 16 同じ状況なんですね。 いつ来るかも分からない連絡を待つのは辛いですよね。 私は彼と距離を置いて、良かったと思うこともあります。自分の時間を過ごすことの大切さを知り、今までいかに彼に依存をしていたかを思い知らされました。 この期間は絶対に2人にとってプラスになると信じて、今は待つしかないです。 良い報告を待っています!

No.13 19/01/18 23:34
匿名さん 

>> 9 信じて待ってるしかないと思うのだけど? ただ、別れるって思っていると不思議と優しく出来るそうです。 待つしかないですよね。
どんどんネガティブに考えてしまうので、今は自分の時間を大切にして、仕事を頑張ります。

No.14 19/01/19 00:12
社会人さん14 

こんばんわ~♪

仲良くしてた彼氏さんに、急に距離を置きたいって言われたら、
理由も分からないので不安と寂しさで泣いてしまいますね。かわいそ…

ただ彼氏さんも、言葉が足りないけどお互いの将来を考えて
距離を置こうと決めたのかなって思いますよ。

彼氏さんと主さんがどの位の頻度で一緒にいるか分かりませんが、
お互い25、28歳なら結婚も意識してるので、大きな決断をするために
一人になって考えようとしてるのではないでしょうか。

連絡が無いのは心配になりますので、距離を置こうって言った手前、
彼氏さんからは連絡しずらいので、主さんから週一でLINEで
連絡したほうがいいかな、体調の心配など。

彼女と距離を置きたいっていう理由が必ずしも心が離れたのではなく、
次のスッテップに行くための心の準備もあるので、主さんは
できた時間で自分磨きに使い、彼氏さんを驚かせてはどうでしょうか(笑)

  • << 17 ありがとうございます。 前向きになれるアドバイス、嬉しいです。私は彼と結婚を意識していました。彼も同じ気持ちだと信じています。 連絡が負担と言われた手前、こちらからの連絡はしづらく、距離を置いてからは一切連絡をしていません。 しばらく待ってみようと思います。

No.15 19/01/19 07:42
通行人15 ( ♀ )

私は距離を置いたとき、最初はこの状況が信じられなくてとても辛かった。
だから仕事に集中しました。そしたら、だんだん一人で過ごすことも平気になってきて、休日も一人で出かけ楽しむようになりました。もうこのままでもいいかな、と思った頃、連絡がきました。
3か月後でした。
それで元に戻り、結婚しました。

こういう例もあります。

  • << 18 2人にとって「距離を置く」ことは、必要な時間だったのですね。 私も今は仕事に集中しています。 3ヶ月と聞くと長いような気もしますが、自分の時間を大切に過ごしていれば、あっという間ですかね。 ちなみに、距離を置いた理由は何だったのでしょうか?また、距離を置いている間、連絡は取っていましたか?

No.16 19/01/19 19:27
匿名さん 

>> 12 こんばんは 自分もあなたと全く同じ立場です 2週間前までは彼女と毎日連絡をとっていましたが今は音信不通です 毎日連絡をしている中で彼女… 同じ状況なんですね。
いつ来るかも分からない連絡を待つのは辛いですよね。

私は彼と距離を置いて、良かったと思うこともあります。自分の時間を過ごすことの大切さを知り、今までいかに彼に依存をしていたかを思い知らされました。

この期間は絶対に2人にとってプラスになると信じて、今は待つしかないです。
良い報告を待っています!

No.17 19/01/19 19:34
匿名さん 

>> 14 こんばんわ~♪ 仲良くしてた彼氏さんに、急に距離を置きたいって言われたら、 理由も分からないので不安と寂しさで泣いてしまいますね。か… ありがとうございます。
前向きになれるアドバイス、嬉しいです。私は彼と結婚を意識していました。彼も同じ気持ちだと信じています。

連絡が負担と言われた手前、こちらからの連絡はしづらく、距離を置いてからは一切連絡をしていません。
しばらく待ってみようと思います。

No.18 19/01/19 19:43
匿名さん 

>> 15 私は距離を置いたとき、最初はこの状況が信じられなくてとても辛かった。 だから仕事に集中しました。そしたら、だんだん一人で過ごすことも平気に… 2人にとって「距離を置く」ことは、必要な時間だったのですね。
私も今は仕事に集中しています。
3ヶ月と聞くと長いような気もしますが、自分の時間を大切に過ごしていれば、あっという間ですかね。

ちなみに、距離を置いた理由は何だったのでしょうか?また、距離を置いている間、連絡は取っていましたか?

No.19 19/01/19 19:55
通行人15 ( ♀ )

>> 18 理由は、
結婚するのに、障害があるけど乗り越えられるか、という話になり、私が無理だと答えたことから、1回離れて、ゆっくり考えよう、ということになりました。障害とは、彼の家庭の問題、彼の夢の問題でした。
一応3か月と期限は決め、互いに連絡はしないようにしようと決めました。
当時私は一人暮らしでした、ある日大雨、雷と凄まじい夜にあちらから大丈夫かと電話がかかってきました。おや?と思ったけど少し話してまた時が過ぎました。そしたら、一月後くらいに今度は元気か、と体調を気遣う電話が。またおや?と思い、会いたいんじゃないのか、と感じましたが、私は先程も書いたようにひとりを満喫してたので何も言いませんでした。

そして、3か月がたち、連絡がきて、
話をして戻りました。
結婚する際には、一人で過ごしたおかげか、精神的に少し強くなり、問題も乗り越えられました。

すいません、長々と。
私たちは離れたことで、結婚できたんだと思います。あのまま一緒にいたら、別れてたと思います。

参考になりますでしょうか。

No.20 19/01/20 21:44
匿名さん 

>> 19 ご返信ありがとうございます。

私たちの場合は、期限もないですし、お互いがはっきりと結婚を意識しているわけでもなく、距離を置くことに対して、とても曖昧な気がします。

とにかく今は彼を信じて連絡を待ちたいと思います。今こそ自分1人の時間を満喫するべきですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧