注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

どう耐えればいいですか

レス12 HIT数 537 あ+ あ-

心配性さん
19/01/15 23:31(更新日時)

私は心の中ではすごく暗くて、何もしたくないし、生きてて意味あるのかな~ってくらいの時もあるのですが、、
家族や友達には隠し通すつもりなので、元気な女の子になっています。
自分の中に二人いるみたいだし、そのギャップに耐えるのがとても辛いです

タグ

No.2778053 19/01/14 17:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/14 17:14
心配性さん1 

無理してたら疲れるよ。普通でいいよ。

  • << 5 いいんですかね… ちょっと心配だけど頑張ります

No.2 19/01/14 18:36
心配性さん2 

自分が疲れるだけだからそのままの主さんでいいと思います。
私もそういう時期あったけど、それで離れて行く人がいても、素でいるほうが楽だと思い、そのまんまの自分でやっていってます。案外周りも離れていったりしないですよ^_^

  • << 6 私は周りをすごく気にしてしまいます。 素でいられるように頑張ります

No.3 19/01/14 19:06
肩こりさん3 

素で居られる人や場所を一つ作ってみる!
そしたらなんとなく色々見えてくるよ。
偽る場所と素の場所。
使い分けが出来てそれでいいと思えるよ^^b
全部素で居るのも、それはそれで自己嫌悪や後悔で疲れることもあるしね。

  • << 7 ありがとうございます 家が素でいられる場所でないのがちょっと辛いところですが、探してみます!

No.4 19/01/14 19:20
患者さん4 

主さんの年齢が分かりませんが、
まだお若いのかな?

色々な人と出会って見て下さいな♪
自分だけじゃないんだ!って事に気づけるから。そこから段々、こんな人になりたい!とかこの人いいな!って思える相手・尊敬出来る人なんかが出来ます。

そうするとつまらない事も考えなくなるし、いちいち悩まなくなるよ♪生き方が変わったり、分かってきます。
そうやって自分がどんどん成長する楽しさを味わうのが人生です(*^-^*)

無理しない程度に頑張ってみてはどうでしょうか?

  • << 8 ありがとうございます 頑張ってみます!

No.5 19/01/14 21:44
心配性さん0 

>> 1 無理してたら疲れるよ。普通でいいよ。 いいんですかね…
ちょっと心配だけど頑張ります

No.6 19/01/14 21:45
心配性さん 

>> 2 自分が疲れるだけだからそのままの主さんでいいと思います。 私もそういう時期あったけど、それで離れて行く人がいても、素でいるほうが楽だと思い… 私は周りをすごく気にしてしまいます。
素でいられるように頑張ります

No.7 19/01/14 21:46
心配性さん 

>> 3 素で居られる人や場所を一つ作ってみる! そしたらなんとなく色々見えてくるよ。 偽る場所と素の場所。 使い分けが出来てそれでいいと思える… ありがとうございます
家が素でいられる場所でないのがちょっと辛いところですが、探してみます!

  • << 9 私も家は偽りよ笑 一部の友達には素だけど、厳密に考えたら本当に素かどうかなんて分からない。 彼氏の前と友達の前は違う。 でもさ、そんなのみんな同じなんだよね笑 私はポジティブな人よりネガティブな人のほうが好きよ。 こんな人もいるから、いつも元気で居なくても大丈夫! 二面性?上等じゃん 相手に気を使えるなんて最高じゃん そんな子がネガティブなとこ出してくれたら、私ならヨダレ垂らして喜ぶわ!

No.8 19/01/14 21:47
心配性さん 

>> 4 主さんの年齢が分かりませんが、 まだお若いのかな? 色々な人と出会って見て下さいな♪ 自分だけじゃないんだ!って事に気づけるから。… ありがとうございます
頑張ってみます!

No.9 19/01/15 08:55
肩こりさん3 

>> 7 ありがとうございます 家が素でいられる場所でないのがちょっと辛いところですが、探してみます! 私も家は偽りよ笑
一部の友達には素だけど、厳密に考えたら本当に素かどうかなんて分からない。
彼氏の前と友達の前は違う。
でもさ、そんなのみんな同じなんだよね笑

私はポジティブな人よりネガティブな人のほうが好きよ。
こんな人もいるから、いつも元気で居なくても大丈夫!
二面性?上等じゃん
相手に気を使えるなんて最高じゃん
そんな子がネガティブなとこ出してくれたら、私ならヨダレ垂らして喜ぶわ!

  • << 11 そういった風に思ってくれる人もいるなんて、ちょっと安心しました。

No.10 19/01/15 20:07
心配性さん10 

私なんて家では下着姿で過ごしてるし、一人でアホなことして喜んだり、テレビ観て嫌いな芸能人にツッコミ入れたり、時々ヤなメンタルになったり、時々楽しいこと考えたり、自分がどういった人間なのか未だに分かりませんが、なんとか生きてます (-_-;)💦

二面性など多かれ少なかれ誰しも持っているのじゃないかと思いますし、主さんは人の目を気になさるとのことですが、自分はそれはそれでイイと思いますよ!

気になってキツイこともあると思いますが、時には必要なことでもあると思います…。

上記のような私だって、割と気にしぃですし 笑

ホントにキツくなったら、「もうイイや!」と、ちょっとだけ自分の中でだけでも思っとけばいいと思います(^-^!

主さんはそのままでも大丈夫ですよ!!

取り留めなく長文になり、申し訳ありません。

  • << 12 そのままの自分ですね ありがとうございます🙇‍♀️

No.11 19/01/15 23:30
心配性さん 

>> 9 私も家は偽りよ笑 一部の友達には素だけど、厳密に考えたら本当に素かどうかなんて分からない。 彼氏の前と友達の前は違う。 でもさ、そんな… そういった風に思ってくれる人もいるなんて、ちょっと安心しました。

No.12 19/01/15 23:31
心配性さん 

>> 10 私なんて家では下着姿で過ごしてるし、一人でアホなことして喜んだり、テレビ観て嫌いな芸能人にツッコミ入れたり、時々ヤなメンタルになったり、時々… そのままの自分ですね
ありがとうございます🙇‍♀️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧