注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

妻がとても心配性で嫌になります。

レス10 HIT数 12711 あ+ あ-

匿名さん
19/01/12 04:58(更新日時)

妻が心配性すぎてうざいです。
私42歳会社員、妻、24歳専業主婦で妊娠中、こどもがひとりいます。
こどもが産まれてから妻はこどもの体調のことで物凄く心配性になりました。
少し咳をしていたら風邪かな?病院連れてく?と言ったり予防接種のあとになんか発疹のようなものができていたら副作用が出たのかも!とパニックになります。
絶対自分ならあー風邪かなー早めに寝るかーって軽くすませるところをこどものことになるとさも重篤な病気にかかったのではないか?といつも騒ぎます。
お決まりの言葉は平日なら「心配だから病院連れて行くね」
夜間や休日は「心配だから病院連れてってくれない?」
かかりつけの小児科がやっていれば連れて行こうかーとなるのですがやっていないと車で30分くらいのこどもの夜間救急病院に連れて行かねばならず、しかもそこは住んでいる県内全域から患者が来るため、診察まで1時間待ち、薬もらうのにさらに2時間待ちはザラです。
今までも何度か夜間病院に連れて行ったことはありますが大きな病気だったことはありません。
今日も妻から「こどもが2、3日前から下痢してるみたいなの、今は様子見てるけどノロだと困るからひどくなったら今夜病院行こう」と連絡が入りました。
私は平日は仕事をしており、終わってからご飯や風呂をそこそこに車を飛ばして病院に…というのはこどもの夜泣き対応もしているのでとてもきついです。
また、他の患者もいる中で待つので変な別の病気や菌をもらってくる危険もあります。
妻に思っていることを伝えましたが、妻は「こどもは医療費タダなんだからいいじゃない。それに私は妊娠してるの。あなたが病気にかかっても薬飲んで寝てりゃいいけど私はそうはいかないの、下の子になんかあったら嫌だし薬もホイホイ飲めないから行こうって言ってるの。それにもし大きな病気だったらどうするの?何もなかったら何もないねあーよかったねでいいじゃない」と聞く耳を持ちません。
同居の義両親も「嫁ちゃんは少し騒ぎすぎよね」とは言いますが、「母親が決めたことなんだから私達は口出ししないわ」と言います。

世の中の母親というのはこんなもんなんでしょうか?
私の心が狭いですか?
このようなことが続くなら私はもう対応できないから妻が全てやってほしいと思っています。

タグ

No.2775405 19/01/10 14:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/10 14:58
匿名さん1 

一度あなたのお子さんが大きな病気になればわかりますよ!

No.2 19/01/10 15:03
通行人2 

私も経験あります。私も主さんと同じ考えで、姑に同じように言われうんざりで、別居しました。育った環境ちがいますからね。うちは、熱が40度越えてても、頭冷やして寝とけばなおる。自然治癒力あるし、薬はあまり身体に良くない。という感じでした。大変ですね。なかなか理解してもらえそうにないですね、、、。お察しします。

No.3 19/01/10 15:11
匿名さん3 

多少奥さんが騒ぎすぎな気もするが、旦那さんも旦那で冷たいと思う

足して割ったくらいが丁度いい

No.4 19/01/10 17:31
匿名さん4 

夕方から具合悪くなった、様子見てたら明日まで無理そうだから夜間救急病院ならわかりますが、数日前からの体調不良を旦那の帰宅を待って受診させろはモンスターペイシェント(患者)です。
奥さんの言う通り、多くの自治体では乳幼児の医療費は無料なので、気になることは平日の日中の平日に行って見てもらってください。
ちなみに、私は大したことないおむつかぶれを見せに小児科に行ったら母子三人でノロにかかり、翌日は私も吐き気と熱で動けず、二日後にぐったりした子ども一人が点滴を受けました。

No.5 19/01/10 18:04
匿名さん5 

病院くらい行くべし
行かずに後悔する可能性がある

No.6 19/01/10 18:49
匿名さん6 

奥さんの心配はわかりますが、平日の昼間に奥さんが連れて行けれないのですか?
私は妊娠中でも上の子かかえて行っていました。かかりつけ医に診てもらった方が安心だと思いますけど…
昼間仕事していた旦那さんが、症状を正確に先生に伝えられますか?私は心配だからこそ旦那には任せられません笑

No.7 19/01/10 19:06
匿名さん7 

世の中の母親という一括りは、他のお母様方に失礼です。

主さんの心が狭いかどうかは、奥さんは狭いと思うでしょうし、私は狭くはないと思いますし、人それぞれになっちゃいます。

このようなこと、夜間に病院に連れて行って欲しいということでしょうか。妻が全てやってほしいというのは、育児に関してですか?そこはご夫婦でしっかり話し合われた方がいいと思います。

お子さん、何歳ぐらいなんだろう?2~3歳ぐらいですかね。うちの子達は小さな頃は余程の事ない限り、病院に行きませんでした。流行病の時期とか、余暇の病気もらっちゃうリスク高すぎるし。我が家では、かかりつけ医の診療時間外に子どもが発熱したり、嘔吐したとしても、すぐに救急って考えはなかったです。子どもって40℃ぐらいあっても元気に走り回ってたりしますし。嘔吐に関しては、吐瀉物を誤嚥していないか等をチェックしつつ、救急にかかるか様子を見てました。

夜間救急病院はあくまでも救急なので、様子見している下痢が悪化したり、嘔吐や発熱などの他の症状が出たら行くという感じかな。ご存知だと思いますが、#8000に電話して意見を仰ぐのもいいですね。

主さん、ますおさん状態なのですね。奥さんのご両親も少し騒ぎすぎっておっしゃるぐらいに心配性なのですか。もしかしたら、今、妊娠中ということで、ちょっと過敏というか、神経質になっているのかもしれませんね。

子どもの受診ガイドラインみたいなものが保健所などで貰えますし、出産後に子育てのガイドブックみたいなものが新生児訪問の際などで貰えたはずです。母子手帳にも記載している自治体が多いですから、一度目を通された方がいいです。

あと、奥さんが乳幼児の医療費タダってことをおっしゃってますけれど...病院や処方箋薬局での支払いが無料になるだけですよ?ちょっとお勉強された方がいいと思います。

ちなみに予防接種でおこるのは、副反応です。

奥さんが無事、ご出産されますように。二人目からは言い方悪いですけれど、雑になってくると思います。

No.9 19/01/11 14:18
匿名さん9 

救急の意味理解してますか?
本当に診てもらう必要がある患者にも迷惑な行為だと思います。

それにつきあわされる主さまもかわいそう。
じゃおまえ仕事やれよって
いいたくなりそう。

妊娠中だろうが平日診察時間内に
自分で連れていけばいいのに
世の中にも迷惑、旦那様にも迷惑な奥さんだね。

このまんまミクルみせれば?

No.10 19/01/12 04:58
匿名さん10 

パパ、遺伝子組み換えって何?
https://www.youtube.com/watch?v=so-RFm9Kw-4&feature=youtu.be

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧