注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

よりを戻して、彼を支えて行きたい。

レス10 HIT数 552 あ+ あ-

匿名さん
19/01/19 18:34(更新日時)

どうしても諦め切れなくて、もう一度ご相談させて下さい。
交際して一年半

前の奥さんから「うつ病になって病院通いしてる。子供を見れない。もう見たくないから今すぐ引き取って」と連絡が来たと言われました。

当然彼氏は引き取る方向なんですが、元奥さんの両親は猛反対してるみたいです。
彼氏から10月の中旬頃に「来年結婚しようって言ってたけど、いつ一緒になれるかわからなくなった。このままずっと引き伸ばせないから、別れよう」と言われました。
なんとか話し合って、私がその時が来たらまた考えようと言ってすがってしまいました。

だけど会っていても、ラインも楽しくなさそうで。。
時折、寂しそうに見てきたり、暗い顔したり辛そうで。
会うのも週末お泊りから二週間に一度になったり。。

彼から 最近眠れない とラインが来たので 言いたくなかったんですけど、 私のことで悩んでない?と聞いたところ うーん色々 と返事が来ました。

最近会っていても楽しくなさそうだし、毎日の連絡も負担なら辞めてもいいよ。と送ったら
嫌な思いさせてたのはわかってたけどごめん 別れる話とか色々してから、一緒にいるのが申し訳ない気持ちにしかならない と言われました。

その後、 わかったよ。今まで引っ張ってしまってごめんね。と送ったあと
次の日の夜に、○○ごめん。今までありがとう。と来ました。

私も こちらこそ、ありがとうね。 と返信してから二週間が経ちます。

だけど、私と彼だけの問題じゃないし、今は距離お置くのがいいのかなと思い、二週間ほどずっと考えています。

色んなスレを読んだり、ほかの回答者様の声を見て参考にしたりしています。

だけど、気持ちがまとまらなくて、辛くて眠れないです。
私が彼と一緒に生きて行きたいだけで、気持ちをお伝えするのは、私の自分勝手な押し付けなんじゃないのかとか、彼はもう前に進んでいて、穏やかな暮らしをしているのに、私がまた連絡することによって、考えこんで眠れないや食欲がなくなってしまうんじゃないかと、色々考えています。

彼と彼の子供の幸せは私がいないことなのでは?と。
頭ではわかっていても、辛くてずっと頭から離れなくて、どうすることもできません。

話したい、声が聞きたい、でも私が我慢すればみんな幸せなんでしょうか?
もう彼とは二度と会わずに、生きて行かなきゃ行けないんでしょうか。

No.2771243 19/01/03 20:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/03 21:43
社会人さん1 ( ♂ )

子供を引き取る事と主と別れる事の因果関係がわからないんだが…
主が子供を引き取る事を拒絶しなければ、3人で幸せに暮らしていけばいいのでは?

No.2 19/01/03 22:12
匿名さん2 

>> 1 ご意見ありがとうごさいます。

私と別れると言うのは、いつ引き取るか具体的に決まってなくて、元奥さんの両親が大反対しているので、具体的に決まっていません。
でもいつ引き取ってもおかしくない状態で、私との結婚は考えられなくなったと言われました。
君には結婚して子供を授かるって、言う夢があるのだから、叶えてくれる人と幸せになってほしいと言われました。

母親と離れて、三歳までしか一緒に居れなかった彼は、子供の精神的なこととかも心配しているんだと思います。

一番かわいそうなのは子供と言っていたので、私との子供は望めないと思います。

No.3 19/01/04 00:04

>> 2 「あなたのためにならない」「あなたは私にとってもったいない」って言う別れ文句をよく耳にするんだけど、僕は嘘だと思っている。

一見耳触りが良くて相手の為を思っているような言葉だけど、内実は自分の気持ちを隠しているに過ぎない。

一般論でしかないが、血が繋がってなくてもお母さんはいた方がいいし、腹違いの兄弟がいても幸せな家族はいる。

主がそれを受け入れるなら、彼が悩む必要も、主が悲しむ理由もなくなる。

勝手な推論を展開して申し訳ないが、彼は今回の件とは別の話で主への気持ちがないのではないだろうか。

もし気持ちがないのであれば、はっきり言わない限り主に未練を残すことになるし、事実主は悩んでいる。

中途半端な優しさは相手を何倍も傷つけるから、僕の場合、最後の瞬間はキッパリ本音を言うようにしている。

主が彼を気遣う気持ちは痛いほど分かるが、納得してない部分や因果関係がはっきりしない部分はちゃんと聞くべきだと思うよ。

• << 6 ご意見ありがとうございます。 後出しで申し訳ないんですが、私も彼の心変わりを疑ってしまっています。 お付き合いして半年くらいに、一度結婚の価値観の話をお互いに話したっきり、それ以降は結婚のけの字も出ていませんでした。 去年の九月半ばに、二人で三泊4日の旅行に出かけた後に、私から 私もそろそろいい年齢だから、楽しく付き合っていきたいけど、ずっとこのままなら別れようと思ってる。とお伝えしました。 彼はすごくすごく考えた後に、今は結婚とかまだ考えられない。と 俺から言うべきなのに、ごめん。と言われ、さよならしました。 でも次の日連絡があって、今日の夜に家に行ってもいい?って、泣いていました。 その夜話し合って、結婚していた時に出来た借金があること(私は借金した理由も彼だけが悪くないとこ知っています。) 三月くらいに元奥さんから、子供が最近おかしいなど連絡が来てたことなど、話してくれました。 彼は養育費は払ってますが、子供とは会わない条件で離婚したみたいなので、 これから先も会わないつもりだけど、自分だけ幸せになっていいのかな?とか色々考えてしまった。借金返済もあるし一年待ってほしい と言われました。 でも私は年齢の事もあったので 半年しか待てないと言いました。 しかも、色々話した後に泣きながら冗談で、 あんたお金もなんも持ってないやん!って言っちゃいました。 でも彼は ○○を好きな気持ちだけは誰にも負けないって言ってくれました。 その後、暗い顔して 俺は自分の感情だけで会いに来てしまったけど、よく考えたら俺が幸せなだけで、俺といても○○は苦労しかないね。ごめん。って その時は一緒にがんばろうと言って、終わりました。 この時はまだ、子供を引き取る話は出ていませんでした。 それからも週末泊まりに行ったり、台風が来て会えなかったり飲み会が合ったりで色々でした。 そしてその一ヶ月後、十月半ば ○○今日仕事終わってからちょっと会える? ○○が半年まってくれるって言ってくれてたのに。 やっぱりあかんわ。 会ってちゃんと話ししたい。 もしかしたら子供見ることになるかもせんしやっぱり幸せになったらあかんのやわ。 ってラインが来ました。 長いので二個に分けます。
  • << 7 ○○こないだ半年待ってくれるって、言ってくれたけどムリっぽい あの。もしかしたら子供みらなあかんようになるかもせーへんねやん 今鬱になって、病院通院してるとか言うとって、子供みたくないみたいな感じで、なんかやっぱり誰見るって言ったら俺しかいてないし、でもそれはどっちかわかれへんねんけど、それをずっと○○に待ってくれ待ってくれって言っても、引き取るってなってからハイやっぱり別れて下さいとかってなったらやっぱり。。。あかんなと思って 今まで○○と一年間一緒におったけど、楽しい事いっぱいあったし喧嘩もしたけど。。。でもそう言うので引っ張るのは良くないとおもって 終わりにしようかなって思って。 私が それはいつわかるの? そうなってからじゃあかん? でもそうなってからやったら、いつになるかわかれへんやん そないなった時にさ、俺が引き取るわって言ってなった時。 今言ってもしゃーないけどさ、あと10年早く○○と知り合いたかった 二人でいっぱい泣きました。 これは話し合いの時に私が彼の話を録音していたものの一部です。 その後色々話しましたが、私がすがって終わりました。 そのあと来たラインは、よく考えてみてって それから一ヶ月は同じ様な感じです。ただ違ったのは薬指にはめてた指輪を外した事と、手を繋がなくなったくらいです。 でも12月入る前後からは彼の様子が変わってきました。 食欲もなくて体調もずっと悪くて、会うのは二週間に一度になったし、土曜日は予定があると言って日曜日に二人の中間の場所で会ってました。 会っている時も、落ち込んだ様な暗い顔したり、ジット見てきたり、よくわからなかったです。 最後に会ったのは12月16日、二軒目のお店で飲んでた時に気づいたんですけど、彼の着ていたセーターのひじのところに私のじゃない、かなり茶髪の長い髪の毛が付いていました。 それがなんか引っかかってしまって、その場でなにこれとは言ったんですけど、わからないみたいな感じでした。 それからタイトルの通りです。 すみません、一人語りみたいになってしまって、でも連絡出来ない理由はそれも関係してます。 心変わりをしてしまったなら、また連絡を取って振られるのもいやです。 これ以上傷つきたくなくて。。 でもそうしないと彼とはこの先もありませんよね。

No.4 19/01/04 00:54
匿名さん4 

彼の話はウソっぽいなと私も思った。

元奥さんのご両親が子ども引き渡したくないなら、おそらく本人は無理でも実家で育てるという選択肢があるのでしょう。そこを強行突破して一度捨てた子どもを父親として引き取るならば、結婚を考えてる彼女がいることくらいカミングアウトしてから最善策を考えるはずです。

でも主さんは蚊帳の外なんだよね。、
もし彼の言うことがホントなら、彼の人生に主さんは不要だと残酷なくらいハッキリ振られてるってこと。

子どもを引き取るかも、元嫁の家族がどうこう、君には普通の結婚をしてほしい、俺といたら巻き込んでしまう、などはバツイチ男が後腐れなく別れたい時につく言い訳あるある、です。

軽い言い訳ならひっくり返せる可能性あらますが、だいぶ重い風に伝えられてるようだから、復縁希望はなく更に別の女がいるのかも。

「あなたの子どもなら私が引き取る!愛情もって育てるよ!なんなら元義実家を説得するから一緒に行こう!」くらいの勢いでぶつかると、本音が出てきそうな気がします。もしそれが言えるくらいなら、主も余程本気ってこと、言えないなら・・完敗ですね。

• << 9 ご意見ありがとうございます。 考えても考えても、答えは出ないんですね。 昔の私なら、泣いて喚いて納得行くまで連絡してましたけど、今は彼の気持ちを考えて、悩んでしまいます。 一年半一緒にいて、色んなことがありましたが、私自身すごく大切にしてもらって感謝しています。 私が彼を見てて思うのは、子供は今の子だけでいいんだなって。 それくらい大切にしてるのはわかります。 子供を引き取るのは本当だと思います。 私の前ですごく泣いていました。 誰見るってなった時、俺しかいてないし、何より一番は子供がかわいそうだと言ってました。 探偵でも雇ったら、吹っ切れそうなんですけどね笑

No.5 19/01/04 01:36
匿名さん5 

何より子供が気の毒に思ってしまいました。

もしもう物心ついているのなら親が離婚するまでの間も辛かっただろうし、
離婚したそのこと自体も悲しかっただろうし、
母子家庭になってしまって寂しいけど頑張ろうとしていたところでお母さんから「見たくない」なんて捨てられ、
今度は父子家庭として頑張らなければと思っていたら、
お父さんには彼女がいて。
辛いことばかりで、全く生活が安定しておらず心の休まる暇がなく、可哀想に思います。

今度こそは安心して誰に気を遣うこともなく、不安に駆られることもなく、
家を安心する場所として感じられる日々を送って欲しいと客観的に見て思うし、
彼もきっとそう思ったから貴女との恋愛ではなく子供との時間を大切にしようと考えたのではないでしょうか。

彼は3歳の頃に親と離れたとのことで。
きっと寂しい思い辛い思い沢山してきたことでしょう。
だからこそ、自分は子供にそんな思いをさせる人間になりたくない、男としてではなく父親としてきちんと生きたい、と思うのではないでしょうか。
今はその彼の気持ちを汲んでそっと身を引いては。彼を思えばこそです。
彼自身もあやふやな態度で貴女を弄んでるわけではなく、しっかりとお別れを告げているわけですし。

もしも貴女が本当に彼を愛し大切に思うのなら、彼が子供を育てあげ子供も成人し自立し父親としての役目を立派に終えてから、
恋愛を再開しても遅くはないのではないでしょうか。
それまでは親子としての大切な時間を彼と子供に過ごさせてあげてはどうでしょうか。

貴女が彼を本当に愛してるのなら10年でも20年でも待てると思うのです。

彼は「いつ一緒になれるかわからない」「君には家庭を持って子供も授かりたいという夢があるのだから、それを叶えてくれる人と一緒になって」と言っている。
それでも彼と一緒になりたいのなら、その分からない時..10年後かもしれないし、子供の就職うまくいかず20年後になるかも知れない、いつか分からないその時まで待つ覚悟を決めるしかないのではと思います。

彼は子供のことを一番に考えていると思います。
仮に彼と結婚したとして、貴女も子供のことを我が子として一番に考えられるか?というと、
今こうして自分の寂しさで悩んでいる時点で難しいと思うのです。

貴女は新しい恋を見つけて幸せになる方が良いと、私も思います。

No.6 19/01/04 12:26
匿名さん6 

>> 3 「あなたのためにならない」「あなたは私にとってもったいない」って言う別れ文句をよく耳にするんだけど、僕は嘘だと思っている。 一見耳触り… ご意見ありがとうございます。

後出しで申し訳ないんですが、私も彼の心変わりを疑ってしまっています。

お付き合いして半年くらいに、一度結婚の価値観の話をお互いに話したっきり、それ以降は結婚のけの字も出ていませんでした。
去年の九月半ばに、二人で三泊4日の旅行に出かけた後に、私から 私もそろそろいい年齢だから、楽しく付き合っていきたいけど、ずっとこのままなら別れようと思ってる。とお伝えしました。
彼はすごくすごく考えた後に、今は結婚とかまだ考えられない。と
俺から言うべきなのに、ごめん。と言われ、さよならしました。

でも次の日連絡があって、今日の夜に家に行ってもいい?って、泣いていました。
その夜話し合って、結婚していた時に出来た借金があること(私は借金した理由も彼だけが悪くないとこ知っています。)
三月くらいに元奥さんから、子供が最近おかしいなど連絡が来てたことなど、話してくれました。
彼は養育費は払ってますが、子供とは会わない条件で離婚したみたいなので、 これから先も会わないつもりだけど、自分だけ幸せになっていいのかな?とか色々考えてしまった。借金返済もあるし一年待ってほしい と言われました。

でも私は年齢の事もあったので 半年しか待てないと言いました。
しかも、色々話した後に泣きながら冗談で、 あんたお金もなんも持ってないやん!って言っちゃいました。
でも彼は ○○を好きな気持ちだけは誰にも負けないって言ってくれました。

その後、暗い顔して 俺は自分の感情だけで会いに来てしまったけど、よく考えたら俺が幸せなだけで、俺といても○○は苦労しかないね。ごめん。って

その時は一緒にがんばろうと言って、終わりました。
この時はまだ、子供を引き取る話は出ていませんでした。

それからも週末泊まりに行ったり、台風が来て会えなかったり飲み会が合ったりで色々でした。

そしてその一ヶ月後、十月半ば ○○今日仕事終わってからちょっと会える?
○○が半年まってくれるって言ってくれてたのに。
やっぱりあかんわ。
会ってちゃんと話ししたい。
もしかしたら子供見ることになるかもせんしやっぱり幸せになったらあかんのやわ。

ってラインが来ました。
長いので二個に分けます。

No.7 19/01/04 12:27
匿名さん6 

>> 3 「あなたのためにならない」「あなたは私にとってもったいない」って言う別れ文句をよく耳にするんだけど、僕は嘘だと思っている。 一見耳触り… ○○こないだ半年待ってくれるって、言ってくれたけどムリっぽい
あの。もしかしたら子供みらなあかんようになるかもせーへんねやん
今鬱になって、病院通院してるとか言うとって、子供みたくないみたいな感じで、なんかやっぱり誰見るって言ったら俺しかいてないし、でもそれはどっちかわかれへんねんけど、それをずっと○○に待ってくれ待ってくれって言っても、引き取るってなってからハイやっぱり別れて下さいとかってなったらやっぱり。。。あかんなと思って
今まで○○と一年間一緒におったけど、楽しい事いっぱいあったし喧嘩もしたけど。。。でもそう言うので引っ張るのは良くないとおもって

終わりにしようかなって思って。

私が それはいつわかるの?
そうなってからじゃあかん?

でもそうなってからやったら、いつになるかわかれへんやん
そないなった時にさ、俺が引き取るわって言ってなった時。

今言ってもしゃーないけどさ、あと10年早く○○と知り合いたかった

二人でいっぱい泣きました。

これは話し合いの時に私が彼の話を録音していたものの一部です。

その後色々話しましたが、私がすがって終わりました。
そのあと来たラインは、よく考えてみてって

それから一ヶ月は同じ様な感じです。ただ違ったのは薬指にはめてた指輪を外した事と、手を繋がなくなったくらいです。

でも12月入る前後からは彼の様子が変わってきました。
食欲もなくて体調もずっと悪くて、会うのは二週間に一度になったし、土曜日は予定があると言って日曜日に二人の中間の場所で会ってました。
会っている時も、落ち込んだ様な暗い顔したり、ジット見てきたり、よくわからなかったです。

最後に会ったのは12月16日、二軒目のお店で飲んでた時に気づいたんですけど、彼の着ていたセーターのひじのところに私のじゃない、かなり茶髪の長い髪の毛が付いていました。

それがなんか引っかかってしまって、その場でなにこれとは言ったんですけど、わからないみたいな感じでした。

それからタイトルの通りです。

すみません、一人語りみたいになってしまって、でも連絡出来ない理由はそれも関係してます。

心変わりをしてしまったなら、また連絡を取って振られるのもいやです。
これ以上傷つきたくなくて。。
でもそうしないと彼とはこの先もありませんよね。

No.8 19/01/04 19:48

>> 7 なるほど。色々あったんですね。

でも、やっぱり気になる…
全く持って個人的な私見だが、少なくとも僕にとって子供は世界一大切なもの。
仮に離婚したとしても親権は持ちたいし、仮にダメでも月一くらいは会いたい。

それすら許されない離婚って、相当彼がやらかしているのではないだろうか。

同様に、周り巡って子供と再び生活できる事ができたなら、天にも昇る心地になると思う。それが、ネガティブなリアクションになるのが解せない。

僕が普通なのかわからないが、少なくとも同じ男として、不誠実な印象が拭いきれない。

同様に、男としては気持ちがなくなったり、振られる以上に嘘を突かれることの方が辛い。だから、最後くらい本当の事が知りたいと思ってしまうのだ。

No.9 19/01/04 21:07
匿名さん9 

>> 4 彼の話はウソっぽいなと私も思った。 元奥さんのご両親が子ども引き渡したくないなら、おそらく本人は無理でも実家で育てるという選択肢がある… ご意見ありがとうございます。

考えても考えても、答えは出ないんですね。
昔の私なら、泣いて喚いて納得行くまで連絡してましたけど、今は彼の気持ちを考えて、悩んでしまいます。

一年半一緒にいて、色んなことがありましたが、私自身すごく大切にしてもらって感謝しています。

私が彼を見てて思うのは、子供は今の子だけでいいんだなって。
それくらい大切にしてるのはわかります。

子供を引き取るのは本当だと思います。
私の前ですごく泣いていました。
誰見るってなった時、俺しかいてないし、何より一番は子供がかわいそうだと言ってました。

探偵でも雇ったら、吹っ切れそうなんですけどね笑

No.10 19/01/05 11:59
社会人さん10 

結婚できない理由を常套文句で並べられてるだけ

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧