関連する話題
もう35だからピルやめたいのに医者が取り合ってくれない

40歳になってから生理が来ません

レス7 HIT数 2329 あ+ あ-

心配性さん
18/12/25 06:51(更新日時)

初めまして。
私は40才になったばかりで、無職、独身、未出産です。
18年の9月25日に家族で京都の天橋立の旅行に行きましたが、その時、生理の前兆が来てしまい、
帰宅後の27日に本格的な生理が来て女性のがん(子宮体や卵巣など)を意識するようになり、慢性的な不安に陥るようになり、不眠も続くようになりました。
初潮は約10才7カ月です。
旅行前はだいたい27-28日前後でしたが、10、11月は25日と急に早くなり、逆に排卵日は少しづつ遅くなりました。
11月16日-21日の生理は生理痛はほとんどなく、出血の量も普通にありました。
また10月22日頃から睡眠薬(ブロチゾラム0.25mg)を飲むようになり、さらに11月29日頃から精神安定剤(エチゾラム0.5mg)
を数回のみ飲み、12月の誕生日のころから心療内科に行っては別の安定剤(クロチアゼパム5mg)も飲むようになりました。
睡眠薬は最初は4時間、今は3時間しか効かなくなりました。
それでも、病気のことからなかなか離れられず、しかも排卵が31日目以降に来ておりものは数量出るものの生理が38日目以降も来なくなりました。
他にも朝昼晩3食とり、入浴もしていますが、体重が56kgから51kgに減少しています。(お米粒をあまり食べなくなりました)
出産予定はありませんがこのまま生理が止まったら心配です。
やはり生理遅れなら早めに検査は受けたほうがいいですよね?どんな検査がよいでしょうか?
早期閉経も色々影響がでるので心配になります。
あと卵巣の病気が怖いので予防摘出をした方がいいですか?ピルは飲んだことがありません。
母型の家族に乳、子宮、卵巣のガンにかかった人はいません。ただ、父は10年前膵臓がんで亡くなりました。
母と病気の心配の話ばかりで喧嘩気味になります。
どうしたら生理不順を元に戻せるか、病気を意識せず前向きになれるか、閉経まで持つか、更年期乗り越えられるかわかりません。

No.2765358 18/12/24 11:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/24 12:26
肩こりさん1 ( ♀ )

婦人科に行きましょう。
そしたら今よりは改善しますよ。
気持ちの面が。

No.2 18/12/24 14:09
匿名 ( 50代 ♀ XhShXd )

いまひとつ解らないのが、生理の前兆があって後日生理が来た、が、何故癌を疑うの?
生理も排卵も体調の変化や、精神的なもので前後する時あるでしょう?

閉経?あなたの年齢では、まだ閉経はしないと思いますよ?わたしの歳でもまだしっかりあるんですから。
まだ2ヶ月足らずの話でしょ?それほど心配するほどでもないと思うんだけど、イライラしてお母さんにあたるくらいなら婦人科に行ったらどうですか?
自分の身体は自分でケアしなくて誰がするの?



No.3 18/12/24 14:47
心配性さん3 

>> 2 2さんに同じです。

生理の前兆が来て生理が来た。
当たり前のことじゃないんですか?

何故病気の不安にかられるの?

周期が2日ずれる位で不安になるもの?

その後も不順なら、婦人科で検査すれば、気持ちも状況も一歩前進しますよ。
頸がんと体がん検査をセットでお願いしてはいかがでしょうか?
卵巣の検査はやったことないので、先生に聞いてみて、先生の話を聞いても依然と不安なら検査をお願いしてみてはどうでしょうか?

ごちゃごちゃ考え込んでたら、5キロ減少することも、普通にありそうですね。

安定剤の乱用はいかがなものかと。
仕事してないなら4時間睡眠でいいと思います。
薬漬けにして体に負担かけるより、4時間睡眠の方が、よっぽど健康的だと思います。

まずは婦人科受診に行かれては?
子宮の検査はその日にその場でやってもらえると思います。

頑張って前に進んでくださいね!(^^)







No.4 18/12/24 14:47
心配性さん4 ( ♀ )

閉経にも個人差があると思いますので一番確実なのは、先ずは病院の婦人科で診て貰う事だと思います。

病院のお医者さんに自分が今後どうしたいのか等の意向も相談してそうすれば、何らかの対処をして貰えると思います。

No.5 18/12/24 14:53
肩こりさん5 

40過ぎて生理の乱れは別に珍しくないです。
ガンは心配なら、検査したら良いです。
心配しすぎじゃないですか?

No.6 18/12/24 21:28
患者さん6 

ちょっと心配し過ぎ。
婦人科行ったら全て解決。
内診すれば子宮の状態、
卵巣の状態分かります、
癌検査も当日出来ますが
結果は後日
血液検査でホルモンの
数値も分かりますが
これも結果は後日です。


No.7 18/12/25 06:51
冷え症さん7 ( 30代 ♀ )

まずは睡眠薬をもらった病院で、副作用として生理不順になるか聞くことでしょうね。
もし、ないのなら、婦人科で調べてみると良いでしょう。検診は行かれてますか?

私もぴったり来た試しがありません。昔から。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧