注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

誰かに聞いて欲しくて

レス6 HIT数 598 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
18/12/12 10:54(更新日時)

付き合って8ヶ月 21歳大学生の私と31歳社会人の彼氏の話です。
彼と会えなくて2週間が経ちます。
LINEは毎日出来るし、やはり学生と社会人ですから彼が凄く忙しく休みが不定期であるのは分かるのですが、正直なところ寂しいです…。
彼は言葉にしないタイプなので「好き」と言われたのも数回しかなく、「会いたい」「寂しい」と前までは言葉にしてくれたのが最近は無くなってしまいました。
私から「次はいつ会えるかな?」と言うばかりで、彼からデートの誘いも無いです。
クリスマス付近で会えるか誘って貰えるかと期待したのですが、何も言われないので結局私から誘いました。(彼の仕事がシフト制なので、まだ会えるか確定では無いです。)
恥ずかしながら彼氏が出来たのが、彼が2人目で付き合うことに慣れて無いです。(前の彼氏は4ヶ月で別れました)
会ってもここ3ヶ月以上レスでそういうこともなく、自分に彼女としての魅力がないのか。と自信が無いです。
大人の付き合い方が出来れば良いのですが難しくて…。
最近ずっとしんどくて話を聞いてもらいたくてスレを立てました。

良ければ答えていただきたいのですが
・社会人だと彼女に「会いたい」「寂しい」とは言わないのでしょうか?
・レスですが私から「したい」と伝えても良いのでしょうか?
・3ヶ月以上も彼女としなくても割と平気なのでしょうか?
・私自身、変わった方が良い点があればアドバイス欲しいです…。

No.2757967 18/12/11 17:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/11 18:14
社会人さん1 

社会人でも言う人は言うと思いますが、気恥ずかしくてあまり言わない人ももちろんいます。

伝えることで何か変わったりってこともあるので、伝えられるときに伝えた方が良いですよ!

たいていの人は平気ではないと思います…でもお相手がそういうのがあまり好きではない(?)方なら話は別です。

お相手の言動は付き合った当初から変わっていますか?
もし変わっていない、当初からあまり言ってくれない人だとしたら、もともと確立してらっしゃる方なのでしょう。
その場合はスレ主さんからも寂しいと正直に伝えてみてはいかがでしょうか?
ですが、前はもっとラブラブしてたというのなら、少し冷められてる可能性も考えられてしまいます…

スレを読んだ感じですと、お相手が忙しいがために上手くいかない、というような感じですので、お相手が少し落ち着いたという頃合に話し合ってスレ主さんの思いをはっきり伝えてみるのが良いと思います。

長文すみません。

• << 3 返信ありがとうございます! 彼自身そういうことはあまり言わない。と言っていたのですが、あまりにも言われないので少し不安になってしまいました…。 付き合い始めは頑張ってくれてたのかもしれないですね…。 私も大学で週3の部活があるので、会うのが基本彼の仕事終わりで夜になってしまうので、眠いのかもです…。 ベッドに入るとすぐに寝てしまうので…。 変わってるとは思いますが、今のところスキンシップが減ったり会う回数が減ったりですね…。 LINEの感じも少し変わりましたが…。 やはり少し冷められてるのですかね…。 朝から夜まで仕事だったり、深夜帯だったり、早朝だったり…。 結構彼の生活リズムが崩れてしまう仕事なので、落ち着いた頃に寂しいこともしたいと思ってることも言ってみます。 拙い文にも関わらず、目を通していただけて嬉しいです😊 丁寧にお返事までありがとうございます。

No.2 18/12/11 18:25
匿名さん2 

歳の差のせいでもありますね。
若い主さんは恋愛を楽しみたいけど、
31歳の彼氏は若い時に恋愛をある程度楽しんだので、今は仕事が楽しいんじゃないですかね。

・恋愛以外に打ち込めるものがあるので、「会いたい」「寂しい」と思わないのかもしれません。
・主さんから「したい」と言ってもいいと思いますよ。
・もともと淡白なタイプか、一人でするのが好きな人であれば気にならないでしょうね。
・主さんも恋愛以外に打ち込める趣味などを見つけると、会えない時間が苦しくなくなるのではないですかね。

ちなみにお二人の出会いはなんですか?
あと、浮気をしてる可能性はなさそうですか?

• << 4 返信ありがとうございます😊 歳の差はやはり関係してきますよね…。 やはり恋愛に対する価値観の違いもありますね( ´ •௰•` ) 確かに今の時期はどのお仕事も忙しくなる時期ですし仕方ないのかなと思ってます。 素直に「したい」と伝えてみます。 時間を潰せるのは大学内での週3の部活とバイトですね。 そちらを頑張ってみます💦 私と彼の出会いは私の今のバイト先でバイトしてる時に、ヘルプで来ていた社員さんが彼氏なんです。 今は彼が役職が変わって他の店舗を担当してるので、私のバイト先で会うことが無くなってしまって…。 浮気の可能性は無いと思うんですが…。 今月に入って1度も会ってないので分からなくて😞

No.3 18/12/11 18:40
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 社会人でも言う人は言うと思いますが、気恥ずかしくてあまり言わない人ももちろんいます。 伝えることで何か変わったりってこともあるので、伝… 返信ありがとうございます!
彼自身そういうことはあまり言わない。と言っていたのですが、あまりにも言われないので少し不安になってしまいました…。
付き合い始めは頑張ってくれてたのかもしれないですね…。

私も大学で週3の部活があるので、会うのが基本彼の仕事終わりで夜になってしまうので、眠いのかもです…。
ベッドに入るとすぐに寝てしまうので…。

変わってるとは思いますが、今のところスキンシップが減ったり会う回数が減ったりですね…。
LINEの感じも少し変わりましたが…。
やはり少し冷められてるのですかね…。

朝から夜まで仕事だったり、深夜帯だったり、早朝だったり…。
結構彼の生活リズムが崩れてしまう仕事なので、落ち着いた頃に寂しいこともしたいと思ってることも言ってみます。

拙い文にも関わらず、目を通していただけて嬉しいです😊
丁寧にお返事までありがとうございます。

No.4 18/12/11 18:56
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 2 歳の差のせいでもありますね。 若い主さんは恋愛を楽しみたいけど、 31歳の彼氏は若い時に恋愛をある程度楽しんだので、今は仕事が楽しいんじ… 返信ありがとうございます😊
歳の差はやはり関係してきますよね…。
やはり恋愛に対する価値観の違いもありますね( ´ •௰•` )

確かに今の時期はどのお仕事も忙しくなる時期ですし仕方ないのかなと思ってます。

素直に「したい」と伝えてみます。

時間を潰せるのは大学内での週3の部活とバイトですね。
そちらを頑張ってみます💦

私と彼の出会いは私の今のバイト先でバイトしてる時に、ヘルプで来ていた社員さんが彼氏なんです。
今は彼が役職が変わって他の店舗を担当してるので、私のバイト先で会うことが無くなってしまって…。

浮気の可能性は無いと思うんですが…。
今月に入って1度も会ってないので分からなくて😞

No.5 18/12/12 02:17
匿名さん5 ( ♂ )

箇条書きを上から。
遠距離なのかは分かりませんが私の場合遠距離の体験として書きます。
・お互い社会人超遠距離ですが、私は好きとか会いたいとかは毎日言いたいタイプです。(彼女は全く言わない)
ただ貴女の彼氏さんのように思ってても言わない、言えないタイプもいますよね。
自分で言うのもあれですが、むしろ男って言わないタイプの方が多いのかも。
だからそこまできにしなくてもいいのかな。

・単純に、私は彼女から言われたら嬉しいです。

・私達の場合遠距離で3ヶ月以上お互いの予定が合わず、するしない以前に会えない時もあります。
もちろんしたくて辛い時もあります。
恥ずかしながらそういう時は1人でして乗り切ります。
まだ私は20歳代なので少し違うかもしれませんが、1人ですることが多いならそれである程度満足して平気なのかも。
でもなんだかんだ私は彼女と会ったらしたくなっちゃうな。

・毎日LINEできてるならそんなに色々気にしなくてもいいと思うな。
好きじゃなかったら毎日仕事疲れてLINEしない、できない。(好きでもできない人もいるけど)
私達は仕事終わって約束とかはしてないけどいつの間にか寝る前にLINEでやり取りするのが日課になってます。
やっぱり大好きな彼女とLINEすると癒されるし疲れが取れるんです。
きっと彼氏さんも毎日のLINEで癒されてるんだと思いますよ。

深く考えなくてもいいんじゃないかなぁ。

あとは他の方もおっしゃっていますが、なにか趣味するのがいいですよ。
なんでも。
ただ恋愛ドラマ見たり、恋愛寄りなのは逆に意識しちゃうから良くないかも。
それと難しいですが寂しくなる前に始めましょう。
寂しくなってからだとどうしても難しい。

長々とわかりにくい文面ばかりで申し訳ないですが、少しでも役に立てば光栄です。

No.6 18/12/12 10:54
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 5 返信ありがとうございます🙇
遠距離ではなく電車で1時間くらいで会える距離です。
予定が合わずすれ違いで会えてない期間が続いてるといった感じです💦

そうですよね。
やはり恥ずかしいと言う人もいますよね…。

私からしたいということは伝えてみたいと思います。
後押しありがとうございます😣

すみません。
超遠距離の方からしたら凄く無神経な質問だと思います。
だからこそ貴重な意見凄くありがたいです。
彼が1人でしている様子があまり伺えないので少し疑問で…。
仕事が忙しくて帰ってきたらすぐ寝てしまうというのが殆どだと思うのですが…。
恥ずかしながら、私は相手が彼が初めてだったので彼がリードしてくれるのですが、彼自身思うようなことが出来なくて面倒くさいと思われたのかもしれないです…。

そうですね。
仕事の休憩の時や、仕事終わりにもLINEはくれる時はくれますし少し自信を持ちます😞
彼の力になれてたら良いのですが…。

新しく趣味を見つけてみるのも良いかな。と思いました。
ハマったらある程度の期間はハマり続けるタイプなので何か探してみます。笑

同じ20歳代で大人なお付き合いをされてて凄く尊敬します。
丁寧なお返事な上に貴重なご意見ありがとうございます。
少し心が軽くなりました。
文面からでも伝わるくらい凄く誠実な方だと感じました。
貴方と彼女さんが末永く幸せであることを心からお祈り申し上げます😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧