注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
ガールズバーって、、、?

突然自宅のインターネットが使えなくなりました。

レス4 HIT数 475 あ+ あ-

名無し
18/12/08 01:50(更新日時)

タイトルのとおりなんですが、朝は問題なく利用できたインターネットが昼には利用できなくなってました…。 iPadはオフライン状態で接続できなくなり、固定電話もテレビも(どちらもネットから回線つないでます)利用できなくなってます。
プロバイダ会社に問い合わせたら、10時ごろにインターネットが切断された状態になっていて、モデムやルータを確認したら光回線のランプが消失していたので、なんらかの原因により回線が切断されてしまったとのことでした。

思い当たることといえば、今日、家の外側で足場の組み立て作業があり、切断された時刻と作業していた時刻がちょうど重なるんです。
今の時点で回線が切れた原因がなんとも解らないのですが、作業中に回線が切れてしまった可能性が高そうです。
この辺は来週NTTが来て、原因を確認していただくのですが、もし、屋外での回線が切れていた場合、足場の組み立て作業をした業者さんに相談して、回線工事の費用を負担していただくなんてことはできるのでしょうか…。
年の瀬も迫ってるのに余計な出費が増え泣きそうです。

No.2755707 18/12/07 16:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 18/12/08 01:50
名無し 

>> 2 支払い忘れてて止められたことはあります。 (・_・;) ありがとうございます、ネットがつながったあと、通信会社のほうに問い合わせているので、支払い忘れ等ではありませんでした。
こちら側の回線に問題があるようです
にしてもテレビもネットも使えないと不便です
ガラケーとシム入りのタブレットのおかげでなんとかなってますが💦

No.3 18/12/08 01:47
名無し0 

>> 1 もし足場作業が原因と確定したら、 業者に連絡しましょう。 ちゃんとした業者なら負担してもらえるかと。 NTTの人にも原因の結果を紙に出… ありがとうございます、なにが原因かわかりませんが、屋外で回線の接続が切れてしまっていたら、写真にもおさめて、業者さんに連絡しようと思います。
NTTがこちらに来て確認なので最低でも費用が7000円から、ケーブルが壊れていたらそれも加算されるとのことなので、かなり痛い出費になりそうです…泣

No.2 18/12/07 22:52
匿名2 

支払い忘れてて止められたことはあります。
(・_・;)

  • << 4 ありがとうございます、ネットがつながったあと、通信会社のほうに問い合わせているので、支払い忘れ等ではありませんでした。 こちら側の回線に問題があるようです にしてもテレビもネットも使えないと不便です ガラケーとシム入りのタブレットのおかげでなんとかなってますが💦

No.1 18/12/07 17:26
匿名1 

もし足場作業が原因と確定したら、
業者に連絡しましょう。
ちゃんとした業者なら負担してもらえるかと。
NTTの人にも原因の結果を紙に出してもらうか、業者からの確認連絡のためにNTTの原因を調べてくれた担当者の名前も聞いたりしてね!

うちのお隣、業者の雪掻きの重機で
ブロック塀こわれたけど
ちゃんと業者持ちで直してもらっていたよ。
証拠写真とかも撮ってた!

  • << 3 ありがとうございます、なにが原因かわかりませんが、屋外で回線の接続が切れてしまっていたら、写真にもおさめて、業者さんに連絡しようと思います。 NTTがこちらに来て確認なので最低でも費用が7000円から、ケーブルが壊れていたらそれも加算されるとのことなので、かなり痛い出費になりそうです…泣
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧