注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

交換小説の2人~サブスレがメインになってきた?!~のスレ

レス500 HIT数 7920 あ+ あ-

名無し
19/02/12 01:25(更新日時)

交換小説しませんか?
のアナタのスレを見つけ、何の気なしに参加した数ヶ月前。
それからずっとずっと2人で物語を紡いできたね。
辛い時、苦しい時、お互いに励まし合って何とかやってきたね。
そうしてこれからもまだ2人の物語は続いていく…


て、事で足原氏~!
交換小説しませんか?を頑張って完結に導くでござるよ~~
たとえ、打ち合わせ用のサブスレの方が完全にメイン化しようとも!
いつかやり遂げて達成感を共に味わうでござる♪♪
前スレに来てくれた旅人殿、221さん223さんもよろしければぶらりとお立ち寄り下さいませヽ(*^^*)ノ


No.2752976 18/12/02 16:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.401 19/01/11 19:11
名無し 

>> 395 言ってることはわかる(´ぅω・`) 似てるとわかりすぎて 逆に気を使うってことかな? 真逆の方が相手を知ろうとして 補い… そうだね。
自分と違うタイプの人なら、
「そんな事で気を使わなくていいよ。」
と言ってくれるから何か楽。

でも、これにはちょっと落とし穴もあって、
「そこ気を使えよ~!」
になる場合も( ̄▽ ̄;)

でもそれでも、
「まっ、自分とは考えが違うからね。」
と思えるから、結果的に自分と違うタイプの人の方が気を使い合わない😊

No.402 19/01/11 19:17
名無し 

>> 396 そうか、お勉強中でござったか(*_*)キランッ 鳴くよウグイス平安京! 鳴くよウグイス平安京! 鳴くよウグイス平安京!… うん。
夜中にウグイスが眠いのを我慢してひたすら鳴けば発作を起こす。
インプット完了でござる
( ・∀・)b OK!

No.403 19/01/11 19:24
名無し 

>> 398 わかるようでわからんような… うん。わからん。(*´-`) こんなやり取り好きだな(o^^o)ホノボノ

No.404 19/01/12 07:07
チキン ( 30代 ♂ BMsZnb )

>> 399 ええええっ!!!! まさかのツマ好き発見!!! レアだわ、レア、 レア者だわ。 なんかね、水々しいから水臭いやん? 刺… うん、シソウマイ(´Д`)


ティカハシ殿、

ティカハシ殿の関西地方の醤油は
さらりとした醤油ではござらぬか?

福岡のさしみ醤油はトロッとした
甘みのある醤油なんでござるよ。

まぁツマと刺身を一緒に食べる人はそうそういないと思うでござるが
オイラは好きだなぁ~(´ω`*)

  • << 406 おはようでござる。 今起きて布団に丸まっているでござる。 ほほお、美味しそうな醤油でござるな! 福岡は美味しそうなものが満載でござる✨✨ 九州ね1度も行ったことなくて、このままだと多分一生行くことないんだろなあと思うほどだが、機会があればグルメツアーにでも行ってみたい。 足原氏は大阪に来たことあるでござるかるか?
  • << 408 たまにツマを食べる時には刺身と同時に食べるでござるよ😊 だから刺身の味か薄くなるのだけど😱 今日は仕事でござるか? 今日も一日頑張り頑張ってね p(´∇`)q ファイト~♪

No.405 19/01/12 07:12
チキン ( 30代 ♂ BMsZnb )

>> 400 えっ? すみません! 学会レベルをつい下品な想像で、ガッカリレベルにまで貶めた無礼をお許しくだされ。 聴覚が? う~んますますわ… 聴覚は耳の穴だから
ということでござる。

匂いもそうだし。


ちょっと男女100人で
統計をとってほしいものでござるな(´Д`)

拙者の仮説が正しいかどうか。

  • << 407 それがのう、どういう訳か高橋の昔からの女友達で、幼き頃より鼓膜の不調?のせいで片耳が聞こえにくいという人が何人かいるでござる。 男友達からは聞いた事ないから、鼓膜関係の不調は女性に多いのだろうか?と逆に思っていたのでござるよ。 他の友達にもまた聞いてみるが、とりあえず嗅覚に関しては高橋は鋭いというか敏感だと思うでござるよ? だから良き匂いも悪き臭いも少し強めだとかなり辛い。 こういう女性は多いと思う。 でござる。

No.406 19/01/12 08:18
名無し 

>> 404 うん、シソウマイ(´Д`) ティカハシ殿、 ティカハシ殿の関西地方の醤油は さらりとした醤油ではござらぬか? 福岡の… おはようでござる。
今起きて布団に丸まっているでござる。
ほほお、美味しそうな醤油でござるな!
福岡は美味しそうなものが満載でござる✨✨
九州ね1度も行ったことなくて、このままだと多分一生行くことないんだろなあと思うほどだが、機会があればグルメツアーにでも行ってみたい。

足原氏は大阪に来たことあるでござるかるか?

  • << 409 レス内容すっとばして 申し訳ないが… かかってしまったでござる… 初めてのインフルエンザ…(´Д`;) 余裕がある時にレスは返させてもらうでござるよ(*´・ω・`)ノ
  • << 411 いや、ないでござるが 行ってみたい土地ではあるでござるよ(  ̄ー ̄)ノタコヤキオコノミ 劇場とか行ってみたいでござるな。

No.407 19/01/12 08:33
名無し 

>> 405 聴覚は耳の穴だから ということでござる。 匂いもそうだし。 ちょっと男女100人で 統計をとってほしいものでござるな(´… それがのう、どういう訳か高橋の昔からの女友達で、幼き頃より鼓膜の不調?のせいで片耳が聞こえにくいという人が何人かいるでござる。
男友達からは聞いた事ないから、鼓膜関係の不調は女性に多いのだろうか?と逆に思っていたのでござるよ。

他の友達にもまた聞いてみるが、とりあえず嗅覚に関しては高橋は鋭いというか敏感だと思うでござるよ?

だから良き匂いも悪き臭いも少し強めだとかなり辛い。
こういう女性は多いと思う。
でござる。





  • << 412 ほうほう… 以前付き合っていた彼女のお姉さんも片側の耳が聞こえないという 話をきいたことがあるでござるな… 思わぬ形で現実味を帯びてきたでござるなぁ(´Д`)モフッ

No.408 19/01/12 08:38
名無し 

>> 404 うん、シソウマイ(´Д`) ティカハシ殿、 ティカハシ殿の関西地方の醤油は さらりとした醤油ではござらぬか? 福岡の… たまにツマを食べる時には刺身と同時に食べるでござるよ😊
だから刺身の味か薄くなるのだけど😱

今日は仕事でござるか?
今日も一日頑張り頑張ってね
p(´∇`)q ファイト~♪

  • << 413 夜知り合いと遊んだでござるが、 この知り合いから移されたで ござるよ。 車の中で喋って 飲み屋で飲んで ダーツして たぶん車の中で空気感染したものと思われる。 このレスが送られてきた頃には 寝るか、といった感じであったが 咳や悪寒などで寝つきが悪く、 これはもしかすると… と思い、土曜日の午後も診察している病院をさがして そこで発覚したでござる。

No.409 19/01/12 17:53
チキン ( 30代 ♂ BMsZnb )

>> 406 おはようでござる。 今起きて布団に丸まっているでござる。 ほほお、美味しそうな醤油でござるな! 福岡は美味しそうなものが満載でござる✨… レス内容すっとばして
申し訳ないが…



かかってしまったでござる…




初めてのインフルエンザ…(´Д`;)




余裕がある時にレスは返させてもらうでござるよ(*´・ω・`)ノ

No.410 19/01/12 19:31
名無し 

>> 409 えええっ?!
インフルエンザ?!
しかも初?!

それはシンドイでしょ?

なのに、わざわざ断りを入れに来てくれるとは( ̄^ ̄゜)クッ……
ありがとう。
足原氏。

インフルエンザは1~2日くらいで熱が下がると思うから、熱が下がって暇を持て余す様になったら暇潰し程度に来てくだされな。

それまで気持ちだけ高橋がおそばで看病させて頂きまする。

お大事にねm(_ _)m




看病と言いながらも、獲物を狙うかのように目を光らせヨダレを垂らす高橋。

何か危険な気配を察知しつつも、高熱のため逃げられない絶体絶命の足原。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • << 417 ゆっくり休ませてもらうで ござるよ(。-ω-)zzz

No.411 19/01/13 08:16
チキン ( 30代 ♂ BMsZnb )

>> 406 おはようでござる。 今起きて布団に丸まっているでござる。 ほほお、美味しそうな醤油でござるな! 福岡は美味しそうなものが満載でござる✨… いや、ないでござるが
行ってみたい土地ではあるでござるよ(  ̄ー ̄)ノタコヤキオコノミ

劇場とか行ってみたいでござるな。

  • << 414 自分で焼いて食べるたこ焼きの店とか、有名お好み焼き店、二度漬け禁止の串カツとか、大阪は色々あるよ♪♪ 劇場? 何系かな? 大阪だからやっばり吉本新喜劇やってる劇場とか?

No.412 19/01/13 08:23
チキン ( 30代 ♂ BMsZnb )

>> 407 それがのう、どういう訳か高橋の昔からの女友達で、幼き頃より鼓膜の不調?のせいで片耳が聞こえにくいという人が何人かいるでござる。 男友達から… ほうほう…


以前付き合っていた彼女のお姉さんも片側の耳が聞こえないという
話をきいたことがあるでござるな…


思わぬ形で現実味を帯びてきたでござるなぁ(´Д`)モフッ

  • << 415 ほお、何なんだろう。 男の子は女の子より胃腸が弱い子が多いという感じで、耳も何かあるのかも?しれないでござるな。

No.413 19/01/13 08:35
チキン ( 30代 ♂ BMsZnb )

>> 408 たまにツマを食べる時には刺身と同時に食べるでござるよ😊 だから刺身の味か薄くなるのだけど😱 今日は仕事でござるか? 今日も一日頑張… 夜知り合いと遊んだでござるが、
この知り合いから移されたで
ござるよ。

車の中で喋って
飲み屋で飲んで
ダーツして
たぶん車の中で空気感染したものと思われる。


このレスが送られてきた頃には
寝るか、といった感じであったが
咳や悪寒などで寝つきが悪く、
これはもしかすると…

と思い、土曜日の午後も診察している病院をさがして
そこで発覚したでござる。

  • << 416 楽しく遊んで来た~!からの~インフル (゚◇゚)ガーン 大変でござったな。 熱はもう大丈夫なのでござるか? 現状報告ありがとうでござるよ😊 本当に無理だけはなされるな(´-ω-)ウム

No.414 19/01/13 10:39
名無し 

>> 411 いや、ないでござるが 行ってみたい土地ではあるでござるよ(  ̄ー ̄)ノタコヤキオコノミ 劇場とか行ってみたいでござるな。 自分で焼いて食べるたこ焼きの店とか、有名お好み焼き店、二度漬け禁止の串カツとか、大阪は色々あるよ♪♪

劇場?
何系かな?
大阪だからやっばり吉本新喜劇やってる劇場とか?

No.415 19/01/13 10:43
名無し 

>> 412 ほうほう… 以前付き合っていた彼女のお姉さんも片側の耳が聞こえないという 話をきいたことがあるでござるな… 思わぬ形… ほお、何なんだろう。
男の子は女の子より胃腸が弱い子が多いという感じで、耳も何かあるのかも?しれないでござるな。

No.416 19/01/13 10:52
名無し 

>> 413 夜知り合いと遊んだでござるが、 この知り合いから移されたで ござるよ。 車の中で喋って 飲み屋で飲んで ダーツして たぶん車… 楽しく遊んで来た~!からの~インフル
(゚◇゚)ガーン

大変でござったな。
熱はもう大丈夫なのでござるか?

現状報告ありがとうでござるよ😊

本当に無理だけはなされるな(´-ω-)ウム

No.417 19/01/13 12:14
チキン ( 30代 ♂ BMsZnb )

>> 410 えええっ?! インフルエンザ?! しかも初?! それはシンドイでしょ? なのに、わざわざ断りを入れに来てくれるとは( ̄^ ̄゜… ゆっくり休ませてもらうで
ござるよ(。-ω-)zzz

  • << 419 足原氏、 こんばんは。 インフルエンザは重いと長引くから大事無いことを願ってます。 もしこのレスを見たとしても、 返レスはいらないから、ゆっくり養生してね。 治りかけが肝心ですぞ? お大事にm(_ _)m

No.418 19/01/13 14:23
名無し 

>> 417 うん。
おやすみ。
早く良くなりますように。

No.419 19/01/17 20:46
名無し 

>> 417 ゆっくり休ませてもらうで ござるよ(。-ω-)zzz 足原氏、
こんばんは。

インフルエンザは重いと長引くから大事無いことを願ってます。
もしこのレスを見たとしても、
返レスはいらないから、ゆっくり養生してね。

治りかけが肝心ですぞ?

お大事にm(_ _)m

No.420 19/01/24 19:59
チキン ( 30代 ♂ BMsZnb )

>> 419 高橋さん、


ごめん、

今は全然小説書けないや。


今はというかこれから書けるかといわれれば
書けないだろうなぁ、と思うけど。


中途半端だけど辞めちゃっても
いいかな?

  • << 422 うん。 謝らなくていいよ。 大丈夫だよ。 自分の思う様にやってくれたらいいよ。 小説が苦手だと言いながらも今まで続けてくれてありがとうね。 楽しかったよ。 私にはその感謝しか無いから、 気を使わずに自分のやりたい事を楽しんでね(*^^*)

No.421 19/01/25 12:38
名無し 

>> 420 足原氏、来てくれておったか。
遅くなって申し訳ない。
実は高橋、先日事故って肋骨2本ポッキリ&アザとずるむけ傷でバイオハザード状態の足が痛くてなかなかミクルチェックする余裕無かったでござるよヾ( ̄▽ ̄;)ノイヤア~マイッタ。イマモイタイケドッ

足原氏、インフルは初めてだったでござるよな?
高橋も骨折は初めてでござる。

あたし達初めて同士ね…

お互い酷い目にあったのぉ。

インフルは長引くと倦怠感脱力感辛いし、いつ治るんだろう?という苛立ちや焦りも出たりするが、ゆったりと休むことが何よりも薬だから取れる時はなるべく休養を取るのじゃぞ?














No.422 19/01/25 12:47
名無し 

>> 420 高橋さん、 ごめん、 今は全然小説書けないや。 今はというかこれから書けるかといわれれば 書けないだろうなぁ、と… うん。

謝らなくていいよ。

大丈夫だよ。

自分の思う様にやってくれたらいいよ。

小説が苦手だと言いながらも今まで続けてくれてありがとうね。

楽しかったよ。

私にはその感謝しか無いから、
気を使わずに自分のやりたい事を楽しんでね(*^^*)

No.423 19/01/25 15:24
チキン ( 30代 ♂ BMsZnb )

>> 422 マジか、(; ゚ ロ゚)


なんだこの引き寄せは…


えらいこっちゃだったんだね
高橋さんも(×_×;)


なんかずっと気分が沈んでたんだよね。
あぁもうどうしようもないなぁ…
ってね。

である時買い物して
店員さんがお会計を言ったんだ。

「お会計、888円です。」

って。

あ、これからは上がってくるんだなぁ、って思ったんだよ。

それからというもの
気持ちが前向きになってきたんだよね。


ゴメン、超こっちの話(・・;)


長いスパンで書く難しさが
わかったよ。
こっちこそ自分のわがままというかこっちの勢いに付き合ってくれてありがとうだよ。

No.424 19/01/25 21:47
名無し 

>> 423 だねえ💧

こうしてる今もまだ絶賛骨折中だけど、肋骨の骨折って特に処置のしようも無いらしく、そのまま放置で仕事行ってるよ。

来週、私が幹事の飲み会もあるしなあ。

ただ、笑ったり咳すると(>_<)イテテテテ


うん。
普段は何も感じない些細な事がキッカケで気持ちが上がったり変わったりはあるね。

きっと落ちてる時期に終わりが来て、その些細な事によって上昇のスイッチが入るみたいな。











No.425 19/01/25 22:30
チキン ( 30代 ♂ BMsZnb )

>> 424 ロッコツコッセツって
どれだけダイビングにズザザァしたんだよッ!!

この歳になっても心はヤンチャ坊主かッ!


笑うと痛いからイヒヒ、となっちゃう
じゃないよッ!


大丈夫b、
脇腹でアコーディオン弾けるから(?)


終わりにするからには
もっと良くなる責任があると
思うんだよね。

No.426 19/01/26 00:23
名無し 

>> 425 うん。
バイクで派手にコケたよ。

やっちゃった瞬間、
「あ、やべぇモロに肋骨打ったよ。」
からの~
「でも頭は打ってないからとりあえずラッキーじゃね?」

何かね、ああいう時って瞬時に結構色々考えられるものなんだよね(´ー`*)ウンウン

足がホラーになったのはちょっと計算外だったんだけど。

お風呂に入るのが痛いんだよ~
足原氏~

バレリーナみたいに足上げて湯船に浸かろうとするんだけど、肋骨折れてるじゃん?
痛いんだわ。
といって足下げて湯船に浸けると滲みるんだわ。

肋骨と足とどっちを保護すべきかねえ?と毎回悩みながらお風呂に入るんだよ。


脇腹でアコーディオンとかwww

ちょっと止めて、

笑ったら肋骨痛いwww

もっと良くなる責任か~

それは良い意味で使うなら、きっと既に足原氏の中で発動してて今後に生かされてくるよ。

石は磨かれた方がキレイになるでしょ。

人も同じだと思うんだよね。

ゴリゴリ磨かれてる時は辛いんだけど、
磨かれた分だけ後に光輝けるんじゃないかなあ。











No.427 19/01/26 00:38
チキン ( 30代 ♂ BMsZnb )

>> 426 石?

(丿 ̄ο ̄)丿ストーン


なるほど!
石と意思をかけてるわけだ!
さすが高橋石!


そう、意思が磨かれてるんだよ。
この意思は硬きものなのだよ。
強固なものなのだよ。
京子ーーーッツ!!!


多分脇閉めて風呂に入ったら
痛くないんじゃないかなぁ?
なんか脇閉めてると女子!って
感じするじゃん?
女子力高めて風呂に浸かれば
いいと思う!

No.428 19/01/26 11:40
名無し 

>> 427 うん石。

原石って言った方がいいかな。

研磨作業見てたら削られまくってて痛そうじゃない?

あの痛さを乗り越えてこそ美しい輝きが出るんだよ。

石と意思?

上手い!!
上手いよ足原氏!!

意思が磨かれて強固になるっていいね♪
ちょっと~!本気で感心しちゃったよ!!
そのフレーズもらったあっ(ღ´罒`ღ)♡ニヒ

京子~!!!
いい名前だ!

高橋は名前に「子」かついてなくてね、子供の頃ずっと「子」のつく名前に憧れてたんだ。

脇しめて女子力。

こんな感じ?

今までの人生でやったことの無いポーズだけど、初骨折した事だし、今夜お風呂で初ポーズも試してみるよ( ˙▿︎˙ )b





No.429 19/01/26 17:16
チキン ( 30代 ♂ BMsZnb )

>> 428 ジェイケ、JK!?!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

かなりハードルを上げてきよった…


個人的には子がついてない名前の方が好きだがねぇ。


そうだ
脇をしめてワンツーワンツーだよ。



追伸。

今日福岡は雪が降りました。
初雪です。
風邪などはひいていませんか。

お身体にはくれぐれも気をつけてください。

  • << 431 >ジェイケ、JK!?!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ かなりハードルを上げてきよった… ちょっと~! 何だよその驚きは~! 恥ずかしいじゃないか~! ハードルと目標は常に高くでいいんだよっ。 子が付いて無い方がお好きかね? ⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄イヤア テレルガヤ あ!それで思い出したけど、最近は子の付く名前が少ないから、逆に子の付く名前が新鮮なんだそーな。 んっ? 雪かね? 画像で見ると雨にしか見えないが~ こういう雪だか雨だかわかんないやつが1番冷た寒くて厄介(>_<)

No.430 19/01/26 18:53
チキン ( 30代 ♂ BMsZnb )

>> 429

  • << 432 舞い落ちてきた雪の華が 窓の外ずっと 降りやむことを知らずに ボクらの街を染める 誰かのために何かを したいと思えるのが 愛ということを知った 中島美嘉 「雪の華」 こちらではまだ雪らしい雪は降ってないな。 九州って暖かいイメージ強いから雪とかちょっと不思議な感じ。

No.431 19/01/26 22:51
名無し 

>> 429 ジェイケ、JK!?!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ かなりハードルを上げてきよった… 個人的には子がついてない名前の方が好きだがねぇ… >ジェイケ、JK!?!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

かなりハードルを上げてきよった…

ちょっと~!
何だよその驚きは~!
恥ずかしいじゃないか~!

ハードルと目標は常に高くでいいんだよっ。

子が付いて無い方がお好きかね?
⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄イヤア テレルガヤ

あ!それで思い出したけど、最近は子の付く名前が少ないから、逆に子の付く名前が新鮮なんだそーな。


んっ?
雪かね?
画像で見ると雨にしか見えないが~
こういう雪だか雨だかわかんないやつが1番冷た寒くて厄介(>_<)

No.432 19/01/26 23:15
名無し 

>> 430 削除されたレス 舞い落ちてきた雪の華が
窓の外ずっと
降りやむことを知らずに
ボクらの街を染める
誰かのために何かを
したいと思えるのが
愛ということを知った



中島美嘉 「雪の華」

こちらではまだ雪らしい雪は降ってないな。
九州って暖かいイメージ強いから雪とかちょっと不思議な感じ。

No.433 19/01/27 06:14
チキン ( 30代 ♂ BMsZnb )

>> 432 九州はねぇ宮崎鹿児島は暖かいほうでそれから上は全国的な気候ですぞ。
たぶん。

そこまでナンゴク~
いう感じは出とりゃせんよ。




今年最初の雪の華。

インフルの残り香
ぼくの鼻。

そっとティッシュを忍ばせて…


それでも足りずトイレットペーパー。


ズルッ

No.434 19/01/27 14:43
名無し 

>> 433 そうなんだ。
そういえば昨日テレビの天気予報で大阪と福岡の気温があまり変わらず、妙な親近感が。

雪の華ならぬ、
紙の鼻(水)…

鼻水は苦しいでござるな。

部屋は乾燥しないように気をつけて(洗濯物の室内干しor加湿器)
暖かくして過ごしてね。

  • << 436 一度加湿器を使っていた次期があったんだけどやめたんだよね。 音もうるさくて 加湿が強く微調整できなかったから(-_-;) 今は部屋の中に濡れタオルを2枚干して湿度を保っている。 それで充分外敵、快適だよb

No.435 19/01/27 14:52
名無し 

友達作りって料理と似てるかも。

小さな頃は作り方分からなくて、目の前にあるものを手当り次第食べてた。

大きくなると理想が出てきて、
調理時間(友達認定までの時間)、調理の手間(友達になるためのプロセス)、味付け(自分を理解してくれる、いざという時そばにいてくれる、困った時に助けてくれる等など)、
手の込んだこだわった物を好んでた。

で、色々とやってみて食べてみて、
自分がこだわり抜いて出来た「友達」それも長い間熟成された20年近くの「友達」の裏切りで人間不信に陥って、
そんな私が最後に行き着いたのはシンプル。

そもそもさ、自分と違う人間なのに完全に理解し合うとか分かり合うって無理じゃね?

自分と違う人間との関係に自分の理想を投影する事に無理なくね?

裏切られたって勝手に傷ついたりしたけど、向こうにとっては「裏切り」なんて言われたら心外なのかもね。



自分がずっと理想として抱いていた友達関係の理想図にふっと疑問点を抱いた時、
調理時間や手間なんていらなくなった。

味付けも最低限の塩コショウのみ。

自分が好きならそれでいい。

自分が相手のために何かをしてあげたい、友達になりたいと思えばそれでいい。

でも、ふとした時に料理の出来具合(友達認定)が気になってチェックをする。

「私達って友達?」

「うん。ずっと前から(笑)」

そっか。

いつの間にかちゃんと出来上がってたんだね。

  • << 437 -!、変換できてなかった、 うん、すごく共感わかりすぎる言葉だね。 ぼくが言いたかったことを 高橋さんがうまく説明してくれてるよう感じるぐらい適切だ。 なんかともだち。って枠にはめなくていいからさぁ 気づけばけっこうこいつと一緒にいたなぁ、とかさ こいつといると 自然と笑ってるなぁ、とかの 感じでいいんじゃないかなぁ って思ったりする。 こいつの嫌いなところも 受け入れられちゃう、 嫌いところを含めてこいつだろ、 とか。 終わる時は終わるさ。 その程度。 ただ血と骨の方まで 繋がれなかったつーだけで。 こっちが信じていたのなら 派手にぶちまけて 終わらせてしまえばいい。 っと理想論。

No.436 19/01/27 16:11
チキン ( 30代 ♂ BMsZnb )

>> 434 そうなんだ。 そういえば昨日テレビの天気予報で大阪と福岡の気温があまり変わらず、妙な親近感が。 雪の華ならぬ、 紙の鼻(水)… … 一度加湿器を使っていた次期があったんだけどやめたんだよね。

音もうるさくて
加湿が強く微調整できなかったから(-_-;)

今は部屋の中に濡れタオルを2枚干して湿度を保っている。
それで充分外敵、快適だよb

  • << 438 加湿器って卓上の小さい奴しか知らないけど、確かにヴヴヴヴヴヴ言うね。 水を振動させて霧状にするけど、その振動をさせるためにヴヴヴヴヴヴ言わないと無理なんかな。 加湿用にタオル2枚をわざわざ干してるの? マメだなあ✨✨

No.437 19/01/27 16:28
チキン ( 30代 ♂ BMsZnb )

>> 435 友達作りって料理と似てるかも。 小さな頃は作り方分からなくて、目の前にあるものを手当り次第食べてた。 大きくなると理想が出てきて… -!、変換できてなかった、

うん、すごく共感わかりすぎる言葉だね。

ぼくが言いたかったことを
高橋さんがうまく説明してくれてるよう感じるぐらい適切だ。

なんかともだち。って枠にはめなくていいからさぁ
気づけばけっこうこいつと一緒にいたなぁ、とかさ
こいつといると
自然と笑ってるなぁ、とかの
感じでいいんじゃないかなぁ
って思ったりする。

こいつの嫌いなところも
受け入れられちゃう、
嫌いところを含めてこいつだろ、
とか。
終わる時は終わるさ。
その程度。
ただ血と骨の方まで
繋がれなかったつーだけで。

こっちが信じていたのなら
派手にぶちまけて
終わらせてしまえばいい。

っと理想論。

  • << 439 足原氏の考えとはこれは違うかもだけど、 なんかね、元々あまり人にのめり込めない性格だったのに、更にのめり込めなくなってしまった結果なのかもと自分では思ってる。 自分で言うのもなんだけど、上辺はね、 知り合いも仲間もいっぱいいる。 私はその人達が好きだし、その人達も私を好きだと言ってくれる。 でもいつも心のどこかで枯渇してるっていうか何かをいつも求めてる様なもどかしさが拭えない。 わけわかんないね。 言ってる自分もよくわからない(苦笑)

No.438 19/01/27 18:57
名無し 

>> 436 一度加湿器を使っていた次期があったんだけどやめたんだよね。 音もうるさくて 加湿が強く微調整できなかったから(-_-;) 今は… 加湿器って卓上の小さい奴しか知らないけど、確かにヴヴヴヴヴヴ言うね。
水を振動させて霧状にするけど、その振動をさせるためにヴヴヴヴヴヴ言わないと無理なんかな。

加湿用にタオル2枚をわざわざ干してるの?
マメだなあ✨✨


  • << 440 省エネというかエネルギーいらずだからねw 身近なものでやりくりできるって 良いと思わない? なんでも電気で済まそうというのもなんかね。 ぼくは電気ギライなのかも しれないねw 手作ろったものの方が イイ。

No.439 19/01/27 19:12
名無し 

>> 437 -!、変換できてなかった、 うん、すごく共感わかりすぎる言葉だね。 ぼくが言いたかったことを 高橋さんがうまく説明してくれてる… 足原氏の考えとはこれは違うかもだけど、
なんかね、元々あまり人にのめり込めない性格だったのに、更にのめり込めなくなってしまった結果なのかもと自分では思ってる。

自分で言うのもなんだけど、上辺はね、
知り合いも仲間もいっぱいいる。
私はその人達が好きだし、その人達も私を好きだと言ってくれる。

でもいつも心のどこかで枯渇してるっていうか何かをいつも求めてる様なもどかしさが拭えない。

わけわかんないね。

言ってる自分もよくわからない(苦笑)

  • << 441 ぼくも人に対してベッタリな方ではないよ。 なんかベッタリすぎると気持ち悪くなっちゃうというか 人酔いするというか。 でも近づきたい気持ちは確かにある。 その辺のハザマのもどかしさ。 枯渇。コカツかぁ… 求めてる… ヴァンパイアみたいだねw

No.440 19/01/27 19:16
チキン ( 30代 ♂ BMsZnb )

>> 438 加湿器って卓上の小さい奴しか知らないけど、確かにヴヴヴヴヴヴ言うね。 水を振動させて霧状にするけど、その振動をさせるためにヴヴヴヴヴヴ言わ… 省エネというかエネルギーいらずだからねw

身近なものでやりくりできるって
良いと思わない?

なんでも電気で済まそうというのもなんかね。
ぼくは電気ギライなのかも
しれないねw

手作ろったものの方が
イイ。

  • << 442 電気嫌いw ピカチュウと電気ウナギが悲しむわ。 身近な物を工夫するっていうのはいいね。 高橋は何でも簡単に済ます所があるから、その思想とマメさは尊敬する✨✨

No.441 19/01/27 19:30
チキン ( 30代 ♂ BMsZnb )

>> 439 足原氏の考えとはこれは違うかもだけど、 なんかね、元々あまり人にのめり込めない性格だったのに、更にのめり込めなくなってしまった結果なのかも…
ぼくも人に対してベッタリな方ではないよ。
なんかベッタリすぎると気持ち悪くなっちゃうというか
人酔いするというか。
でも近づきたい気持ちは確かにある。

その辺のハザマのもどかしさ。


枯渇。コカツかぁ…
求めてる…


ヴァンパイアみたいだねw

  • << 443 高橋の場合は深入りして自分をさらけ出す怖さと相手に踏み込まれる怖さかなあ。 一定の距離を保たないと息が苦しくなるっていうか。 でもやっぱり近づきたい。 どうしようもないな、足原と高橋はw ヴァンパイアそれな(っ°∇°)⊃ 相手からいつも何かを吸収したい。 何かを吸い上げたい。 上手いね~ それだね~ グッジョブです( ¯꒳¯ )b✧

No.442 19/01/27 20:02
名無し 

>> 440 省エネというかエネルギーいらずだからねw 身近なものでやりくりできるって 良いと思わない? なんでも電気で済まそうというのもな… 電気嫌いw

ピカチュウと電気ウナギが悲しむわ。

身近な物を工夫するっていうのはいいね。

高橋は何でも簡単に済ます所があるから、その思想とマメさは尊敬する✨✨

No.443 19/01/27 20:18
名無し 

>> 441 ぼくも人に対してベッタリな方ではないよ。 なんかベッタリすぎると気持ち悪くなっちゃうというか 人酔いするというか。 でも近づきたい… 高橋の場合は深入りして自分をさらけ出す怖さと相手に踏み込まれる怖さかなあ。

一定の距離を保たないと息が苦しくなるっていうか。

でもやっぱり近づきたい。
どうしようもないな、足原と高橋はw

ヴァンパイアそれな(っ°∇°)⊃

相手からいつも何かを吸収したい。
何かを吸い上げたい。

上手いね~
それだね~
グッジョブです( ¯꒳¯ )b✧

No.444 19/01/27 23:56
チキン ( 30代 ♂ BMsZnb )

>> 443 ヴァンパイア側の立場からいえば
別に吸い上げたいから吸ってるわけじゃないんだよ。

別に血が好物というわけじゃ
ない。

どうしようもなく本能が求めてしまうわけ。自分の意識とは反して。

血が通ってるということは
心が通ってるということであって
ヴァンパイアは心を吸っている。
心が渇いているから。


人の心は太陽のように眩しいから
ヴァンパイアは太陽が苦手。

十字架は信じる心の象徴。
相手を信じれないヴァンパイアにとっては十字架は心苦しいもの。


ヴァンパイアというのは
とても嗅覚が敏感。
それは視力が弱いから。
見たくないものが多いから。
嗅覚で周りの状況を判断してるんだ。
だからニンニクのような強烈な匂いは判断力を鈍らせるから苦手。


なぜ耳がピンと立っているか?
それは臆病だからだよ。
いつも耳は犬の警戒時の耳のように緊迫状態。

ヴァンパイアはとても繊細な性格なんだ。


血を吸うことで
精神が安定する。
血という心の通ったものでね。

No.445 19/01/28 20:38
名無し 

>> 444 そうなの?
詳しいな足原氏。

ヴァンパイアって誤解されやすくて寂しいのかな?

血を吸われたら死ぬんだっけ?
伝染るんだっけ?

No.446 19/01/28 23:17
チキン ( 30代 ♂ BMsZnb )

>> 445 いや、
想像で書いてみただけだよ。

詳しいわけではないんだ。

血を吸われるとヴァンパイア化
するというよね。
自分と似たようなものを増やす。

なんかヴァンパイアの話は
寂しい話だと思う。

現実にもあてはまると思うんだよね。

No.447 19/01/29 00:36
名無し 

>> 446 理にかなってるっていうか、説得力あって本当の話かと思った。

ちょっとした短編小説を読んだ気分だったよ。
ヴァンパイアに同情の気持ちすら覚えてしまった。

引き込まれる話。

現実に当てはまる?
もうちょっとその話聞きたい。
例えばどんな?

No.448 19/01/29 11:51
チキン ( 30代 ♂ BMsZnb )

>> 447 もうちょっと!?

いや、もう出しつくしましたよ、
燃焼ですよ、
お客さん、もう閉店ですよ、(´Д`)


なんか、さぁ、

悪ものでも嫌われものでも
背景があるじゃない?
どうしてそういう結果になったのか、というものが。

やってることは世間に認められないけど、
きっと背景には寂しい物語を抱えているんじゃないかと
思うんよ。


No.449 19/01/29 12:59
名無し 

>> 448 あら閉店?
でもご馳走は「もうちょっと食べたいな」ってくらいで終わるのが理想的だから良いと言えば良いか。

それぞれの背景にそれぞれの物語か。
うんそうだね。
同じモンスターシリーズでいえばフランケンシュタインも悲しい生物だったもんね。
足原氏の話す事は時々とても夢心地の様で、現実的な様で、その両方が混ざり合ってる様で、不思議な感覚に陥る事がある。



No.450 19/01/29 13:42
チキン ( 30代 ♂ BMsZnb )

>> 449 ほほう。ホホウ(*´ω`*)ホホゥ

良いこと言われちゃったよ。ポゥ


夢的だけど現実的な説得力があるって理想的だよね。

不思議な感じある?
そうか…

うれしいねぇ~( ☆∀☆)

  • << 451 雨上がりの空の遠くに天使の梯子とか、黄昏時の独特の雰囲気とか、ちょっと現実と夢の狭間みたいな感覚あるじゃない? あんな感じ。 現実的な視点で言うと、雨が上がって晴れてきたなとか、もう日が暮れてきて暗くなってくるな、なんだけど、 そんな現実を認識しつつも、ついつい夢見心地になる。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小説について語ろう掲示板のスレ一覧

ミクル小説掲示板の小説の感想をメインとしつつ💬、小説全般についてのテーマであれば何でもオッケー! 作家さん同士、読者さん同士や、作家さんと読者さんの交流、オススメの小説の話題など、小説好きの方、みんな集まれ!

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧