注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

ヘルペスをうつしてしまいました

レス10 HIT数 790 あ+ あ-

社会人
18/12/06 08:12(更新日時)

ヘルペスをうつしてしまいました。皆様の知恵をおかしください。
閲覧ありがとうございます。
性器ヘルペスの事について質問させてください。

私は性器ヘルペスを持っています。それはだいぶ前にうつりました。
再発も繰り返しています。
つい昨日まで付き合っていた彼氏がいました。
彼氏にもヘルペスを持っていることは話していました。その上で性行為もしていました。

最近、喧嘩が続きその際彼にクズだとか気持ち悪いだとか言われた事がありました。
彼女に対してそれは無いだろうと気持ちが冷めてしまい、別れ話をしました。

すると彼は絶対嫌だ。俺はほんとに○○と一緒に居たい。結婚を前提に付き合ってほしい。
とすがりついてきました。しかし、私の中で1度はクズで気持ち悪いと思った相手に、考えたとはいえそんなことよく言えるなと言う気持ちが勝ち、呆れてしまいました。

情で付き合っても意味ないし、もう私に気持ちはない。恋人に戻る気は無いと伝えた途端に、実はヘルペスをうつされてるんだよねとカミングアウトされました。
私がうつしたというのは確実だと思います。
しかし別れたくないが故に瀬戸際でカミングアウトしてくるのも卑怯だと感じてしまいました。

何故かかった時に言ってくれなかったのか。
別れるとなってから、一緒にいて責任を取ってくれという理不尽さ。
納得がいかない部分ばかりです。

私がうつしたとのことなので、治療費等は負担すると言いましたが。
正直それもしたくありません。
人間としてそうするべきなのでしょうが、納得がいきません。

このことに対して……皆様はどう感じますか?
一生治ることの無い病気をうつした私にも責任はあると思っています。
意見をお願いします。

No.2752485 18/12/01 18:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/01 19:12
名無し1 

性器ヘルペス経験者です。ヒトパピローマウイルスに感染してたら誰でも移ります。
でも発症するのはその人の免疫力次第です。
あなたが治療費を出すことではない。

• << 6 コメントありがとうございます。 あれから1度も連絡が来ないので、嘘をつかれた可能性が高いです。 治療費も何か書面で契約した訳では無いので、出さない事にしました。

No.2 18/12/01 20:50
汚れキャラ2 ( ♂ )

騙して移したならともかく、合意の上だからねー。それに他人をクズだという奴はクズだよね。

だから、本来医療費は払う必要性は全くない。

ただ、言ってしまったなら払った方がいいかな。本当のクズにならないように約束は守る事をお勧めする。

• << 7 言ったのは確かですが、あれから請求の連絡も1度も来ず、嘘なのかな?と感じています。 書面で契約した訳では無いので、何かしらの方法で言ってくるまで私の方からは何もしないつもりです。

No.3 18/12/01 20:54
匿名3 

病気を広げないで。

• << 8 そのつもりは無かったですし、症状の無い時に、確実な予防もしていたのですが……

No.4 18/12/01 22:01
名無し4 

口のヘルペスと性器ヘルペスは同じウイルスだから、性器ヘルペスがうつったからと言って、あなたが遊んでるという訳ではないです。
持ってなかったウイルスではありますが、虫歯菌みたいなものでは。

• << 9 フォローありがとうございます(´;ω;`) だいぶ罵倒され、落ち込んでいた所でした…… 少し気持ちが和らぎました( ´﹀` )

No.5 18/12/01 22:28
匿名5 

その彼もヘルペスなって後がないから必死なんじゃない?
後の彼女にも移してしまう可能性もあるし。
それを伝えたら去る女性もいると思うしね
でも結婚したところでまた喧嘩になった時に「お前がヘルペスうつしたからどーの」で傷つくこと言われるよ
今さら言い出すのが、せこいよね
同意の上だったくせに。
もっと優しく、思いやりのある人はたくさんいると思います。

• << 10 もし、本当に移していたのなら申し訳ない気持ちでいっぱいです…… しかしこれから一緒に居たからといって、罵倒され続けるのも耐えきれません。 離れて正解だったのかなと感じています。 私を心から受け入れてくれる方を探します。 コメントありがとうございました!

No.6 18/12/06 08:06
社会人0 

>> 1 性器ヘルペス経験者です。ヒトパピローマウイルスに感染してたら誰でも移ります。 でも発症するのはその人の免疫力次第です。 あなたが治療費を… コメントありがとうございます。
あれから1度も連絡が来ないので、嘘をつかれた可能性が高いです。
治療費も何か書面で契約した訳では無いので、出さない事にしました。

No.7 18/12/06 08:08
社会人 

>> 2 騙して移したならともかく、合意の上だからねー。それに他人をクズだという奴はクズだよね。 だから、本来医療費は払う必要性は全くない。 … 言ったのは確かですが、あれから請求の連絡も1度も来ず、嘘なのかな?と感じています。
書面で契約した訳では無いので、何かしらの方法で言ってくるまで私の方からは何もしないつもりです。

No.8 18/12/06 08:09
社会人 

>> 3 病気を広げないで。 そのつもりは無かったですし、症状の無い時に、確実な予防もしていたのですが……

No.9 18/12/06 08:10
社会人 

>> 4 口のヘルペスと性器ヘルペスは同じウイルスだから、性器ヘルペスがうつったからと言って、あなたが遊んでるという訳ではないです。 持ってなかった… フォローありがとうございます(´;ω;`)
だいぶ罵倒され、落ち込んでいた所でした……
少し気持ちが和らぎました( ´﹀` )

No.10 18/12/06 08:12
社会人 

>> 5 その彼もヘルペスなって後がないから必死なんじゃない? 後の彼女にも移してしまう可能性もあるし。 それを伝えたら去る女性もいると思うしね … もし、本当に移していたのなら申し訳ない気持ちでいっぱいです……
しかしこれから一緒に居たからといって、罵倒され続けるのも耐えきれません。
離れて正解だったのかなと感じています。
私を心から受け入れてくれる方を探します。
コメントありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する