注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

別れるか勢いで進めるか迷います

レス4 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
18/11/27 23:30(更新日時)

30歳の女です。
10ヶ月付き合っている彼氏がいますが、ぴんときません。
別れたいと思い伝えようとしたこともありますが、顔を見るとはっきり言えず、結婚もお互いにしたいと話していたので、最近は少しづつ結婚の話も出ています。
マリッジブルーか?と自分で思う時もありましたが、彼と離れて過ごす平日は他の人がいないのかな?と思ってしまいます。
こんなことでは結婚してもうまくいきませんよね??去年から婚活してやっと見つけた人だったので、手放したくない気持ちと、このままでもうまくやっていけるのではないだろうか、完璧な人なんていないと過去を振り返りながら思う時も気持ちとあります。
ただ先も長いので、この人だと確信を得たいのかと思うのですが、、このまま様子見していいものなのか。
また自分がおかしいのではないかと思ってしまいます。
長文読んで頂き、ありがとうございます。よろしくお願いします。

No.2745839 18/11/19 12:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/19 13:13
匿名さん1 ( ♀ )

んー、でも“この人しかいない‼”って思って結婚しても離婚してる人はたくさんいますからね➰😁
別に彼の事、嫌いじゃないなら結婚してしまうのも1つです✋

まぁでも、まだ付き合って10ヶ月だし焦らずにもう少し様子を見てみても良いのでは?

No.2 18/11/19 13:18
通行人A ( ♂ tedRv )

その10ヶ月でどれくらいの頻度で会っていますか?旅行などで二泊か三泊くらいした事ありますか?

10ヶ月で相手に対して迷いがあるなら、もっと会う頻度を増やす事をお勧めします。
そして、仮にダメだった場合は割り切って別れを伝えましょう。それが相手の為にもなります。

逆に、やはりこの人なんじゃないかと思えたのなら、どんどん結婚に向けて進めてください。親に会う段取りなども率先して日取りを決めていいです。

そして、仮に彼ではなかった場合の進言すると、次に出会った男性とは半年を目安に結婚か別れるかを考えた方がいいです。繰り返しになりますが、とにかく都合つけて会って相手を知る事です。

結婚がゴールではなく、結婚してからがスタートです。酷な言い方にはなりますが、まだスタートラインに立っていない状態で、のらりくらりの付き合いはやめておくのが懸命です。

No.3 18/11/19 14:38
匿名さん3 

女の直感は当たりますよ。彼とは別れなさい。

No.4 18/11/27 23:30
匿名さん4 

誰でもいいから早く結婚したいならその人とこのまま付き合い続けて、そのまま結婚してしまったらいいと思います。でも悩むなら別れたほうがいいんじゃないかなと思うけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧