注目の話題
退職者へのプレゼント
私はあと何を頑張ればいいですか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

これは少しでも脈ありますか?

レス10 HIT数 913 あ+ あ-

匿名さん
18/11/17 12:35(更新日時)

担当してもらってる美容師さん(アシスタント)を好きになってしまいました。。

その人とは去年の6月に初めて会って、今までで7回担当してもらっています。
最初から気さくに話しかけてくれて少し気になる存在でした。
その時は彼氏がいたので好きとかではなかったのですが、その後彼氏にフラれた後や就職前などつらい時に話したい、話を聞いてもらいたいと思うようになり美容院に行ってました。
そして最近好きなのかなあと思うようになりました。

美容師さんなのでリップサービスだし、客から誘われるのは困るだとか、脈ないだろうと思ってプライベートのお誘いは今まで出来なかったのですが、この前勇気を出して誘ってみました。

ご飯の誘いにしようかと思ったけど美容師は忙しいだろうし、それで時間を割かれるのは迷惑かなと思いました。
それに、ご飯を誘ったら私が好意を寄せているのがバレるのかなと思いました。

なので、年末に彼が帰省するそうなので私は旅行が趣味なの知ってるので旅行を題目として、帰省先に一緒について行くことを誘いました。これなら、どっちにしろ帰省するから時間を私の為に割くとかないので隣に座ってるだけなら迷惑でもないだろうと思ったからです。

そしたら、夜行バスで行くのを誘ったんですが、バスは大変だから半分出すんで新幹線にしようと返信が来ました。
新幹線半分出すって6000円くらいだし、彼にメリットないだろうにそんなに奢ってくれるの?ってびっくりしました。

たしかに、この先私が美容院通い続ける常連であれば言い方悪いですが、6000円かけても相手は損しないし、顧客を掴むメリットなのかなとか。。
美容師だとリップサービスなんじゃないかとか全部そう思ってしまうんですが、どうなんでしょうか?
半分奢りで一緒に行ってくれるのは少しでも私に脈あるのでしょうか?

No.2744684 18/11/17 10:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/17 11:25
匿名さん1 

彼はサッサと帰省したいんじゃないのかなー。バス時間かかるもの。。。

脈があるかどうかなんて、これだけの情報じゃ、判断出来ません。

まだ期待するのは早過ぎ。

  • << 4 そうかー安さをとると思ったんだけど それもそうですよね。。

No.2 18/11/17 11:50
匿名さん2 

なんで3個も同じスレ立ててるん?

No.3 18/11/17 11:51
匿名さん0 

>> 2 間違えた笑

No.4 18/11/17 11:53
匿名さん 

>> 1 彼はサッサと帰省したいんじゃないのかなー。バス時間かかるもの。。。 脈があるかどうかなんて、これだけの情報じゃ、判断出来ません。 … そうかー安さをとると思ったんだけど
それもそうですよね。。

No.5 18/11/17 12:05
匿名さん5 ( ♀ )

「半分出してもらうの悪いから別で行きますね」又は
「新幹線代は自分で出しますよ」
って答えになるかと思ったんじゃないの?

一緒に行くとしたら、バスの長時間より新幹線の方がマシでしょ。

以上、ネガティブな私的意見です。

  • << 8 お金は大丈夫って言おうか迷ったけど、出してくれるのは凄いお得だからありがとうございますって言っちゃいました笑 そうかー新幹線の方が短くて会話も持ちそうですもんね

No.6 18/11/17 12:18
匿名さん6 

出産の為に休職してる元美容師です
それだけで脈があるとは思えません

○○してくれたからこの美容師さんにとって私は特別なんだ!ってお客さんに思わせてナンボですから。

  • << 9 美容師て巧妙ですねずるいなぁ 勘違いしそうだ

No.7 18/11/17 12:27
匿名さん7 

うわっ、面倒くせーな。
でも常連だし、邪険にもできないから、


っていう気持ちもあるのでは?
帰省先についてくるとか私なら勘弁して欲しいですね。

あなたが客である以上、あなたに好意はみせるでしょうが、それはあなたが客だからです。

本当に好きなら客と美容師という関係解消してからじゃない?

  • << 10 やっぱめんどくさいですかね?笑 席を買っとくかの話をしててじゃ当日(買う方向)でって送ったら、せっかくの旅行なんだからもっと楽しみそうにしてって来てたのでそんなに嫌がられてはないのかなって思ってしまいました。

No.8 18/11/17 12:29
匿名さん 

>> 5 「半分出してもらうの悪いから別で行きますね」又は 「新幹線代は自分で出しますよ」 って答えになるかと思ったんじゃないの? 一緒に行… お金は大丈夫って言おうか迷ったけど、出してくれるのは凄いお得だからありがとうございますって言っちゃいました笑
そうかー新幹線の方が短くて会話も持ちそうですもんね

No.9 18/11/17 12:30
匿名さん 

>> 6 出産の為に休職してる元美容師です それだけで脈があるとは思えません ○○してくれたからこの美容師さんにとって私は特別なんだ!ってお客… 美容師て巧妙ですねずるいなぁ
勘違いしそうだ

No.10 18/11/17 12:35
匿名さん 

>> 7 うわっ、面倒くせーな。 でも常連だし、邪険にもできないから、 っていう気持ちもあるのでは? 帰省先についてくるとか私なら勘弁し… やっぱめんどくさいですかね?笑
席を買っとくかの話をしててじゃ当日(買う方向)でって送ったら、せっかくの旅行なんだからもっと楽しみそうにしてって来てたのでそんなに嫌がられてはないのかなって思ってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧