注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼氏がやたら元カノと比較してきます

レス23 HIT数 982 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 19:47(更新日時)

付き合って半年の彼氏がいて、彼(28歳)は元カノと五年同棲してプロポーズまでしたもののフラれ、それから三年経った後私(26歳)と付き合ってます。

彼の元カノは無職で、家事も何もかも彼氏がやってあげて、欲しいものを買い与えていたそうです。
なのに常に怒鳴られ、奴隷のような生活で別れたかったものの元カノが無職だった為自分がいなくなったら…ということを考えると別れられず、結婚を切り出したところ断られて自分は利用されていただけだと知り、別れたようです。

そんな元カノを私とやたら比較してきます。
プレゼントをあげると「元カノからプレゼントなんて一度も貰えなかったからすごく嬉しい」と言われたり、彼とはよく遠出するのですが「元カノとはずっと家でゲームだったから外に出る方が楽しくていいね」と言われたり、元カノは事あるごとに怒っていたようですが「君は全然怒らないしとても優しいから居心地がいい」「元カノに優しくされたことがないからすごく嬉しい」「元カノには素っ気なくされていたから今とても幸せ」
などです。
元カノが基準になってるのかな?と思ってモヤモヤします。

また、普通に元カノの話もされます。
「元カノとペアリングしてたけど俺が無くしてめちゃくちゃ怒られて怖かった」とか「元カノが生理痛酷い人だったから君は大丈夫なのかどうか心配」とか。
あと一番モヤっとしたのは「元カノはラブホを嫌がってたから行けなかったけど本当は行ってみたかったから君と行けて嬉しい」です。
無邪気な感じで言ってくるのでつらいです。

以前彼が酔ってる時に、思い切って元カノをどう思っているか話を振ってみたところ「嫌な思い出だからあまり思い出したくない」「今は君のことしか頭にないし常に考えてる」「元カノに対しては最後好きという感情はほぼなくなっていて、情で結婚しようとしていただけだけど君のことは一生大事にしたいし今すぐとは言わないが将来のことを真剣に考えている」「元カノどころか君以外の人と連絡を取ってないし君と連絡が取れてればそれで満足。LINEの履歴を見てもいい」
とまで言ってくれたので信用しようと思いましたが、やっぱり不安です。

なにせ、私は彼が初めての彼氏なので男性がどういうものなのかわかってないのです…。
本心から言ってることだと思いますか?

彼との結婚も考えていますが何か思うことがあれば教えてほしいです。
私は彼はとても優しくて居心地が良く感じていて、この人となら一緒にいれると思っているのですが、元カノとダラダラ同棲を続けたり尻に敷かれて言いなりになってるようなところに頼りなさを感じ、少し不安に思う気持ちがあります。

彼からの愛は感じていて、毎週往復3時間近くかけて送り迎えをしてくれたり、LINEを分単位で頻繁に返してくれたり、毎日好き、可愛い、会いたいと言ってくれます。
彼も私の親に挨拶したがっていたり、結婚の話などを頻繁にしてくるので本当に結婚を考えてくれてるようです。
酔ってる時は結婚したい、運命の人だと思ってる、君が俺の生きがいになっているなど言われます。

ですが、いまいち本心なのかわからないというか、自分の彼女に対しては毎回誰にでもこういうこと言ってるんじゃないの?とか思い始めてます…。

私自身の恋愛経験の無さから判断に困ってます。
皆さんの意見を聞かせて欲しいです

タグ

No.2743321 18/11/14 20:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/14 20:28
甘えん坊さん1 

その彼氏さん
面倒くさい
何なの?

その内フラれるのが2回目になります

主さんからフラれるよ

• << 4 正直、私も付き合い始めの頃はめんどくさいし別れを切り出そうと思ったこともありました…。 ただ、今とても思われていて優しくしてもらっていて一緒にいて楽しいですし、ここまでわたしに優しくしてくれるのは彼くらいしかいないんじゃないか…というような気持ちになってます。 もう少し、冷静になって考えた方がいいのでしょうか。

No.2 18/11/14 20:31
匿名さん2 ( ♀ )

子供みたいだねw
でも 優しい人なんだね。純粋ってか単純そうだから彼の事が好きなら自分好みに育ててみたら?
男は、基本お子様。

• << 5 確かに、すごく子どもみたいです。 わたしが好きな男性の見た目を話すと、その通りにしだしたり、わたしが彼の気になるところをやんわりと伝えると嫌な顔一つせず瞬時になおしてくれます。 私が嬉しいといったことは次からもしてくれたり、気を使ってくれるようになるのでその優しさや愛情に強く惹かれてます。 逆にそこが頼りなく思うこともあるのですが…。 確かに、自分好みに育てられるような気もします笑

No.3 18/11/14 20:32
通行人3 ( ♂ )

彼氏君にとって元カノが初めての彼女だったんじゃない?だから何でも比較して口に出しちゃう。

女性がどう思うかも知らずに。

多分あなたにしか言ってないし、本音だよ。仮に彼氏君が何股も掛けるような凄腕だったら、少なくとも元カノの話はしないだろうね。

• << 7 初めてではなく恐らく3人目?くらいだったはずです。 ただ、5年も付き合ったのは彼女だけなのと直近なので比較してしまいやすいのかな、と思ってました。 本当に家と仕事の往復なようで友達も今は近くにいないと言っており、すぐにLINEが返ってくる状況からして浮気はないと思ってますが、気持ちは元カノから離れられないのかと思って不安になってました。

No.4 18/11/14 20:32
匿名さん0 

>> 1 その彼氏さん 面倒くさい 何なの? その内フラれるのが2回目になります 主さんからフラれるよ 正直、私も付き合い始めの頃はめんどくさいし別れを切り出そうと思ったこともありました…。
ただ、今とても思われていて優しくしてもらっていて一緒にいて楽しいですし、ここまでわたしに優しくしてくれるのは彼くらいしかいないんじゃないか…というような気持ちになってます。
もう少し、冷静になって考えた方がいいのでしょうか。

No.5 18/11/14 20:37
匿名さん 

>> 2 子供みたいだねw でも 優しい人なんだね。純粋ってか単純そうだから彼の事が好きなら自分好みに育ててみたら? 男は、基本お子様。 確かに、すごく子どもみたいです。
わたしが好きな男性の見た目を話すと、その通りにしだしたり、わたしが彼の気になるところをやんわりと伝えると嫌な顔一つせず瞬時になおしてくれます。
私が嬉しいといったことは次からもしてくれたり、気を使ってくれるようになるのでその優しさや愛情に強く惹かれてます。
逆にそこが頼りなく思うこともあるのですが…。
確かに、自分好みに育てられるような気もします笑

No.6 18/11/14 20:38
匿名さん6 ( ♂ )

長い歳月だったから全ては元彼女が基準なんでしょう。

本来昔の事は心にしまいますが彼氏はきっとオープンなのでしょう。

• << 11 やっぱり基準になってるのは確かですよね。元々、付き合う前は友人で彼が三年前にフラれたことについて相談に乗ってたこともあったので普通に話してくるんだと思います。 だとしても、いつまでも元カノのことが頭にあるような気がしてすごく悲しくなります。どうしようもないんですかね

No.7 18/11/14 20:39
匿名さん 

>> 3 彼氏君にとって元カノが初めての彼女だったんじゃない?だから何でも比較して口に出しちゃう。 女性がどう思うかも知らずに。 多分あな… 初めてではなく恐らく3人目?くらいだったはずです。
ただ、5年も付き合ったのは彼女だけなのと直近なので比較してしまいやすいのかな、と思ってました。
本当に家と仕事の往復なようで友達も今は近くにいないと言っており、すぐにLINEが返ってくる状況からして浮気はないと思ってますが、気持ちは元カノから離れられないのかと思って不安になってました。

No.8 18/11/14 20:48
匿名さん8 

5年同棲してふられて、まだ引きずってる。思い出にできてない。
してもらえなかった。したかった。
口に出して、いつまで、いい続けるのかわからないけど、別にあなたじゃなくてもよくないかい?

え?ここで言う?と思う時に、行った方がよい。
今は違うのに、いつも昔に彼は戻る

結婚しても毎日前の彼女の話を聞くのは嫌だよね。

私も大失恋したけど、前を向こうと思った。彼は前に歩いてないよね。

半分彼女半分友達みたい。
不安だよね。なんかさみしいよね。

この人ではないかもね。

• << 12 そうですよね。 彼は私を元カノと比較して良いとか運命の人とか言ってくれてますが、結局そう思いたい、そう思わないとつらいから口にしてるだけなのでは?と思うことがあり、つらくなります。 元カノのことを口にするのはそう多いわけでは無いのですが正直一切聞きたくないのが本音です。 次元カノの話をされたら、もう一度そんなに忘れられないのか?と聞いてみようかと思います。 その答えによってどうするか考えます

No.9 18/11/14 20:50
匿名さん9 

とても大切にされてて
優しい彼。

思われてる方が楽よ(*^.^*)

いちいち元カノと比較するような
話し方は嫌になるけどね。

• << 13 私も、そう思います。 彼が私のことを思ってくれてるのは信じていますが元カノのことを忘れられてないのも事実だと思うと、苦しくなります。 こんなこと言ってくれたのも君だけ、とか君が彼女でよかった、とか言ってくれたりするのですがそれも元カノと比較して言ってるのか…とか考えて素直に喜べないんです。

No.10 18/11/14 20:51
匿名さん10 

そんな女々しい男は捨てちゃえば?
配慮の無い人間は結局別れるんじゃないかな?
じゃなかったら1回彼氏を〆て教育するか。

• << 14 女々しいですよね。 私がどちらかというとサバサバしてるようなタイプなので余計に頼りなく、情けなく見えることがあります…。 どちらにしろ次言われたらはっきり言ってしまおうと思います。

No.11 18/11/14 20:51
匿名さん 

>> 6 長い歳月だったから全ては元彼女が基準なんでしょう。 本来昔の事は心にしまいますが彼氏はきっとオープンなのでしょう。 やっぱり基準になってるのは確かですよね。元々、付き合う前は友人で彼が三年前にフラれたことについて相談に乗ってたこともあったので普通に話してくるんだと思います。
だとしても、いつまでも元カノのことが頭にあるような気がしてすごく悲しくなります。どうしようもないんですかね

No.12 18/11/14 20:59
匿名さん 

>> 8 5年同棲してふられて、まだ引きずってる。思い出にできてない。 してもらえなかった。したかった。 口に出して、いつまで、いい続けるのかわ… そうですよね。
彼は私を元カノと比較して良いとか運命の人とか言ってくれてますが、結局そう思いたい、そう思わないとつらいから口にしてるだけなのでは?と思うことがあり、つらくなります。
元カノのことを口にするのはそう多いわけでは無いのですが正直一切聞きたくないのが本音です。
次元カノの話をされたら、もう一度そんなに忘れられないのか?と聞いてみようかと思います。
その答えによってどうするか考えます

No.13 18/11/14 21:03
匿名さん 

>> 9 とても大切にされてて 優しい彼。 思われてる方が楽よ(*^.^*) いちいち元カノと比較するような 話し方は嫌になるけどね。 私も、そう思います。
彼が私のことを思ってくれてるのは信じていますが元カノのことを忘れられてないのも事実だと思うと、苦しくなります。
こんなこと言ってくれたのも君だけ、とか君が彼女でよかった、とか言ってくれたりするのですがそれも元カノと比較して言ってるのか…とか考えて素直に喜べないんです。

• << 15 元カノは過去の人。 あなたは今、現在の彼女 自信を持ってね(*^^*)

No.14 18/11/14 21:05
匿名さん 

>> 10 そんな女々しい男は捨てちゃえば? 配慮の無い人間は結局別れるんじゃないかな? じゃなかったら1回彼氏を〆て教育するか。 女々しいですよね。
私がどちらかというとサバサバしてるようなタイプなので余計に頼りなく、情けなく見えることがあります…。
どちらにしろ次言われたらはっきり言ってしまおうと思います。

No.15 18/11/14 21:23
匿名さん9 

>> 13 私も、そう思います。 彼が私のことを思ってくれてるのは信じていますが元カノのことを忘れられてないのも事実だと思うと、苦しくなります。 こ… 元カノは過去の人。

あなたは今、現在の彼女

自信を持ってね(*^^*)

No.16 18/11/14 22:47
匿名さん16 

彼は一言余分なんじゃないですか?
結婚前提みたいですが今は許せても冷めて来た時に許せるか?って思います。
あと、分単位でLINEが来るって、ドライな私からしたらイヤかも。主さんがいいならいいと思いますよ。
主さんも他をもっと知った方がいいと思うので結婚前提で。とは思わなくてもいい気がします。

• << 18 私も今浮かれてるというか、気持ちが浮ついて冷静でない自覚があるので落ち着いてきた頃に自分がどう思うかは懸念しています。 相手から告白されたのでしばらくは気持ちが追いついておらず、実際3ヶ月くらいは冷めた気持ちで接していたのですが結構呆れることが多かったです。 ただ、年齢もあるので結婚を意識した方がいいのでは…という焦りもあります。 自分が今まで恋愛を避けてきたことを悔やんでます。

No.17 18/11/14 22:52
匿名さん17 

そんなんだから振られたんだろうなぁってのが良くわかる男ですね

主も捨てちゃいなよ。ヤバイよそいつ。人の気持ちを考えられない人間は欠陥品だよ

• << 19 元カノに振られたのは私も納得です。 また元カノにはしてもらえなかったとか元カノの話を出されたらはっきりそんなに元カノのこと忘れられないの?と聞いてみて、その反応次第で別れるか決めようと思います。

No.18 18/11/14 23:02
匿名さん18 

>> 16 彼は一言余分なんじゃないですか? 結婚前提みたいですが今は許せても冷めて来た時に許せるか?って思います。 あと、分単位でLINEが来るっ… 私も今浮かれてるというか、気持ちが浮ついて冷静でない自覚があるので落ち着いてきた頃に自分がどう思うかは懸念しています。
相手から告白されたのでしばらくは気持ちが追いついておらず、実際3ヶ月くらいは冷めた気持ちで接していたのですが結構呆れることが多かったです。
ただ、年齢もあるので結婚を意識した方がいいのでは…という焦りもあります。
自分が今まで恋愛を避けてきたことを悔やんでます。

No.19 18/11/14 23:06
匿名さん18 

>> 17 そんなんだから振られたんだろうなぁってのが良くわかる男ですね 主も捨てちゃいなよ。ヤバイよそいつ。人の気持ちを考えられない人間は欠陥品… 元カノに振られたのは私も納得です。
また元カノにはしてもらえなかったとか元カノの話を出されたらはっきりそんなに元カノのこと忘れられないの?と聞いてみて、その反応次第で別れるか決めようと思います。

No.20 18/11/15 11:30
匿名さん20 

おバカな彼氏。

でも、ポジティブに考えたら今付き合っている嬉しさを表現する表現方法が「独特」みたいな。

全部主さんが良い方じゃない?彼氏にしたら褒めてるんじゃないかなぁ。

居心地が良くて一緒に居られると思う人と出会えてるんだから、悪い所ばかり気にしたら勿体ない。

甘い言葉を毎回の彼女に言ってるの?の疑問だってさ自分が特別でありたいだけでしょ?

気持ちは分かるけど、過去があるから今の彼氏さんで今の彼氏さんを好きになったのは主さん。過去の元カノ達が一人でも欠けていたら今の彼氏さんにはなってないんだよ?

それから「元カノの話しないでよ。ムカつく。」って言った?

言っても直らないなら罰金制にしてみたらどう?一回言ったら500円。冗談じゃなく本当に徴収するの。

男子は実際の罰が一番効くから。で、その罰金貯めといてデート資金にすれば良い。

凄くお金が貯まって焼き肉にでも行けたら「この焼き肉は君のバカさが形になったものだよ」って言ってやれば良いんだよ。

とにかく、気の合う人に出会うのは貴重だよ。

No.21 18/11/15 12:09
匿名さん21 

>> 20 ありがとうございます。
とても参考になりました。
私は彼に対して一度も不満を言ったことが無いですし(そもそも元カノのこと以外は不満を感じないのですが)元カノの話をされても普通にそうだったの?とか返してしまってます…。

特別に思われたいというのもおっしゃる通りで、毎回彼女に運命の人だとか結婚したいとか言ってて別に誰でもいいんじゃないの?とか思ってしまうんです。
今も自分である必要がないと思ってしまいますし自分に自信がありません…。

一度わたしと結婚したいような話をされた時に「でも本当は元カノと結婚しようとしてたよね?私じゃなくてほんとは元カノの方が良いって思ってない?」というようなことを言ったことはあります。

次に元カノの話されたらやめてほしいとはっきり言ってみようかと思います。

No.22 18/11/15 18:12
匿名さん22 

奴隷時代の不満が今になって爆発したのです。これはアラブの春と同じような革命に狂喜乱舞しているのです。

No.23 18/11/15 19:47
匿名さん23 

>> 22 面白い例えをありがとうございます。
私も最近まではよほど辛かったんだろうなぁと思い、今が楽しくて言ってるだけだと好意的に解釈してました。
本当にそうだったら嬉しいです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧