注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

4K8Kテレビ

レス10 HIT数 520 あ+ あ-

名無し
18/12/05 09:51(更新日時)

テレビの4K8Kで、云えば近年のテレビが、より観やすくテレビの効率性や優良等を配置した近年のテレビだと思います。でもテレビの配慮は、アナログからデジタル放送にテレビもデジタル放送対応型に変わっても別に何とも無く観てます。でもその4K8K用の放送が、各テレビ局順に出来てたら段々とその番組が、今度は、支流になって4k8kの内蔵型やないとテレビ番組も面白い物がデジタルよりも無くなってくるんだと思うんですが、自分の只の思い込みやわからずにの発言かもしれませんが、ご了承下さい。

タグ

No.2743075 18/11/14 10:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/14 10:33
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

ちょっと何を言ってるのか分からない。 (^^;)

No.2 18/11/14 10:41
負け犬2 ( ♂ )

既存の2Kテレビが見れなくなる前に、多分テレビの寿命が来て買い替える事になると思うよ。
壊れなくてもチューナー買うぐらいで対応できるはずだし。

No.3 18/11/14 11:11
名無し3 ( ♂ )

4Kは判らないけど、8Kは確実にポシャると思う。


まぁ、戸建・共同住宅問わず内部のテレビ配線が旧い場合は観れないからね。


普及するのはソースの数と質だもん。


わざわざお金掛けて、衛星放送の設備新しくしてでも見たいって人いるのかな?


No.4 18/11/14 11:59
ヒマ人4 

4K8Kが普通に地上波で見れるようになるには未知数で最低でも5〜10年はかかるでしょう

TVの制作費も大幅アップでスポンサー料もその分アップ
最後は商品値上げで視聴者、消費者がそれを賄う事になる

今の画質で充分ですよ
無用の長物だと思いますがね

No.5 18/11/14 13:50
名無し0 

1番さん自分が、云いたいのは、昔のアナログからデジタル放送に現在替わったけど、デジタル放送になって何が変わったか未だにわからない。その4K8Kのような優れたテレビの自給が、各家庭に無いとこの先テレビも観れなくなるかも知れないのかなと質問してるのです。デジタル放送でも別に普通にテレビ観れるけど、でもこの先4k8kテレビの放送番組が、増えて支流になったらまたその内蔵型テレビを持たないとテレビが、観れなくなるような感じがするので、デジタルからまたその何K放送て将来的にテレビ放送が、切り替わ ったらまたテレビを買い替えないとならず高性能のテレビは、高いし、消費税も来年上がるおまけに景気も良くない。

  • << 10 基本的な方式が変わる場合には一気に変わることは無く徐々に変えていくため、新しい機器と旧い機器が共存できる期間が設けられる。 そしてその間は旧い機器でも使えるような対応がされるから大丈夫。 デジタル放送に変わったときもアナログ放送はしばらく並行して流してたからね。 その間に新しい機器も徐々に価格を下げていき、何年かすれば半額以下で買えるようになるよ。 液晶TVだって昔は40インチが30万円とかしてたけど、今なら数万円で買える。 (^^;)

No.6 18/11/21 04:18
名無し 

皆さんあまり4K8Kの事は、良くわからないけど、でもまたこれからテレビもまた新しく変わる時代にだからもっと何かしらテレビに色々機能が、付いていちいちリモコンを使わなくても口コミで、何チャネルと云うだけの音声認識型も出来て今以上に楽にテレビを見る時代になっていきますから楽しみです。皆さんありがとー!

No.7 18/11/21 05:36
名無し7 

4k8kの放送を日本でもやるって話だろ?

ごじゃごじゃ言ってるが採算を考えて番組を作るか?

因みにデジタルじゃカクカクだぞ?やるならケーブル必須です。

一様アナログでもできるけど衛星飛ばしてって考えると馬鹿馬鹿しい。

因みにテレビがラデオンのGPU内臓してだから絶対にスピード足りずにちょくちょく水彩画になる。

No.8 18/12/02 14:27
名無し8 

ヤマダ電機に行けば4K、8Kをデモ放送しているけど。フナイの4Kよりシャープ、パナの2Kの方が断然綺麗……

シャープは黒がくっきり。パナは鮮やか。色じゃなく画質だろって意見も有ろうが、個人的には普通にフナイは劣ってた。

あれ何なんだろうか?そう言えばヤマダ専売フナイテレビの値崩れが物凄いね。

No.9 18/12/02 15:09
名無し7 

>> 8 引き伸ばして映像に出してるだけだよ!
因みに4k8kってパソコンでもクッソ重いから編集する奴もあんまりいない。またにあるだろ?動画でクッソ重い動画!
しっかりとした奴見たいなら映画館のきめ細かい映像が4k8kになるけどね!

No.10 18/12/05 09:51
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

>> 5 1番さん自分が、云いたいのは、昔のアナログからデジタル放送に現在替わったけど、デジタル放送になって何が変わったか未だにわからない。その4K8… 基本的な方式が変わる場合には一気に変わることは無く徐々に変えていくため、新しい機器と旧い機器が共存できる期間が設けられる。 そしてその間は旧い機器でも使えるような対応がされるから大丈夫。 デジタル放送に変わったときもアナログ放送はしばらく並行して流してたからね。 その間に新しい機器も徐々に価格を下げていき、何年かすれば半額以下で買えるようになるよ。 液晶TVだって昔は40インチが30万円とかしてたけど、今なら数万円で買える。 (^^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧