注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

頭皮の角栓が…

レス1 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/11/28 00:55(更新日時)

頭皮の髪の毛の毛穴からツブツブした角栓が出てきます。普通のシャンプーはしてるのですが、取れないんです…。

クレンジングシャンプーなら取れますかね?

市販でオススメのクレンジングシャンプーありますか?


タグ

No.2742758 18/11/13 21:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/28 00:55
匿名 ( 50代 ♀ X5Au9 )

騙されたと思って、炭酸シャンプーを使ってみて下さい。
Amazonでも売ってますし、自分でも作れます。

作り方は、コンビニやドラッグストアで売ってる炭酸水1本。
旅行用の小さな詰め替えボトルに、普段1〜2回分のシャンプーを入れて、炭酸水を注ぎます。
よく振ってシャンプーと炭酸水を馴染ませます。作った炭酸シャンプーは使い切って下さい。

残りの炭酸水は、シャンプー前によくお湯で洗い流した髪に塗布してマッサージします。
それから作った炭酸シャンプーで2シャンして、よく流します。リンスやトリートメントは、今お使いので大丈夫。

炭酸は毛穴の汚れを浮かせて取り除きます。繰り返し使ううち、効果がはっきり判ってくると思いますよ?

因みにわたしは、インプライムソーダシャンプーを毎日使っています。アミノ酸系シャンプーなので、地肌に優しく、抜け毛が無くなりました。パーマをかけた後のアルカリ薬液の臭いも、3〜4回も洗えば無くなります。

アミノ酸系シャンプーがいいのか、炭酸がいいのか、と言えば、やはり炭酸でしょうね。
急に売ってる炭酸シャンプーを使うより、まず手作りから始めては?
わたしも手作りから始めて、いろいろ驚きました。それで売ってるのを使ってみようかなと思って、使って半年になりますが、肌トラブルは一切無くなりました。

是非!



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧