注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

恋愛にかかる交際費

レス7 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
18/11/11 19:02(更新日時)

もう別れましたがいろいろ思うことがあって


いろんな都合で会うのにお金がかかる付き合いでした。別れて確かに私の負担が大きかったけど、それを理由に別れるなんてと思いました


でもよく考えてみたら、最初に彼が
もう少し身なりに気を使ったらって言われたのをきっかけに、化粧や髪、服に気を使うようになり、会いに行く交通費を気にするようになりました。


本末転倒な気もしますが、そういうことも含めて、お金がかかり大変だということを理解してほしいなんて、わがままだと思いますか?


タグ

No.2740597 18/11/10 08:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/10 08:55
匿名さん1 

はい、我儘だと思います

身なりに気をつけるのはある程度当たり前
会いに行くのにお金が掛かる人と付き合ったのはあなた
別れる選択肢を選ばなかっただけ

でも、そのお陰であなたは素敵になったと思うので、無駄な体験無駄なお金ではないと思います

  • << 6 やっぱりそうですよね。 恋愛をなめてた気がします 好きな人がいるときれいになるって本当なんだなって思いました ありがとうございました

No.2 18/11/10 08:58
大学生さん2 

どうなんでしょ?
自分は彼女に何も言わなかったですね。
それがイケなかったのかも?
つまり、恋人からの注意を引く魅力を相手に求めてたのかも?

まぁ、その相手とは別れましたが…う~ん…よく分かんないですね。

  • << 7 ありがとうございます。 やっぱり女なら身なりに気を付けることは大事ですよね。

No.3 18/11/10 09:55
匿名さん3 

もう少し身なりを気にしたら?かぁ。

主さん色々思うことはあるだろうけど、別れて正解じゃない?

その発言が出るってことはさ。
ある意味ね。彼の気持ちは大して好きじゃないことを意味するよ。

恋愛して人を好きになるときって顔がイケメンだから可愛いから好きになる訳じゃなくて、中身が良いから外見も含めて好きになっていくんだと思うんだよね。

そして本当に好きになるとありのままで良いとさえ、思うよ。

今回、主さんがお洒落して外見をいくら磨いて彼の前に現れたからって彼はそれで惚れ直したのかな?

可愛い可愛いって言ってくれた?彼のためにもっと可愛くなりたいって自発的に思えたかな?

恐らく、理解しろ発言からして主さんは彼に言われたからやってやった感がするわ。

普通はね。とても素敵な恋愛をしてる時、恋人が言わなくても女性はどんどん綺麗になっていくんだよ。女性ホルモンが沢山出て、肌に艶が出るし、そして自発的にもっとお洒落して彼どんな反応するかな?って毎回のデートを楽しみにするくらいだよ。

お金のことなんて、普通言わない、そんな主さんみたいなやってやった発言も普通はしないよ。

2人に何があったか?知らないけど、そもそも外見以前の問題でお付き合いする上で性格面での相性が合わなかったんだと思うわ。

で今回、主さんのお金がかかる発言は決定的なものだろうね。

その発言の一言に主さんの人柄、価値観、性格、2人の付き合い全てが凝縮してるよ。

No.4 18/11/10 10:57
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

お金が気になる。
つまり、楽しい恋愛ではなかったということだと思うので、
経験の一つとして、これからの糧にして下さい。


旦那さんが、今になって、もっとあの頃によく考えていたら。と嘆きますが、
恋愛中はむしろ、気にならないというか、無理が利いてしまうものでして、
それでボロボロになったりします。
それでも貢いだり、注ぎ込むわけで、
(実は私より元々カノに注ぎ込んだ額が大きい(笑))

詐欺や、キャバクラ、ホスト等はそれを当て込んでの所業です。
多くの人が、身を持ち崩したり、失恋したり、逆に大成したりもします。

疲れちゃってませんか?
お金に困っても話しあったり工夫して一緒にのりきるものなので、それが出来ない相手だったのだから、ご縁はソコまでだったということですよ。

恋も栄養あげて手間暇かけて、環境ととのえないと枯れてしまいます。
つまり、枯れてしまったのだよ。

お大事に
次はよい恋して下さい。

No.5 18/11/10 17:56
匿名 ( zKePv )

わがままだとは思いません。でも男性も男性で、デートでちょこちょことしたお金もかかってると思います。

No.6 18/11/11 19:01
匿名さん0 

>> 1 はい、我儘だと思います 身なりに気をつけるのはある程度当たり前 会いに行くのにお金が掛かる人と付き合ったのはあなた 別れる選択肢を… やっぱりそうですよね。
恋愛をなめてた気がします

好きな人がいるときれいになるって本当なんだなって思いました
ありがとうございました

No.7 18/11/11 19:02
匿名さん 

>> 2 どうなんでしょ? 自分は彼女に何も言わなかったですね。 それがイケなかったのかも? つまり、恋人からの注意を引く魅力を相手に求めてたの… ありがとうございます。
やっぱり女なら身なりに気を付けることは大事ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧