注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

話せただけで嬉しい

レス7 HIT数 7189 あ+ あ-

片思い中さん
18/11/10 18:07(更新日時)

好きな人がいます。
同じ職場で、片思いしてから3年は経ちます。
私は好きな人には素直になれず、好きな気持ちを隠してしまう好き避けというやつをしてしまいます。
赤面性で好きな人の前だと顔が赤くなってしまいます…おそらく好きだというのは、バレてるんじゃないかなと思います。(第3者が気づいてるくらいなので)

週に1回は話せたらいい方でしたが、最近は毎日話しかけてくれるようになりました。
他の女性とは隣を歩きながら話しているのに私とは歩いてくれませんでしたが、隣で歩きながら話してくれるようになりました。
そんな小さな事ですが嬉しくなります。
目が合って笑いかけてくれたりもします。

少しは話しかけやすい存在になれてるでしょうか?
どうすれば、もっと仲良くなれるでしょうか??
なにかアドバイスがあれば、よろしくお願いします!!

No.2740507 18/11/10 01:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/10 01:15
匿名さん1 

話しかけてくれるなら、向き合ってみては?

きちんと顔を見て話すとか、話しかけてくれることをうれしく思ってることを、まっすぐ伝えるとか。
どうすればいいかも大事ですが、何ができるのかを考えてみてもいいのかもしれないですね♪

• << 4 コメントありがとうございました! 顔を見て話すのは、たしかにあまりできてなかったかもしれません! 恥ずかしくて顔が赤くなるので背けてましたが、少しでも目を合わせて話してみます!

No.2 18/11/10 01:31
匿名さん2 

話せるようになったなら、会話の中で共通点を見つけてみたらいいんじゃないかな。
好きな食べ物、毎週見ているテレビ番組、よく聞く音楽、お勧めの小説とか。
彼女の好きなものであなたが知らなければ、次までに勉強しておけば、会話もまた少し広がるよ。
美味しいものを食べて、その時間を共有すると、仲良くなれるって聞くよ。
いずれ食事にでも誘えるといいね。

• << 5 コメントありがとうございました! お昼ご飯が一緒になることがあるので、食べ物の話ができるかもしれません! いずれは食事に誘えるようにがんばりますっ!

No.3 18/11/10 04:01
片思い中さん3 

私も!同じ状況です!

本当に、一緒に居るだけで幸せです。
恋って悲しいこともありますが、いいですよね。

なるべくたくさん話をして、
プラス
仕事以外で、例えば連絡先交換とか、ご飯とか、行けないですか?
積極的に頑張りましょう!私も頑張ります(●´ω`●)

• << 6 コメントありがとうございました! 共感していただけて嬉しいです! 自分から積極的に動かないと、なにも始まらないですよね! お互いに頑張りましょうー!

No.4 18/11/10 08:19
片思い中さん0 

>> 1 話しかけてくれるなら、向き合ってみては? きちんと顔を見て話すとか、話しかけてくれることをうれしく思ってることを、まっすぐ伝えるとか。… コメントありがとうございました!

顔を見て話すのは、たしかにあまりできてなかったかもしれません!
恥ずかしくて顔が赤くなるので背けてましたが、少しでも目を合わせて話してみます!

No.5 18/11/10 08:22
片思い中さん 

>> 2 話せるようになったなら、会話の中で共通点を見つけてみたらいいんじゃないかな。 好きな食べ物、毎週見ているテレビ番組、よく聞く音楽、お勧めの… コメントありがとうございました!

お昼ご飯が一緒になることがあるので、食べ物の話ができるかもしれません!
いずれは食事に誘えるようにがんばりますっ!

No.6 18/11/10 08:24
片思い中さん 

>> 3 私も!同じ状況です! 本当に、一緒に居るだけで幸せです。 恋って悲しいこともありますが、いいですよね。 なるべくたくさん話をし… コメントありがとうございました!

共感していただけて嬉しいです!
自分から積極的に動かないと、なにも始まらないですよね!
お互いに頑張りましょうー!

No.7 18/11/10 18:07
匿名 ( zKePv )

いい感じなんじゃないでしょうか。一度、食事にでも誘ってふたりで出かけるべし!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧