注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

女が年上の結婚

レス40 HIT数 2349 あ+ あ-

恋愛中さん( ♀ )
18/11/26 07:40(更新日時)

私は58才、彼氏はひとまわり年下でお互いにバツイチです。
付き合って3年。
性格的にも一緒にいると癒される関係ですが、彼が結婚したいと言いだし、悩んでいます。

私は年齢より若く見えるらしく40代後半に見られ体もとても健康です。
彼は見た目より落ち着いていて、歳より老けて見え一緒に歩くとそんなに歳の差に見られないです。
ただ、結婚となるとどうしても年齢を気にしてしまいます。彼は実年齢より肉体年齢で考えてみればと言いますが本当にそれで良いのでしょうか?

私は世間体を気にするタイプ。
彼は余り気にしないタイプ。
一応周りの友人には紹介されています。


タグ

No.2740049 18/11/09 05:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 18/11/09 06:02
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 1 以前かなり痛い人見ました。男性推定40代半ば女性推定50代で10代の子がするような格好で歩いていました。若く見られると余り言わないほうが良い… 服装とかは普通にしてます。
肌質とかしわが余りないから若く見えるのですが、広言してません。
相談上、記載したのですが確かに若づくりは、みっともないですよね。
アドバイス真摯に受けとめます。
ありがとうございます。

  • << 16 やはり1人よりも近くにいつも信頼できる人が側に居てくれたらそれは心強いですからね。世間体など気にせずに本人同士幸せならそれが1番ではないでしょうか?どうかお幸せに安らげるそして癒やされる存在にお互いなれると良いですね。

No.5 18/11/09 06:04
恋愛中さん ( ♀ )

>> 2 これから子供作ろうっていう結婚ではないから気が合うなら年齢はそんなに気にしなくていいと思いますよ。 今時、年の差夫婦は珍しくもないです… お互いに子供は独立してます。
お互いの両親も亡くなってるので、障害は余りないです。

そうですね。
色々苦労してきたせいか、好きに生きたい気持ちもあります。
勇気を貰いました。
ありがとうございます

No.6 18/11/09 06:06
恋愛中さん ( ♀ )

>> 4 その年齢になると、周りには言われないと分からない。 さらに言うなら子供でも出来ない限り、誰も興味すらないと思う。 興味すらないに逆に安心しました。
そうですね。
ありがとうございます

No.8 18/11/09 07:08
恋愛中さん ( ♀ )

>> 7 そうですね。
年下なのに、心底惚れてます。
バカみたいだけど、進んでみようかなと思いました。
ありがとうございます

No.11 18/11/09 08:10
恋愛中さん ( ♀ )

>> 9 バカじゃないですよ 女は恋心忘れちゃ駄目だ 幸せ祈ってます(^人^) そうなんですね。還暦近いのにうれしいです。
この年齢なので恋心もあるけど、もっと深い愛情もでてきて、彼が幸せになってほしい気持ちも強くあります。
こんな私でも良いのかなみたいな…

でも、幸せ祈って貰えるなんてありがたい。
彼のために老け込まないように、頑張って尽くしたいと思います。
本当にありがとうございます!

No.12 18/11/09 08:24
恋愛中さん ( ♀ )

>> 10 年齢やまわりからの見た目 そんなの二人の愛に関係ないよ きっと前世でも恋人か?夫婦だったのではないかな? だから年が離れて… 前世は、凄く関係ある感覚には思ったりします。
何だか本当に懐かしくホッとする感覚です。

関係ないって言ってもらえて勇気がでました。
ありがとうございます

No.14 18/11/09 09:11
恋愛中さん ( ♀ )

>> 13 そうなんですね(笑)
全く逆だと思ってました。

私は、真面目にお付き合いしてます。
確かにこの歳で失敗しても周りには害はないかもです(笑)
お恥ずかしいけど、幸せで他人の悪口も言わなくなりました。
気持ちも気楽になれて、相談して良かったです。
ありがとうございます

No.20 18/11/09 19:34
恋愛中さん ( ♀ )

>> 15 知り合いの女性で 60歳 13歳差の歳上男性と付き合ってましたが 女性の娘さんに10年も経てば介護に成りうると言われ 60歳男性とは別れ同年… 歳の差は、介護になる可能性高いですよね。
ただ、女性の方が寿命が長いので健康体であれば良いかもと子供には言われました。
子供は介護の仕事してるのでそう思ったみたいです。
それでも健康でいることには、かなり気を付けていこうとは思っています。
ありがとうございます

No.22 18/11/09 23:08
恋愛中さん ( ♀ )

>> 16 やはり1人よりも近くにいつも信頼できる人が側に居てくれたらそれは心強いですからね。世間体など気にせずに本人同士幸せならそれが1番ではないでし… ありがとうございます。
年下のせいか余り腹が立たなくて、喧嘩も殆どありません。
多少の事は目をつむるつもりです。
安らぎ癒される夫婦生活送れるよ努力したいと思ってます。
ありがとうございます

No.23 18/11/09 23:14
恋愛中さん ( ♀ )

>> 17 今主さんは、ギり50代だけど、還暦過ぎたおばあちゃんを相手の方は、性交渉の相手にできるでしょうか。それが不安要素ですね。『気にしない』とか言… エロ動画を見るのは前の夫も同じですので、全く気にならないです。
確かに若い方が良いかもですね。
その時は仕方ないと思ってます。

No.24 18/11/09 23:18
恋愛中さん ( ♀ )

>> 18 3年付き合っているのなら、互いの欠点も借金も把握済みですね。 実際問題、今はよいかもしれませんが、若く見られても年齢相応に追いつき、体型も… 7才でもおばちゃん扱いなんですね。
前の夫は6才上でしたけど、とにかく若い女が好みみたいで、30代でおばさん扱いでした。
今の彼はどうなのか?
正直私も不思議なんですよね…

No.25 18/11/09 23:58
恋愛中さん ( ♀ )

>> 21 どうして世間体を気にするの年齢は関係ないよ どういう訳だか私の父方の親戚は姉さん女房が多く皆うまくいってますそうかと思えば一回り年上で経済力… 世間体は、彼が嫌な思いしたら辛いのがあります。
姉さん女房は、割りと多いけどさすがに一回りならちょっと不安になりました。
でも、確かに年関係なくダメになる夫婦はいるので、やっぱり相性なのかなと思ったりもしてますが。
ここのお陰で勇気が持てました。
ありがとうございます

No.26 18/11/10 05:33
恋愛中さん ( ♀ )

>> 19 動画よりリアルなぬくもりのが幸せですよ。安心感のある幸せなHは二人が時間をかけて作るものです。その歴史がいとおしいものになります。若さの魅力… 体の相性も割りと良いかもです。
でも、どうしてこんな私を?と謎なんです。
彼は私が俺を本当に好きでいてくれるのが嬉しいと言いますが…
不安もありますが、大好きな人です。
好きだから全てが愛おしい。
そんな出会いにも感謝して、生きていきます。
ありがとうございます

No.29 18/11/10 12:20
恋愛中さん ( ♀ )

>> 27 大丈夫だと思いますよ。 女性の方が長生きをするみたいで男性にはちょうどよいのかと思いますよ。 ただ、女性が上だと介護の方がありますの… ご病気大丈夫ですか?
ご病気でも縁あって、結婚された方もいます。
私のような歳の差でも出会いが、ありましたから人生何が起こるか解らない気もしてます。

近いうちに入籍するつもりでいます。
先の不安はあるけど、やらないで後悔するより失敗しても一緒になりたいです。

お互いに頑張っていきましょう。
ありがとうございます

No.30 18/11/10 12:25
恋愛中さん ( ♀ )

>> 28 他人の目なんて関係ありません。 お互いが幸せならそれで十分じゃないですか? ただお互いのお子さんは納得してますか? 介護の問題も、… 歳の差に関係なくても介護の問題は、ついてきますよね。
お互いの両親はいないので、どちらか倒れたらそこは子供は、頼れないと思います。
それは再婚しなくても頼れないので、貯金してお金で解決するしかないのかと割りきってます。
お互いの子供は、もう納得ずみでそれぞれ独立していますから大丈夫だと思います。

No.32 18/11/11 08:03
恋愛中さん ( ♀ )

>> 31 彼は余り気にしないタイプ。私はとても気にするタイプなんですよね。
宇宙とかは余り解りませんけど、知るともっと自信出てくるのですね。

違う視点からの興味深いですね。
お話しありがとうございます

No.35 18/11/12 04:57
恋愛中さん ( ♀ )

>> 33 主さん、はじめまして。 おはようございます。 主さんも彼氏さんも、両親は他界していて、お子さんは、独立しているならば、年齢差は、関係… いろいろと後苦労されたんですね。
でも、苦労は人を優しくしますね。

私も最初の結婚では、色々苦労しましたが(笑)

長い葛藤もありました。
寂しいだけなのか?
自問自答して、ようやく決めました。
心から好きだから傷ついてもいいかなと。
彼のために健康でいようと、運動や食べ物、イライラしない。
色々努力してようやくたどり着きました。
元々は、体も弱かったのに、今は医者から御墨付。
体は努力したら報われる事を知りました。
お互いに幸せになりましょうね。
ありがとうございます

No.36 18/11/12 05:00
恋愛中さん ( ♀ )

>> 34 ぜんぜん変じゃないと思います。 世間でなにか言われるとしたら、 よかったねええ~~~!!いいねえ! が大半かと思います。 周りに古い… 凄く勇気を貰いました。
嬉しいです。
失うことは怖くないから、飛び込んでみますね。
ありがとうございます

No.38 18/11/23 09:06
恋愛中さん ( ♀ )

>> 37 ありがとうございます😃
こちらの皆さんのお陰で勇気が出ました。
ただ、焦って籍は入れないつもりです。
もう、籍にも拘らないし、とりあえずお付き合いは続けてますよ。

なつさんも、頑張ってくださいね。

No.40 18/11/26 07:40
恋愛中さん ( ♀ )

>> 39 なつさん、おはようございます😃
そうですね。
この年齢になると体の変化もあるので色々と考えてしまうのですが、経験があるのが強みかなと自分では思ってます。
艶のある人生を生きられる幸せに喜びを感じています。
なつさんもお体に気を付けて、色々とありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧