注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

どうすれば絵が上手くなるの?(´;ω;`)

レス6 HIT数 545 あ+ あ-

名無し
18/11/03 01:33(更新日時)

絵が上手くなる方法をおしえてください。
ずっと練習してもまっまく上手くならないし、髪や服などのとても細かいところを、想像できません。細かいところ、どうやって書いてるんですか?書くのには想像力が必要ですよね? それほど細かく想像してるってことですか?。
輪郭も全然書けません。丸い顔でやっとです。
髪も手も服も目も顔も(輪郭)全部書けません。
えがへたなじぶんがいやです。
どうすればうまくなりますか?
絵のしくみ?なんかを学んで応用するってかんじですか?
それとも、自分が書きたいものを書くってかんじですか?
でも、すごい想像力が必要になるんですよね?
どうすればうまくなりますか?
回答お願いします。


絵が上手くなる方法を教えてください。
下手どころかまず書けないです
書けないから死にたいです。
下手とも言えないレベルの絵を数時間か
けてやっとかきました。こんなに自意識過剰な黒、人アフロ女なのに、なんで私は絵がかけないの?
自分を表現できないの?
と思ってしまいます。

黒人アフロがアニメキャラ書くとかおかしいですか?
肌黒いよ?(´;ω;`)
何を描けば絵が上手くなるの?
デフォルメキャラの模写してるけど、
全然上手くならない。
模写できない。(模写したらへんになる。)
ああ死にたいたくさんネタあるのに書けないとかもったいない
ネタを使ったらいつもおもう。うまいひとにかいてほしかったなぁってでも悔しいからうまくなりたいなぁって。
(´;ω;`)

No.2736282 18/11/02 18:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/02 20:45
旅人1 ( 40代 ♀ )

書いて書いて書きまくるしかないです。
私もずっと書きまくりました。小学校3年生から書きはじめ、それなりに出来るようになったのが18歳くらい。
約10年同じ絵を描き続けて、ようやくうまいといわれるようになりました。
主さんのいう「ずっと」ってどれくらいの期間ですか?数日?数か月?数年?

  • << 3 調子に乗るな在日。殺されたいのか え?え?え?

No.2 18/11/02 23:55
匿名2 

上手に描けないと悩むのは、練習のステップを飛ばして理想の絵を描こうとしてるから。まずは自分のレベルに合った練習をすること。模写したい絵(簡単そうなものからスタート)

1、丸、三角、四角が上手に描けること。
2、頭や胴体など各パーツを丸、三角、四角でおおざっぱに描けること。
3、おおざっぱに描いた大きさや角度が合っていること。
4、目や鼻、洋服の襟など細かいパーツをおおざっぱに描けること。
5、おおざっぱに描いた目の位置や大きさが合っていること。
6、手のひらや指の曲がりかた、長さや角度が人間離れしていないこと。
7、骨格や人体の構造の本などで関節がどちらに曲がるか、骨の動きを意識すること。
8、関節の動きや筋肉のふくらみから、洋服を着せたらどこにシワが寄るか考えられること。
9、光がどこから当たってて、どこに影ができるのか考えて影を描きこめること。
10、髪や肌、洋服の質感などさらに細かい描写ができること。

今の自分のレベルはどこにあるか考えて練習してみてね!

練習すればするほど上手になるからあせらなくても大丈夫だよ!

No.3 18/11/03 00:16
匿名3 

>> 1 書いて書いて書きまくるしかないです。 私もずっと書きまくりました。小学校3年生から書きはじめ、それなりに出来るようになったのが18歳くらい… 調子に乗るな在日。殺されたいのか え?え?え?

  • << 5 どういう意味?
  • << 6 どうした?誤爆か?ww

No.4 18/11/03 00:26
通行人4 

在日w

No.5 18/11/03 00:34
匿名5 

>> 3 調子に乗るな在日。殺されたいのか え?え?え? どういう意味?

No.6 18/11/03 01:33
旅人1 ( 40代 ♀ )

>> 3 調子に乗るな在日。殺されたいのか え?え?え? どうした?誤爆か?ww

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧