注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

好きになったと気づいたら離れました。

レス6 HIT数 744 あ+ あ-

いろは( 20代 ♀ 0bKLv )
18/11/01 17:24(更新日時)

仕事場に好きな人がいます。

8ヶ月前に今の会社に入社しました。
その頃から運搬の業者の彼が憧れでした。
仕事内容は違えど、仕事の丁寧さと気配りの多さと挨拶してくれる笑顔が素敵でその時は憧れだけでした。
もっと話してみたいと思いながら、大人な雰囲気の彼が遠い存在のように感じられてあまり話せませんでした。
そんな雰囲気のまま半年が過ぎて、ある時会話する機会がありました。
ほんの些細な短い会話でしたが、やっと彼と会話が出来て嬉しかった。

その後のある日、私は気分を変えるために髪の毛を切り染めました。

すると、彼にあった時、
「髪切りました?」とすぐに気づいてくれました。
「すごく雰囲気変わりましたね!その方がいいですよ!」とにこにこしながら言ってくれたその言葉で、やっと私は彼が好きなんだと気づきました。
他の人にも髪型のことを言われましたが、彼の言葉だけが私をドキドキさせました。
少し時間が経ったあとも改めて「ほんといいですよ!」と再度褒めてくれました。
私は嬉しくて自分の気持ちにやっと気づけたとさらに嬉しくなりました。

しかし、その数日後、彼は少しだけ離れた工程へ移ってしまい、今までより話しかけづらくなってしまいました。

積極的な性格ならそんなことも関係なく話しかけに行くのでしょうが、奥手で緊張しいの私は彼を見つめることしか出来ませんでした。
時々目が合ってドキドキ、なんていつの時代だよみたいなことしか出来ず、自分の中に暗い気持ちが生まれてきました。

話変わって、
彼の後輩とはよく話すのですが、ある日その後輩くんが「そういえば、○○くん(彼のこと)が最近あの子かわいくなったよねって言ってたよ」と言ってくれました。
真偽はわかりませんが、すごく嬉しかったです。

自分の気持ちに気づいたのが最近というこももあり、普通に挨拶しようとしても言葉が喉につまり、不自然な挨拶になってしまいます。
そんな私の反応に気づいたのか彼も不思議そうな対応に変わってしまいました。多少「なんだあいつ」みたいな雰囲気も混じってるかもです…。

私は彼と普通に話したい、ただそれだけなのですが、ドキドキと照れと赤面でうまく話すことが出来ません。

もし発展できるなら連絡先を聞いたり、ご飯にでも行きたいと思っているのですが、私の今の性格じゃ難しいと思っています。
どうしたら今の状況からステップアップできるでしょうか??
どう第一声をかけたらいいでしょうか??

彼と話せるかなっというタイミングは、彼が作業している時に私が休憩中の時と、奇跡的に出会えるかもしれない帰りの時ぐらいです。

それか後輩くんに頼んで飲み会でもセッティングしてもらおうかな、とも考えてます。

アドバイスお願いします!
特にこの状況からの第一声どう話しかけたらいいかを教えて貰えたら幸いです。

18/11/01 10:11 追記
タイトルの日本語ミスりました。💦

タグ

No.2735673 18/11/01 10:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/01 10:36
匿名さん1 

がんばれー!
後輩くんに、彼を好きなことを相談して、協力をお願いしてみたらいいと思う。
恥ずかしくて挨拶がうまく出来ないというのも相談しておけば、彼に伝えてくれて誤解が解けるかもだしね?
うまくいきますように。

No.2 18/11/01 10:52
いろは ( 20代 ♀ 0bKLv )

>> 1 ありがとうございます!
後輩くん、元い、男性に恋愛相談したことないもので、、、普通にあの人と話してみたいけど勇気ないから飲み会とか誘ってくれないかな?みたいな感じでいいと思いますか??💦

No.3 18/11/01 11:03
匿名さん1 

>> 2 うんうん!バッチリだよ!

あ、後輩くんは、主さんに片想いの素振りとかないよね?
もしあるなら、可哀想だから他の人に頼むといいよ。
頑張って!

• << 5 ありがとうございます! きっとないとは思うのですが… 彼と関わりのある人の知り合いが後輩くんしかいないので、とりあえず情報収集から始めてみます!

No.4 18/11/01 11:05
通行人4 ( 20代 ♀ )

まずは彼の後輩さんとご飯をセッティングしてみては?
初めて異性を誘うのが本命では失敗したとき後悔するから、練習がてらに。笑
ついでに彼のこともいろいろ聞けるし。
もし恥ずかしくて、後輩さんも誘えない性格ならそれこそ一発で彼を誘うなんて無謀だと思います。

• << 6 コメントありがとうございます! 後輩くんと2人だと、ないとは思うのですが、なんか後輩くんに勘違いさせたりってしませんか?男の人と2人きりでご飯行ったことないので考えすぎなのかもですが…。 あと、後輩くん、前に1度「ご飯でも行きたいね」みたいなことを言ってたので、それを掘り返して見たいとおもいます!

No.5 18/11/01 17:20

>> 3 うんうん!バッチリだよ! あ、後輩くんは、主さんに片想いの素振りとかないよね? もしあるなら、可哀想だから他の人に頼むといいよ。 … ありがとうございます!

きっとないとは思うのですが…
彼と関わりのある人の知り合いが後輩くんしかいないので、とりあえず情報収集から始めてみます!

No.6 18/11/01 17:24

>> 4 まずは彼の後輩さんとご飯をセッティングしてみては? 初めて異性を誘うのが本命では失敗したとき後悔するから、練習がてらに。笑 ついでに彼の… コメントありがとうございます!

後輩くんと2人だと、ないとは思うのですが、なんか後輩くんに勘違いさせたりってしませんか?男の人と2人きりでご飯行ったことないので考えすぎなのかもですが…。
あと、後輩くん、前に1度「ご飯でも行きたいね」みたいなことを言ってたので、それを掘り返して見たいとおもいます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧