注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん

近所の怖いおじいさん

レス4 HIT数 1188 あ+ あ-

名無し
18/10/29 15:41(更新日時)

近所に厄介なおじいさんがいます。度々近隣でトラブルを起こしていて何度も警察が来たりしていました。

最近そのおじいさんの標的が私になり見かけると「いつかぶっ殺してやるからな!」や「家に火つけてやる!」などと大声で怒鳴ってきます。
手に鎌を持っていた事はありましたが、
必要以上に近づいて来たり直接手を出して来ることは今の所ありません。

両親が話合いに言ってくれても聞く耳を持たず、標的になった理由もよくわかりません。
怖くなって警察に相談したこともありますが昔からトラブルメーカーのおじいさんだからマークはしてるけど直接怪我させられたりしてないのなら動けないと言われました。(やっぱりな…という感じです)

極力会わない時間に外出したり両親が心配して防犯カメラをつけてくれたりと対策はとっていますが、自由に外を歩けない日が続くのか…もしかしたらいつか手をあげられたり家に火をつけられるのでは…と恐怖の毎日です。

私は実家で両親の持ち家で、おじいさんは賃貸で一人暮らし(娘さんがいるそうですがたまにしか来ないそう)です。

なにかいい方法はないでしょうか?
生きてる心地がしません…。

No.2734063 18/10/29 11:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/29 11:28
匿名1 ( ♂ )

1つ聞きたいんだけど、ある日突然標的が自分になった訳?
歩いていたら、突然罵声を浴びせてきたの?

そういう話って、何かきっかけがあるんじゃないかなーって思うんだよね。全くないの?

No.2 18/10/29 11:36
名無し0 

>> 1 今まで会ったこともなかったのですがある日突然「てめーふざけんなよ!俺の噂しやがって!」と言われました。
もちろん事実無根です。
存在すら知らないくらいでしたから…。

  • << 4 だとしたら、相当危険なじいさんだね。他の方も言ってるように精神疾患がありそう。 そのじいさんの娘とコンタクトが取れるなら、一度会って話した方がいいかも。まともな娘ならいいが。

No.3 18/10/29 12:28
通行人3 

認知症か統合失調障で被害妄想になってあなたになにかやられてると思いこんでるんだと思いますよ。
催涙スプレー持ち歩きましょ

No.4 18/10/29 15:41
匿名1 ( ♂ )

>> 2 今まで会ったこともなかったのですがある日突然「てめーふざけんなよ!俺の噂しやがって!」と言われました。 もちろん事実無根です。 存在すら… だとしたら、相当危険なじいさんだね。他の方も言ってるように精神疾患がありそう。

そのじいさんの娘とコンタクトが取れるなら、一度会って話した方がいいかも。まともな娘ならいいが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧